開発経済学の授業で人的資本について調べているのですが、
わからないのでどなたかわかる人がいれば、教えてほしい
のですが。お願いします。

A 回答 (3件)

下記URLを参照して下さい。

参考URL:http://www.econ.hit-u.ac.jp/~faculty/ronbun/KOOK …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当に助かりました。
また、わからないことがありましたらよろしくお願いします。

何をどう調べたのか、それを書いてくれればどこまでもガイドしてあげましょう。

とりあえずは、この分野でノーベル賞を受賞した経済学者の業績あたりからでも・・・

あなたのやる気次第・・・それから私の時間的余裕ですね・・・
    • 0

人的資本の何をですか?

人的資本の意味自体は、労働者・従業員(あるいは国民)が持つ知識、ノウハウ、経験、能力、モチベーション、教育水準などを意味する概念です。
単なる「人手」ではないところがポイントですね。

参考URL:http://www.hiroshima-cdas.or.jp/home/kiko/gigbac …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とっても参考になりましたし、勉強にもなりました。
開発経済の授業楽しくなりそうです。