今、私の心の中には3人の男性がいます。
一人は前の会社の人で3年間不倫をしていました。今年の4月に他に気になる人ができ「友達と会ってる方が楽しいから」と別れました。
でも、他の気になる人は今の会社の人でやはり妻子もちです。
1年ぐらいずっと気になっていて9月に遠くに転勤になってしまうことがきっかけで
付き合うようになりました。転勤にはなってしまったけど、
1ヶ月に一度くらいは仕事で戻ってきているのでその時にデートしてっといった感じです。きっと今私の中では一番好きな人です。前の彼の存在を知っていて(不倫とは知りません)「言える立場じゃないけど、はっきり別れたら?」と言われています。
前の彼も嫌いで別れたわけではないので1週間に1度くらいは会っています。
エッチはしていません。
3人目はもう、不倫はいけないと思っているときに私を好きになってくれた人で
ものすごく優しい人で10月に告白されて付き合っています。私のなかで
好きという気持ちが一番ではないので、エッチが出来ないでいます。
拒みつづけていても気長に待っていてくれます。
私はいつも障害のある恋愛ばかりしてしまいます。
3人目の普通の彼もすごく優しくていい人なのですが、なぜか好きになれずに
時々会うのも面倒になってしまっています。不倫ではなくまともに付き合っていけるのはその彼だけなのに・・・。
もう、1ヶ月もたつのでさすがに拒み続けるわけにもいかず、答えてあげたいな
と思っていますが、いまいち気が進みません。
ずるい女になっているのは分かっているのですが、どの人もはなれる事が出来ません。これから先どのようにしていけばいいですか?
やはりこのまま続けていくのはダメですか?

A 回答 (10件)

こんにちは。

不倫だろうが恋愛には変わらないので反対も賛成もしません。私の知人にも愛人がいる人がたくさんいます。愛人の方も「いつか奥さんと別れて私の元に・・」と信じてるみたいですね。それが愛人を安心させる為の嘘だろうが事実だろうがそれだったらかみさんに紹介してみろ!と思いますね。昼間に堂々とデートしてみろ!って。
アナタは妻子持ちの男性に魅力を感じるタイプみたいですね。(言い方が悪いですが寝取るタイプ)奥さんに別れて下さいって言えますか?アナタは都合の良い女として扱われてるのでは?と心配です。仮に彼が奥さんを捨ててアナタのもとへ来たとしましょう。慰謝料だの養育費(数十年)だの現実的に厳しいですよ。
私の格言「浮気と離婚は忍耐力の欠如、再婚は記憶力の欠如」
最後はご自身で決めることです。がんばって下さい。
    • 0

自分は今、妻子持ちで、勿論以前は独身だったわけですが、独身時代つきあっていた女性の中に結婚している人がいました。

不倫っていうのは後にも先にもそのときが初めてだったんですが、その間はとにかく彼女を手に入れたくて、彼女が離婚して自分のところへ来てくれないかなとか、彼女の子どもを引き取って頑張れる経済的余裕があるかなとか、今の部屋じゃ狭いなと思って引っ越しをしたりとか、今考えると恥ずかしくなるくらい、まわりが見えなくなっていました。
結局、彼女は私のもとを去り、その後も不倫を繰り返し、結局今は一人だと風の噂で聞きました。
で、今自分はなんであんなにあの時夢中になってしまっていたか、ということを冷静になって考えてみたのですが、一つは結婚しているということで、自分より恋愛に関して上をいっている先輩のような存在に感じていて、いわゆる頼れるとか甘えられる存在に感じられたからだと思います。そして、もう一つは悪いことをしていて、ばれたら大変なことになるという危機感が、なにか真剣な恋愛をしているような気持ちに勘違いさせていたのではないかと思います。
男女の差はあると思いますが、貴方の場合も「障害がある恋愛」と意識することで、私は今一生懸命相手を愛していると思っているのではないですか?だからこそ、普通の彼に対して気持ちが入らないのではないでしょうか。
最終的に私が選んだ女性、今の妻ですが、そんな危機感とは無縁で、ただ一生懸命自分のことを愛してくれる女性です。真剣な恋愛とは、相手に愛され、自分も相手を愛することが基本だと思います。そして、そういう相手には、妻子持ちはなりえるはずはないのです。なぜならば、本当に愛せる相手とは、一生に一人しか会えないはずなのですから。
私としてお勧めするのは、とりあえず全員やめて、0から始めることです。
優しくていい人でも、好きになれない普通の彼と無理につきあうのも彼に失礼だと思います。
本当に貴方のことを思ってくれて、貴方もその人のことを大切にしてあげたいと思う人は絶対にいます。
    • 0

