プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前に(1週間以内です)東京タワー周辺で強力な電磁波が確認されたと言うニュースをJフォンの総合NEWSで見た記憶がありますが、全然話題になっておりません。誤情報だったのでしょうか?私の勘違い!?このNEWSを知ってる方、教えてください。

A 回答 (4件)

どこぞの大学とどこぞの機関が共同で測定した、って奴ですね。


俺も朝日新聞で見ました。
asahi.comでも見つけたんですが、リンク駄目なので参考URLでは他の記事を示しますね。測定をやったガウスネットさん。
でも、ニュースソースになるような情報は掲載されていないようです。

他のニュースサイトでは全く取り上げられてない、ってのは一体何でだろう....

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~gaussnet/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりNEWSで取り上げられていたんですねー。この記事を読んだときは、テロかもと思ってたら、全くNEWSになってなくて何かの圧力で情報が外部に漏れないようにしてるのかも・・・と深く考えてしまいました。胸のつかえが取れました。

お礼日時:2001/11/09 22:20

こんばんは。


きっと朝日新聞の方針と記事の内容が合致したので朝日新聞にだけ掲載されているのではないでしょうか。
新聞にもいろいろありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後大きな問題になりかねないことですので、他紙も取り上げても良かったと思いますね。

お礼日時:2001/11/09 22:31

asahi.comの11月6日のニュースです。



参考URL:http://www.asahi.com/national/update/1106/016.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。テロじゃなくて良かったです。(^^)

お礼日時:2001/11/09 22:27

電磁波は強くなったり弱くなったりするので、たまたまそのとき測定中に強くなったということかと思います。




私の家はCATVですが、東京タワーが見える部屋なのでTV画面にゴーストが出てしまうのです。

しかもたちの悪い事にハッキリとでたり、ボンヤリとでたり...つまり常時測定していませんが、電磁波の強弱はあたかも

ため息をするように日によって現れるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。たまたまなのか継続して強いのか今後も調査が必要ですね。人体に影響があるということだったら、多数の人が脅威にさらされることですし、もっと大きな記事として扱って欲しかったです。

お礼日時:2001/11/09 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!