20代半ば、大学院生の女性です。
最近彼(30代前半)ができました。

小・中・高・大学・大学院とずっと女子校できたうえ、女姉妹しかいなく、この年で恥ずかしながら男性というものが良く分かりません。

彼と会っても、例えば食事は定食屋で割り勘等、恋人というより友人と変わらないような付き合いに思えるんです。彼も髪に寝癖がついたまま来たり、気合が入っていないように見えます。会うのも、月に1、2回です。忙しい訳ではなく、会わない週末は彼は一人気ままに過ごしているようです。

私は彼が好きだから、何を食べようと、どこへ行こうと一緒にいられるので嬉しいことには変わりないのですが、
もし私が男で、好きな恋人と出かけるとしたら、色々と彼女を喜ばせる為に頑張ってしまうと思うんです。

また、正直学生でお金がない私に、社会人9年目の彼が毎回同じ額を請求してくることも内心驚いています。

男の人は、こういう付き合いが当たり前なのでしょうか。私はデートとは、ちょっとロマンティックでお洒落をして出かけるという思い込みがあったのですが、それは幻想なのでしょうか。

嫌われている訳ではなく、メールは毎日来て「好きだよ」と言ってくれるのですが。うわ、わからなーーーい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

>直学生でお金がない私に、社会人9年目の彼が毎回同じ額を請求してくることも内心驚いています。


男の人は、こういう付き合いが当たり前なのでしょうか。

そんな人いません当たり前でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます!
男性の方だったら、お気を悪くさせてしまったらごめんなさい。
彼は過去の彼女達と、どんなお付き合いしてきたのかなー、ととても疑問に思ってしまいます。本人曰く、結構モテるらしいので(信じられないかもしれませんが、実際モテるんです)。

お礼日時:2005/09/19 02:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異性の好きな髪形嫌いな髪型

異性の髪型で好きな髪型と嫌いな髪型を教えて下さい。

Aベストアンサー

好きな髪型はセミロングやロングでストレートかゆる巻き。
嫌いな髪型はベリーショート。

Q返してーーーーーー涙

こんにちは
女子中学生のものですが・・・。
この間友達のeちゃんヵラ「今週クラス会がぁるヵラ服かして笑」とメェルが来ました。
内心「嫌だ」とおもったのですがクラス会ということなら仕方ない!とおもって「9日までにかえしてくれるならぃぃょ☆(上)」と返信。
「分かったー^^♪ぢゃ明日持ってキテね」と受信。
翌日持って行ったら「ぁりがとー感謝するー」って言われてやっぱ持ってって良かったな と思いました。。
しかーし!!aちゃんからその夜メェルがキテ「eちゃんがきつそうって言ってたョ。かりといて何様ー??」とのコトでした。
確かにeちゃんはぽっちゃりしてマスが着れるだろうと思ってたので墓穴って感じでした。
まぁ返してくれさえすればハッキリ言ってどーでも良かったんであえて気にしなかったんですが9日、eちゃんはあたしの服を返してくれませんでした。。
「ねぇー。。あたしの服は・・・?」って聞いたら「あ・ゴメーン。明日返すぅ」といわれたのはいいとして次の日も返してもらえず、今日になってしまいました。(12月11日)
何回か「返して」とは言ったのですが相手はぅちらのクラスのリーダー的存在。。
強い態度にもでれません。。ぁわわ
どうすればいいんでしょうか

こんにちは
女子中学生のものですが・・・。
この間友達のeちゃんヵラ「今週クラス会がぁるヵラ服かして笑」とメェルが来ました。
内心「嫌だ」とおもったのですがクラス会ということなら仕方ない!とおもって「9日までにかえしてくれるならぃぃょ☆(上)」と返信。
「分かったー^^♪ぢゃ明日持ってキテね」と受信。
翌日持って行ったら「ぁりがとー感謝するー」って言われてやっぱ持ってって良かったな と思いました。。
しかーし!!aちゃんからその夜メェルがキテ「eちゃんがきつそうって言ってたョ。...続きを読む

