先日、母と一緒にドコモの携帯にしました。私はIモードを契約したのですが、母はとりあえずショートメール契約のみにしました。着信メロディも少ないのでちと不満の様ですがこれってゲームセンター等にある機械でも取り込み可能ですか?今回質問させていただいたのは待ち受け画面の事なのですが、孫(私の息子)の待ち受け画面に出来るかも、と言うと眼がキラリ。でも、画像の取り込み方がわかりません。Iモードにしてメールに添付して画像を送らないと待ち受け画面設定は不可能でしょうか?コード等購入すればパソコンから出力出来ますか?ちなみにF671i
です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

すいません、すっかり勘違いしていました。


アクセスできないんですよね(^^ゞ

はい、携帯とパソコンをつなぐコードは存在します。(もってないので詳しくいえませんが)
私のPCには携帯の待受や着メロをつくれるソフトが入っていて、コードを買えば入れられるようになっています。
コード買ってないのでできてませんが。
あとは、電化製品店などで売っているパッケージソフトなどを買うと、付属でついてきたりしますしね。

ただ初期費用がかかりますね。
コード(ケーブル)だったら多分¥2000くらいで買うことができるかとは思うのですが、パッケージソフトとなると、¥10000前後してしまいますね。
今度何度も使うようであれば購入するのもいいかもしれませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。アドバイスありがとうございました。Iモード契約するのが一番安くて早そうですね。先日、電化店の広告で「先着50名様にデジカメで撮った画像を待ち受け画面に致します。」と言うのがあって、簡単にできるものかと思ったのですが...。今、ちょうど私が退院後でまだ外出等が出来ないので、ここでご相談できてとても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/10 21:57

KODAMAR様のご回答の方法は、結局インターネットにアクセスする必要がありますので、やはり無理ですね。



パソコンから直接画像を送る方法は、今のところ無いようです。
自分で撮ったデジカメなどの画像を、PCで編集するためのソフトもありますが、これらもインターネットメール経由で携帯からアクセスしなければなりません。

ゲーセンの機械では直接取り込めるようですから、大丈夫だと思います。

せっかくですから、やはりi-mode契約もしてみればいかがでしょうか?お孫さんが成長するたびにゲーセンに連れていくのも面倒くさいですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がすっかり遅くなってしまいました。教えてくださってありがとうございます。そうなんですね。直接は取り込めないのですね。母の世代になると電話自体を使いこなすのも大変で、一応「ラクラクホン」をうたってありますが、私でもちょっと難しいなと感じるほどです。私はIモード契約しましたが着信メロディのダウンロード以外には使う予定がありません。(もちろんメールは使いますが)ドコモに聞いてみて、短期間で契約解除も出来るようならIモードに入ってみることを勧めようと思いました。アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/10 21:50

さきほどかいたものです。


コンビニに持ち込む場合の詳細がかいてあるURLをお知らせしますね。

参考URL:http://imode.photonet.co.jp/famima.html
    • good
    • 0

コンビニなどで写真をもっていくと数日で待受にしてくれるサービスなどがありますよ。


それと自分でつくるなら、
Pandoru.comというサイトをご存知ですか?
ここへ自分がつくった写真やイラストを自分専用ボックスに送り、携帯からそこへアクセスすれば待受画面に設定できます。
また着メロも保存できるので、共有することもできます。
ためしに一度みてみてください。
(無料ですが会員登録が必要です。)

参考URL:http://www.pandoru.com/html/html/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの小学校の夏休みはいつまで?

アメリカの小学校の夏休みはいつまで?
フロリダから来た子が、8月上旬には夏休みおわるといったそうです
いつからいつまでなのでしょうか

Aベストアンサー

平均して2ヶ月半くらいが夏休みの期間で、始まるのは5月の後半から6月の中旬くらいが多いと思います。
 
日本でも自治体(北海道の夏休みは2週間くらい短かったように思います)や学校によってズレがあるように、アメリカでもスクール・ディストリクト(校区)によってズレがあります。
また、私立の学校はスクール・ディストリクトとは関係なしに、独自のスケジュールで夏休みが決められています。

#1さんの書いておられるように、スクール・ディストリクト(大体市単位)で夏休みの期間が決められているのですが、隣接する校区(市)では2~3日のズレはあっても、1週間以上のズレがあることは稀です。
 
州が違うと夏休みの期間や始まる時期は大きく変わってきます。
なので、州を越えて転校すると夏休み期間が3ヶ月以上になったり2ヶ月以下になってしまったりする事もあります。


 

Q自分の待ち受け画面を作りたい

自分で撮ったデジカメ画像を携帯の待ち受けにしたいのですが、大きさの加工などをどうすればいいのかがよくわかりません。(初心者です)

PCにあらかじめ入っていた画像系のソフトは画像に落書きが出来る程度で携帯用の大きさに変えられる等の機能が入っていませんでした。
無料サービスのサイトも見つけたのですが、送られてきた画像が小さすぎて合わないなどいいサイトが見つかりません。
そこで加工などを自分でされている方にどういうソフトを使って行っているかをお聞きしたくて投稿しました。

使用携帯はN503isです。
画像のサイズなども一緒に教えてください。

また前述したような無料で携帯に送れるサイトのオススメもありましたら合わせてお願いします。(有料の所はいくらか知っているので結構です)

Aベストアンサー

Photoカムカム(フリーソフト)はいかがですか?

N503isにも送れるようです。

参考URL:http://www.a-groove.com/photocome2/

Q接待交際費@5,000円はいつまで?

接待交際費@5,000円はいつまで?

接待交際費で、いろんな条件をクリアして、一人単価5,000円以下なら損金に算入できるというのは、時限法だったと思いますが、いつまで適用可なのでしょうか?
検索すると2年間限定の時限法だとか、古い情報も多々出てきてどれが最新なのか解らなくなってしまいました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>接待交際費@5,000円はいつまで?