かおりの場合はー

かおりの父親が不倫しててー
その上での経験者だよぉ。

人に愛されてるのってー
自分が愛するより楽だよねぇ★
既婚の男性が不倫するのってー
確実に一人の女性とぉ小さい子供泣かしてる訳よ?
そんな男に愛されててもぉ楽しくないっしょ??
それにーそんな男信用できるわけ??
誰でも聖人君子な訳じゃーないけどぉ
不倫だけは最悪でしょ??そろそろ気付こーよぉΣ( ̄□ ̄;;)
自分の気持ちは・・とかぁそんなのは言い訳でしょ。
確実に小さい子供は不幸になってるよぉ??
責任持てるの??そーゆーのに。
自分の気持ちとかって大切な事だけどぉ
だからって不倫はまずいっしょ。
不倫関係はちゃーんと清算してー
普通の恋愛から初めてみればぁ??
とりあえず今の状態からは確実に良くなるからっ♪

でもさぁ
ほーんといー加減そーゆーのやめてほしーんだけどぉ。
    • 0

正直に書いていらっしゃるようで私はそんなに悪く思いません。

好きという気持ちが一番でないのでできない。真面目でいいですね。まだ恋愛に関して、勉強がたりないだけかと思います。悪徳女度を磨いてずるく生きよう!というタイプではないようですし。

私は3番目の男性(この時点ですでに聞こえ悪いですよ!)のみなら良いかと思います。良い人。とかいていらっしゃるし、誉めているところをみると、少なくともrietatsさんにとって尊敬出来る人でしょう。

分からないから質問しているのですよね。それならもうしょうがないじゃないですか。彼なら教えてくれるかと思います。きっといい影響を沢山与えてくれる人でしょう。彼に感謝の気持ちは持てる人だと思いますし。人を利用できないから自分を好いてくれる人とは別れているのでしょう?そういう罪悪感は相手も自分も傷つけるだけですよー。

他の人と別れれば彼と合うのはめんどう。じゃなくなりますよ。時間ができますから。離れる事はできなくても、付合いを変える事はできませんか?
 それと、もっと彼(三番目)と話しあわないといけないのじゃないかなって思いました。
 と、えらそうなこといいつつ。実は質問好きな未熟者の一意見でした☆

• 0

ずるい女だって思うんなら辞めればいいんじゃない?

ほんとにそう思うんなら辞めるはず。
頭で分かっちゃいるけど、辞められないっていうのは、都合が良すぎる言い訳だと思う。人を傷つけるのと自分が我慢するの、どちらを選ぶか、、、じゃない?
人の痛みに鈍感なうちは、いくら頭で分かってたって、手放せないよ。
私の考えでは、、、だけどね。
    • 0

こんばんは。

riecatsさん。
なかなか複雑な恋愛をされているようですね。でもそれも、ちゃんとした恋愛の一つの形だと思いますよ。
ただ、その三人目の彼とは早く別れた方がいいと思います。
なかなか好きになれない人とエッチしても、絶対気持ち良くないし、その後彼の事を好きになれるとも思えないからね。
それよりも早く結論出してあげて、彼にも新しい恋愛のスタートを切らせてあげた方が、彼の為になると思うけどな。
三人目の彼に対して、申し訳なさで(情けで)エッチするような事だけはしないでね。
不倫については、そのうちどうにかなるんじゃないかな。君が不倫に飽きてきて、普通の人(独身)との恋愛が出来る様になると思うけどな。きっと!
だいたい不倫してる男って、彼女に対してかなり優しくできるし、気持ちに余裕が有るから(帰る家庭があるから)、格好良く見えたりするんよね。
そういう魅力より、もっと直感的に魅力のある独身の男がそのうち現れるよ。
じゃ、焦らず、ゆっくり、自分に正直に、恋愛を楽しんで!!
    • 0

もしもあなたに今すぐ結婚しましょうという人が現れる

あなたは多分逃げ出したくなっちゃうんじゃないかな?

不倫でない彼との時間 寝て彼に属してしまうこと
決めることに対してあなたは漠然と圧迫感を感じてる
埋まらない不倫は嫌なはずなのに決めなくていい恋愛の方が楽で
あなたにとっては落ち着くんじゃないかな?
3人目が不倫ならきっと簡単にねられると思うよん
凄くタイプじゃなくても寝たところでシェアされないからね
相手に執着されないってことはじぶんも純潔誓ったりする必要ないからね
Hの事だけじゃなく誰かに属すること・・・しんどくないかな?

どれもほだされるだけの流される恋愛
いまのあなたにとっては楽なのね
大体好きな人と寝ることを"答えてあげる"とは普通いわない

あなたが今考えることは彼らがどう3人目の独身の彼がどうじゃなく
あなた自身の恋愛観に他ならないよん
独身の彼を愛せないことよりも不倫になびくじぶんの
背景にあるものを考えてみることかな?