Aベストアンサー

服を貸してと言うなんてすごいですねぇ・・・私は何かあった時の弁償やお互い嫌な気分になる可能性もありますので長年の友達にすら言えないです・・・てか自分で買いますね。
まぁそんなことは置いておいて。

たぶん口で言っても返してくれなさそうですね^^;

(1)eちゃんのお母さん又はお父さんなど大人がいる時間帯に家に行く。
「9日に返してもらうはずの服がまだ手元に戻ってきてないのですが・・・ちょっと急ぎで使うので今かえしてもらえますか?」と大人に言えばeちゃんがいなくても部屋をさがしたりしてくれるはずです。

(2)eちゃんの仲の良い子に話をしてみる。
eちゃんが中心的存在とゆうことで返してもらったあと何かされても困るので先に手を回しておきましょう。
「そういえばこないだ貨した服まだ返ってきてないんだ~><」「大事な服だから困ってる」といった感じに絶対「まだ返ってこないんだけど~!まじムカつく!」等怒っている風ではなく「本当に困っているんだ」と周りの同情をそれとなく買うように言っておく。
それからeちゃんと仲の良い子に「それとなくで良いから困ってるから返してもらえるようにいってもらえるかな・・・?」と伝える。
中心人物でも周りの人が言う事を聞かなければ何もできませんので先に自分に非がないことを広めておくのが良いかと。

ただ(2)のやり方はちょっと汚いような気もしますし周りを巻き込んでしまうので当人同士で解決できると良いですね^^;

服を貸してと言うなんてすごいですねぇ・・・私は何かあった時の弁償やお互い嫌な気分になる可能性もありますので長年の友達にすら言えないです・・・てか自分で買いますね。
まぁそんなことは置いておいて。

たぶん口で言っても返してくれなさそうですね^^;

(1)eちゃんのお母さん又はお父さんなど大人がいる時間帯に家に行く。
「9日に返してもらうはずの服がまだ手元に戻ってきてないのですが・・・ちょっと急ぎで使うので今かえしてもらえますか?」と大人に言えばeちゃんがいなくても部屋をさが...続きを読む

Q可愛いと思う髪型。嫌いな髪型。

こんにちわ。

アニオタの方に質問です!!

女の子がしていて可愛いと思う髪型は何ですか!?

また、嫌いな髪型を教えてください!!

Aベストアンサー

アニオタの方に質問と書いてあるので、アニメの中の女の子の髪型のことでしょうか?


私は嫌いな髪型というのは特にないですが、その子に似合っている髪型というのが一番いいです。


二次元でも現実でもそれは一緒ですかねー


強いて言うとすれば、うなじが見える髪型が好きです!
やっぱり女の子のうなじは綺麗ですから(笑)

そうなるとやっぱりアップになるのかなー?

Qメールくれぇーーー

・・・題名が発狂しててごめんなさい。

高3の♀です。
私からメアドを渡してメールが始まった男の子がいます。
3通くらいまでは私が送ったら遅くても10分前後で返してくれてたのですが
私が塾で忙しくなって10日程返事を送れないときがありました。
送ろうと思えば送れたのですが、23時過ぎたら失礼かなぁ・・・
と思いメール作成をやめてたんです…。
それで最後にメールした10日後に返事を送ったのですが
それから返事がありません。
もう22日待ちましたが一向に音沙汰なしなので
私が空けた10日間がいけなかったのかなぁ、と自己嫌悪なのです。

みなさんならもう一度自分から送りますか?