質問者さんの主旨は、下記URLの 2 の規程がいつまで有効か。でしょうか。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/hojin/5265.htm

回答 : 平成24年3月31日までです。
(本回答は、平成22年6月15日現在の法律に基づいて回答しています。法改正
 があった場合は、最新の法律をご確認ください)

租税特別措置法
(交際費等の損金不算入)
第六十一条の四 に 平成十八年四月一日から平成二十四年三月三十一日
との記載があります。

どこに、当該事項が記載されているか、参考まで。

この法律の、
 第六十一条の四 3
(次に掲げる費用のいずれかに該当するものを除く。)をいう。
として交際費から除く旨が記載されています。

 第六十一条の四 3 二 が、本件の部分です。


法律に記載されている政令とは、租税特別措置法施行令です。
(交際費等の範囲)
第三十七条の五

租税特別措置法施行規則
(交際費等の損金不算入)
第二十一条の十八の四

Qトロの待ち受け画面

以前、「カルピスウォーター」のキャンペーンで、頑張って「どこでもいっしょ」のトロ画面をゲットしたのですが、直後に携帯を壊してしまい、待受け画面も消えてしまいました・・・。
どこか他にトロの待受け画面がダウンロードできるサイトはありませんでしょうか。(有料でも可)。
仕様機種は、ドコモのD503iです。

Aベストアンサー

こんなん有りますV(^0^)

参考URL:https://www.toromail.com/

Qお正月の丸箸はいつまで?

お正月の丸箸はいつまで?

Aベストアンサー

お箸は別にそのまま使ってもいいと思うよ

Q携帯の待ち受け画面

携帯の待ち受け画面が欲しいです。ジャンルは問いません。何でもいいです。
PCのHPからの画像でもかまいません。(そのときはメールに添付しますんで)

ぜひ、おしえてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんなのはどうですか??自分は結構好きです

参考URL:http://peace.poosan.net/quasar/

Qゆとり世代っていつからいつまで?

ゆとり世代っていつからいつまで?

私は昭和生まれですが…平成生まれの人のことをゆとりっていうのですか?

Aベストアンサー

昔は学校6日制が普通で授業内容も詰め込み教育だと批難する声があり
1972年に日本教育員組合がゆとりと教育と学校5日制を提起したのがそもそもの始まりです。

その後1977年に学習指導要領の改正(ゆとり教育の開始)となり
段階を得ながら学習内容、授業時数の削減が実施され
1989年更なる学習指導要領の全部改正 (1992年度〔平成4年度〕から実施)
学習内容、授業時数の削減。
小学校の第1学年・第2学年の理科、社会を廃止して、教科生活を新設。
1992年9月から第2土曜日が休業日に変更。
1995年4月からはこれに加えて第4土曜日も休業日となった。
1996年文部省・中教審委員にて「ゆとり」を重視した学習指導要領を導入。
1998年学習指導要領の全部改正(2002年度〔平成14年度〕から実施) ・・・ゆとり教育の実質的な開始
学習内容、授業時数の削減。
完全学校週5日制の実施。
「総合的な学習の時間」の新設。
「絶対評価」の導入。

という流れになりました。

実際問題としては、段階を経てゆとり教育が実施されて来ているので
どの段階からゆとり世代とするかは個人の判断によりますが
学校5日制で小・中学を学んだ世代を一般的にゆとり世代と呼んでいます。

昔は学校6日制が普通で授業内容も詰め込み教育だと批難する声があり
1972年に日本教育員組合がゆとりと教育と学校5日制を提起したのがそもそもの始まりです。

その後1977年に学習指導要領の改正(ゆとり教育の開始)となり
段階を得ながら学習内容、授業時数の削減が実施され
1989年更なる学習指導要領の全部改正 (1992年度〔平成4年度〕から実施)
学習内容、授業時数の削減。
小学校の第1学年・第2学年の理科、社会を廃止して、教科生活を新設。
1992年9月から第2土曜日が休業日に変更。
1995年...続きを読む

Qauの待ち受け画面

私はauのC401SAを使っています!!
タレントの画像を待ち受け画面にしたくて毎日探していますが見つかりません。
窪塚洋介さん、小栗旬さん、吉沢悠さん、巨人の二岡選手伊藤英明さんなどの画像がのってる無料サイトのアドレスを教えてください!
お願いします!!

Aベストアンサー

回答します。

待ち受け画面、壁紙サイトです。

http://www.kabegamifan.com/
http://www1.neweb.ne.jp/wa/infini/index.html

Q今回のガソリン値下げはいつまで?

ガソリンが120円台に値下げになりました。
でも、この価格は一体いつまで?

Aベストアンサー

福田首相はガソリンの値段が下がって国民の皆さんに迷惑をかけたと言っています。
迷惑かそうでないかは国民が決めることだと思うんですがねえ。

今の所、月末に衆議院で増税を可決するようですがこの一ヶ月の有権者の動向によりそれが変わるかもしれません。
政治が決めるものと思うのでなく有権者の意思を発進し続けることが大事だと思います。
そうする事でしかガソリン税の税率や使い方が変わることは無いでしょう。

Q携帯の待ち受け画面

最近ツーカーのTT21を買いました!ZONEが大好きなんですけどZONEのTAKAYOを壁紙にしたいんですけど画像がないんです!携帯の待ち受け画面をパソコンで作れるサイトや携帯に送れるZONEのTAKAYOの画像のサイトがあったら教えてください!お願いしいます!

Aベストアンサー

こちらはいかがですか?
私も愛用してます。

http://www.pandoru.com/pc/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報