そうね・・・あなたがよければ続けてゆくことはできるよん
今の彼らじゃなくてもそう言うニーズは多いし
妻帯者には妻帯者こそが持ってる
ジジ殺しの女にとっては心地のいいポイントがあって(共感~♪)
殆どの人はたいした男じゃなくてもそれをもっているものなの
そこにはまる女には当然妻帯者からのオファーが多いからね
じぶんのデフォルトをそこに置くとやっぱり集まるのは妻帯者ばかり
渡っていく覚悟があるならそれもありだよ。でもね・・・

*ぬるま湯につかっている以上芯からの温かさには巡り合わない*

3人目もぬるま湯なんじゃないかな?
寝たくないなら無理に寝ないことさぁ
あなたにお奨めするのは不倫を止めなさいとか皆と別れなさいとかいう
一般道徳的アドバイスじゃなくどんな条件でもいいから(不倫でもね)
あなた自身から熱烈に惚れてじぶんから告りたくなるくらいの人と
お付き合いしましょう!よん

不倫ならなおさら本当に好きなのにステディーになれなくて
その人と寝たらその後の喪失感でつぶれそうになるよん
不倫から脚を洗いたいなら不倫の人に本気で惚れることかな?
置いて帰れるのは執着がないから 執着がない人たちだから埋まらない
そんな人たち何人いてもおなじこと 翻弄してるようでされてるだけよん

もとジジ殺しでいまは愛するひとり募集中の女より
”本気になれる人を見つけましょ♪”
    • 0

私は男ですから貴女のような女性がいて下さると便利だとは思いますが。

。。。。?

しかし、#1の方は女性の目からよい助言をされていると思いました、、、やはり貴女は愛する事も愛された経験も両方とも

今のところないのかも知れませんネ、、、あると思っていたのは体が欲する愛欲の炎だけとか・・・形式的な愛の形だけとか?

先ず他人のことはともかく、自分の心と気持ちを大切にする事から始めてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
昔からうまく恋愛ができた試しがありません。
好きな人からは好かれず、好いてくれる人は好きになれずにいました。
ずっと片思いが好きでやっと両思いになったら
なぜか、気持ちが冷めて別れていました。
不倫がはじめて長く続いた付き合いでした。
情けないですね・・・。

別に不倫にこだわる必要ないんじゃないですか?

ある人を好きになって、ただ結婚してて子供もいる。ただそれだけ。
不倫=よくない。一般的過ぎますから、おそらく分かってくれる人は少ないでしょうね。ここに質問してもあなたが攻められるだけですよ。
もうちょっと自分を信じて自分の進む道をしっかり歩んでいくべきです。
他人の影響を反映した道を歩んでも後悔するだけです。
一番すきと思う人だけを思っていて良いと思います。好きな人にはっきり別れたほうがいいと言われたみたいですが、別れてるんですよね?会ってるといっても。
だから客観的にみると別にその人とはそのままで良い気がします。あなたは「3人の男の人が心の中に居ます」と言ってますが、好きで無くなったわけじゃないのでっていうよりはあなたから別れたのだからそのあたりは割り切って考えましょうよ。
普通の男性ですが、正直に言ってみてください。不倫関係にあるって人とつきあってるって。その反応をみてみてください。きっと反対されると思いますが、一番あなたを知っている人ですね。その人に言われたことに対して「なにいってんの?分かったこと言って」と思うか、「そうかもしれない」と思うか判断の基準になるんじゃないですか?前者の感想を持ったときは正直に今一番好きな人に相談してみてください。その彼の本心をつかむことができます。
巻き込みましょうよ。大切な人たちを。きっと発見があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

今の彼は不倫が嫌いな彼です。
友人で不倫をしてる人がいてその人の事を2人で話し合いました。
とても嫌な顔をして話していたので
まさか私も不倫している(過去も現在も)なんて言えません。
ずるい人間ですが私が不倫をしている分
不倫が嫌いな彼で安心できるのかもしれません。

多分、あなたは誰も愛してないと思いますよ。

過去に同じような質問があります。
参考にされるとよいと思いますよ。
多分ほとんどここに回答される方たちは、「そういう関係を続けてはいけない」と書き込むでしょう。

私も過去にあなたと同じでしたよ。
不倫ばっかり、何人も何人も
でも、だれも満たしてくれなかったし、3人、それぞれよいところがあって、「おいしいとこ取り!」なんていきがってました。

不倫ではない普通の恋愛こわいですか?
あたしは離婚してから、負い目でなんとなく怖かったですね。普通の恋愛。
でも、そんなことしてて本当にしあわせっていえないような気がするのです。
人数がたくさんいても、誰一人、自分を満たしてくれないって。

今は恋をして結婚してます。
彼一人です。一人でおなかいっぱい。
一人に絞ることに、なんの抵抗もなかったです。

早く気がついて!
不倫しかできないのはあなたの心がすこし病気になってるんじゃないかって思います。
精神の健康、きっと安らぐ相手に巡り合います
保証します
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
本当ですね。きっと心が病気になっています。
普通の恋愛ができないんです。
なんか普通の恋愛が自分の中で物足りないんです。サイテーですね。
自分に自信がないのかな?