男性の方、「しつこい」と思いませんか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

20歳の男子学生です。

22日間待ったのですよね?突然愛してるといわれたら、なんだこいつ?と思いますね。
ふざけてるのかなんなのか、久々にメールと思ったらそれだと、おちょくられてるのか
と思ってしまうので、どうかなと思います。

私は別に送ってもいいと思いますよ。自然な感じで、久しぶりー元気?しばらくメールなかったけどどうしてたー?みたいなノリで普通に
メールしてみて、そこからの反応も鈍かったら何かしら違うことを考えればいいと思いますよ。

普通の内容ならばしつこいとは思いませんよ。
それだけ間が開いてるならば、いきなり妙なこと言われると引きますので。

Q男性の方に質問です 一番可愛いと思う女の子の髪型は何ですか? そしてあまり好まない髪型は何ですか?

男性の方に質問です

一番可愛いと思う女の子の髪型は何ですか?

そしてあまり好まない髪型は何ですか?


高校生です(^^)

Aベストアンサー

可愛いと思う髪型は、その子に似合っていれば何でも可愛いです。
ちなみに男性からの好評の髪型は、女性らしいストレートロングやショートだと思います。
好まない髪型ですが、ベリーショートや前髪ぱっつんだと思います。
個人的な意見ですので、参考程度にして下さい!(笑)

Q恋人との付き合いについて

私は周りが見えていない
と 言われました。

これからも支えてくれると言っていましたが不安です。
前に薬を飲んでいた時 何の薬?と二回程聞かれて答えられずにそのままにしてあります。

精神的な病気ですが話をした方がよいのか迷っています。
前の恋人と付き合って一ヶ月後位の時にすぐ入院してしまいこんな病気になるのは私(自分)のせいなんだ!と言われて冷たくされた過去があるので不安です。
回答お待ちしています。

Aベストアンサー

以前の彼氏に随分ひどいことを言われたのですね。
精神の病気は決して自分の責任などではありませんよ。

病気のことは勇気を出してお相手に打ち明けましょう。
私も以前付き合っていた彼女から病気のことではありませんでしたが過去のことを打ち明けられたことがありました。衝撃は受けましたが受け入れました。それで冷めたりはしませんでした。

あなたのことをちゃんと理解してもらった方が良いと思います。
それくらいの事で冷めるような男性であれば付き合うに値しない人物ということです。
彼を信じてみてはいかがですか。

Q女性が髪型を変えた時にすぐに気がつく男性って?

女性が髪型を変えた時にすぐに気がつく男性って?

女性が髪型を変えた時に
すぐに気がつく男性って、
どうゆう人でしょうか?

やっぱり、その女性を
気にしてるってことになるのでしょうか?

1週間に1回程度仕事で会う人に
言われました。

ちなみに同じ職場の男性陣は
何も言いませんでした。

Aベストアンサー

私の友人でもいますが、サービス精神旺盛で女性にマメ、喜ばせることが好きな男の子です。
ほとんどの男性は髪型の変化に気付いても何も言わないですよね。でも女性は、髪型の変化に気付いて欲しいと思ってる人が多い。よく言われてることですよね。
そうか、気付いてあげた方が女性は喜ぶんだ!と実践してるんじゃないでしょうか。
喜ばせたい、ちゃんと見てますよアピールなら、多少なりとも好意はあるのかも?
まったく関心のない人の髪型なんてどうだっていいはずですし。

Q互いのために、少し彼と距離を置いた付き合いをしたいのですが、彼が賛同してくれません。

皆様、始めまして、こんばんは。
私(19)には、付き合って1年程で2つ年上の、外人の彼氏がいます。
今は毎日のように会っています。
相談したい事は、タイトルのとおり。要因は、大きく分けて2つあります。
1つは彼との口喧嘩が増えた事。もう1つは、彼自身のためにも…

最近、彼との無意味なケンカが多く困っています。
原因はいつも些細な事なのですが、短気で頑固、意地っ張りな私の性格が災いして、すぐに冷静になって謝れないのが困りものです。

