アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近中古でこのノートを購入したのですが、ついていたのがCD-ROMドライブで不便に思ったので、ドライブを買い換えようと思っているのです。しかし、この前友人のノートパソコンのドライブを借りて、取り付けようとしたのですが、なぜか奥の方で引っかかって入らないのです。なぜでしょうか?FMVのパソコンにはほかのやつのドライブは入らないようになっているのでしょうか?ちなみに、ドライブのベゼルのかけているところはちゃんと作ってあり、引っかかっているのは中のようです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

正規品と、取り付けようとしているドライブの形状を良く見比べて下さい。

寸法や形状が同じなら、ただ単に取付方法等の作業に問題があるだけですが、異なるのなら、当然物理的に接続出来ない場合があります。

よくご確認の上、自己責任で作業して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よく確認して行います。

ノートのドライブの場合、メーカーや型番毎にインターフェースの形状や場所

が異なっている事が多いです。
ですので、他のパソコンからパーツを流用すると言うことは無理かと。
富士通のページでそのマシンに換装できるドライブを探すか、USB等で接続
される外部ドライブを探すべきでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
USBは1.1の製品なので・・・
がんばります。