アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
いつもお世話になっています。
QNo.1647957とQNo.1655370で質問した者です。

今回も似たような質問で応用力に掛け、お恥ずかしいのですが、
よろしくお願いします。

内容は、あらかじめ作成しておいた
同一フォーマットの1日から31日分までのシートがあります。
2日のB1に数値を打ち込むと1日のA1にも同数値が表示され、
3日のB1に数値を打ち込むと2日のA1に、という流れで、
作成したいのです。

このように、数字が飛ぶ?(表現が見つかりません)マクロを教えてください。
回答者の方が、関数を貼り付ける方が簡単であると判断された場合は、関数でも結構です。

どうかよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんばんは。



もう、これは、一旦どこかで整理し統一したほうがよいと違いますか?

内容的には、No.1647957のマクロ編ということになりますね。(前回は、数式を入れるマクロでした。)No.1655370裏返しのマクロということでしょう。

これで出来ると思います。同じ書き込みで恐縮しますが、例のとおりで、シートは順に並んでいるものとします。また、コードの貼り付け場所は注意してください。


'<ThisWorkbook 側のみ>
Private Sub Workbook_SheetChange(ByVal Sh As Object, ByVal Target As Range)
If Sh.Index = 1 Then Exit Sub
If Target.Column = 1 Then Exit Sub
 Sh.Previous.Range(Target.Address(0, 0)).Offset(, -1).Value = Target.Value
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wendy02さまこんばんは。

せっかく即答いただいたのに、
お礼の書き込み遅れた事を深くお詫びします。

言い訳なんですが、ヒタスラ作成に専念してました。。。。
マクロの方も色々いぢらせてもらい、実行できました!
先程、会社で全てを完成することができました!

これらのマクロがなかったら、後2,3日はかかっていたことと思います。

この数日、Wendy02さまにはとにかくお世話になり、感謝しております。
本当にありがとうございました。
あなたのおかげで無事解決できました。

また何かのご縁でお世話になるかと思いますが、
その時はよろしくお願いします。

お礼日時:2005/09/19 21:49

シート名を1日を「Day1」、2日を「Day2」、3日を「Day3」とした場合、



シート「Day1」のセルA1に「=Day2!B1」
シート「Day2」のセルA1に「=Day3!B1」

で可能なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
その通りなのですが、量の多さと、時間がないもので、ついマクロに…

お礼日時:2005/09/19 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!