しかし、私はこの喧嘩の根源は、あまりに頻繁に会いすぎている事にあると思っています。
私はとても短気なので、毎日の様に会う彼の短所ばかりに目がいって、それをに「またか」と苛立つのです。
そこで私が不機嫌になって、彼が「どうしたの」と問うても「なんでもない」の一点張り。そこから喧嘩が始まります。
以前は「○○が△△だからいやなの、どう思う?」と、きちんと返したものですが、染み付いた癖や言動はそう簡単に変えられるものではないのでしょう。
頻繁に繰り返される彼の癖に、ついに短気を起こすようになってしまいました。

また、彼は少し特殊な状況下にあるので、週に3日、1日に2時間ほどバイトをする以外には、ほとんどが自由になる時間です。
いままでの1年は、毎日のように遠くにあった学校まで迎えに来てくれましたし、この国に留まると決めたのも、私と出会ったからだと言ってくれます。
それだけ想われているのはとてもうれしいです。

が、それだけではいけないのでは、と、高校を卒業した今、今更ながら思うようになりました。
今までは楽しいだけでよかった思いもあります。
ですが、私は来る大学のためにさらに勉強をする必要がありますし、彼自身も、私といる以外にも、この国にいる意義を見つけてほしいと思っています。
愛だけでは生きていけませんよね。

私のためにも、彼のためにも、私は各々の時間を大切にできる、距離を置いた付き合いをしたいのです。
しかし、私がそう切り出すと、彼は自分に落ち度があったのか、それだけはやめてくれ、と懇願さえしてきます。
それではこの国にいる意味が無いと、とても悲しむのです。
打たれ弱く、盲目的に私を好いているようにも思えるのですが…私が口下手なのか、どう話しても、毎回うまくいきません。
彼は、たくさん会うことで、さらにお互いを理解し、高めあう事ができると言います。
やはり、距離を置くというのは、あまり賢くない考え方なのでしょうか。

大好きで優しい彼だからこそ、私も互いを高めあえるような、良い関係を保ちたいのですが…毎度うまくいかない自分に、うんざりです。
長文になってしまい、申し訳ありません。
ですが、たくさんの人の、たくさんの意見を参考にさせていただきたいです。
叱咤叱責をも含め、どうぞアドバイスをお願いします。

皆様、始めまして、こんばんは。
私(19)には、付き合って1年程で2つ年上の、外人の彼氏がいます。
今は毎日のように会っています。
相談したい事は、タイトルのとおり。要因は、大きく分けて2つあります。
1つは彼との口喧嘩が増えた事。もう1つは、彼自身のためにも…

最近、彼との無意味なケンカが多く困っています。
原因はいつも些細な事なのですが、短気で頑固、意地っ張りな私の性格が災いして、すぐに冷静になって謝れないのが困りものです。

しかし、私はこの喧嘩の根源は、あまりに頻繁に会い...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
本文を拝見していて思ったのですが、やはり価値観の違いが大きいのではないかと思います。
私は少し海外でも生活をしていたのですが、日本ほど若いうちに何かを詰め込むような社会ではない
というのが見てきた国々の感想です。
彼がどちらの出身なのかがわかりませんが、19歳でこれからどんどん大人になって成長したいという
強い願望を持つ日本女性のあなたには、彼に自分にも夢中になっていてほしいが、これから先を
考えられる人になっていってほしいという希望があるのだと思います。
ただ、彼が本当に永住するような意思を今現在の年齢で持っているかどうかはわからないので、
あなたはそれを気にすることなく、自分を成長させていけばいいように思います。
それに触発されて彼がなんらかのアクションを起こし、今まで以上の関係になれればベターですし、
もしかするとあなたがそれ以上彼に惹かれなくなるかもしれません。現状ではあなたが言うように
逢いすぎるのはお互いの恋のためにもよくないと思います。
距離の置き方が難しいと思っておられるように感じますが、仕事や趣味、なんらかのサークルのような
もので自分の時間を彼以外のことに使うようにして、忙しくてあえないようにするのがいいのではないでしょうか?
ネイティブの友達を見ていると、彼らは時間があるときはすごく楽しく、そしてずっと一緒に居ますが、
お互いの時間はとても大切にしています。つまりあなたが時間を持て余しているように感じて彼が一緒に
居たいというなら話は別ですが、あなたが何かに夢中になっているのに、それを妨げるようであれば、
彼はあなたの時間を尊重していないということになります。そうやって少しずつでも自然に逢えない時間が
増えれば、彼にもなんらかの反応が出るように思うので、そこでちょっと方向を変えられるかチャレンジ
してみてはどうでしょうか?(特殊な状況下というのが理解できておりませんが。。)
彼も自分の持てる時間で何かを見つけるかもしれません。それがあなたの理想とする形になるといいですね。

