アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋になると、咳が続くようになって、3年目になります。なぜか、秋だけ。夏が終わると始まり、冬の前には、止まります。
咳は、乾いた咳で、痰は、ほとんど、出ません。寝ているときは、咳は出ないので、起こされることはありません。ほとんど、コンコンと、軽い咳ですが、時々、激しく、咳き込んでしまうこともあります。
今年はまだ、病院に行っていないので断言はできないのですが、去年は、肺炎でもなく、アレルギーの血液検査をしても、カビやダニ、ハウスダストが原因ではありませんでした。
たいてい、最初、病院に行くと、風邪が長引いてるんでしょうと、軽くあしらわれてしまうので、不快な思いをします。
長々とした文章ですみません。何か、わかることがあるでしょうか?

A 回答 (3件)

アレルギーの検査では花粉症の検査はされましたか?


何らかの花粉は、11月から2月の間(地域によって違うかも)以外はほぼ一年中飛んでいるそうです。

私は毎年6月から8月にかけて目がかゆくなり、眼科に行ったところ、イネ、ブタクサの花粉に反応してアレルギー性の結膜炎になっている と言われました。診察の際に「鼻水や咳はでますか?」とも聞かれましたが、鼻炎持ちで一年中鼻水は出てるので気づきませんでした。
花粉症で咳が出ることもあると聞きます。毎年決まった時期に同じ症状が出るのであれば、花粉症かもしれませんよ。

近くにアレルギー科のある病院はありますか?一度検査されてみることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。お礼が遅くなり、すみませんでした。近く、アレルギー検査をしておこうと思っています。

お礼日時:2005/10/07 21:28

「咳」ではないのですが、主人が毎年この時期(夏が終わる頃から秋)に


くしゃみや鼻水、目のかゆみに悩まされます。
原因はブタクサによる花粉症です。
病院が嫌いでなかなか薬をもらいに行かないのですが
今年も辛そうです。

質問者様は内科で血液検査をしてもらったのでしょうか?
もし、そうでしたら一度耳鼻科でアレルギーの検査をしてもらってはどうでしょう。
アレルゲンもスギなどだけに限定されず、イネやヨモギ、ブタクサなども
調べてもらえると思います。

早く症状が治るといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。今年は、幾分、咳がひどくならずにすんではいますが、一度、アレルギー検査をしようと思います。

お礼日時:2005/10/07 21:27

下記のURLが参考になれば幸いです。



参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/kisetujibik …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。お礼が遅くなり、すみませんでした。参考のページ、読みました。いろいろな原因があることがわかりました。近く、アレルギー検査をしようと思っています。

お礼日時:2005/10/07 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!