20代半ば、大学院生の女性です。
最近彼(30代前半)ができました。

小・中・高・大学・大学院とずっと女子校できたうえ、女姉妹しかいなく、この年で恥ずかしながら男性というものが良く分かりません。

彼と会っても、例えば食事は定食屋で割り勘等、恋人というより友人と変わらないような付き合いに思えるんです。彼も髪に寝癖がついたまま来たり、気合が入っていないように見えます。会うのも、月に1、2回です。忙しい訳ではなく、会わない週末は彼は一人気ままに過ごしているようです。

私は彼が好きだから、何を食べようと、どこへ行こうと一緒にいられるので嬉しいことには変わりないのですが、
もし私が男で、好きな恋人と出かけるとしたら、色々と彼女を喜ばせる為に頑張ってしまうと思うんです。

また、正直学生でお金がない私に、社会人9年目の彼が毎回同じ額を請求してくることも内心驚いています。

男の人は、こういう付き合いが当たり前なのでしょうか。私はデートとは、ちょっとロマンティックでお洒落をして出かけるという思い込みがあったのですが、それは幻想なのでしょうか。

嫌われている訳ではなく、メールは毎日来て「好きだよ」と言ってくれるのですが。うわ、わからなーーーい!

A 回答 (11件中11~11件)

>直学生でお金がない私に、社会人9年目の彼が毎回同じ額を請求してくることも内心驚いています。

男の人は、こういう付き合いが当たり前なのでしょうか。

そんな人いません当たり前でもありません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます!
男性の方だったら、お気を悪くさせてしまったらごめんなさい。
彼は過去の彼女達と、どんなお付き合いしてきたのかなー、ととても疑問に思ってしまいます。本人曰く、結構モテるらしいので(信じられないかもしれませんが、実際モテるんです)。