はじめまして。
本文を拝見していて思ったのですが、やはり価値観の違いが大きいのではないかと思います。
私は少し海外でも生活をしていたのですが、日本ほど若いうちに何かを詰め込むような社会ではない
というのが見てきた国々の感想です。
彼がどちらの出身なのかがわかりませんが、19歳でこれからどんどん大人になって成長したいという
強い願望を持つ日本女性のあなたには、彼に自分にも夢中になっていてほしいが、これから先を
考えられる人になっていってほしいという希望があるのだと思います。
...続きを読む

Q女性の方へ 男性の髪型  長髪or短髪 どっちが好き?

女性の方へ アンケートです。

男性の髪型は

長めの髪型が好きですか?
短めの髪型が好きですか?

どっちかというと、、どちらが好みですか?

理由も含めてお願いしまっす。^^ 

Aベストアンサー

短いほうが好きです。

理由は、清潔感があるからです。だから、短髪で、ひげもちゃんとそってるひとが好みです。

Q彼との付き合い方

こんにちは。
付き合って一ヶ月の彼がいます。私も彼も20代前半の社会人です。
彼と毎日でも会いたい位です。でも私は平日出勤・土日休みなのに対し、彼は周期などが不定期な出勤・休日です。なので休みもきれいに重なるわけもなく、たまに重なる時や、あちらが明日休日、という時に2.3時間位でも会えるのなら・・という感じで会っています。その会う時間等も不満があるわけではないのですが、ひとつ気になることがあります。
というのは・・彼のご両親が少し心配性らしく、一緒にいる時必ず一度は連絡が来て「今どこにいるのか」「遅くならないように」という電話があるのです。初めは気にしていなかったものも会う度このような事があると、少しずつ気になってきているのが正直な気持ちです。
前にも一度お互い明日は休みという時があり、雰囲気的に離れがたくなったので彼が泊まることになりました。そして外泊するという連絡をした時。ご両親が電話口で怒っているのが聞こえてきて、何か罪悪感が出てきてしまいました。
私は会える限り、お互いの仕事に差支えがない限り彼と一緒にいたいです。でも会っている時も・会う時間を決める時も、彼のご両親が心配するのかな、そろそろ電話がかかってくるんじゃないかな、という事は頭にあり、それを気にしながら一緒にいるのは・・少し考えてしまいます。彼は「気にしないで良い」と言いますが、とても気になります。
今日も彼と約束をしているのですが・・。私はどうするべきでしょうか?彼との会う時間を考え、会っても早めに別れるべきでしょうか?
実家通いで、目に届く所にいる息子の事を心配するご両親の気持ちもわかります。会う回数や会う時間を考慮しながら会えば心配も減るかもしれません。でも彼のご両親の心配を減らしたい気持ちもありますが、可能な限り一緒にいたいのも、どちらの気持ちもあります。この質問の文章を打ちながらも自分がどうしたいのか、どうすべきなのか、考えてしまい変な文章になってしまった部分があればすみません。
ご回答宜しくお願い致します。

こんにちは。
付き合って一ヶ月の彼がいます。私も彼も20代前半の社会人です。
彼と毎日でも会いたい位です。でも私は平日出勤・土日休みなのに対し、彼は周期などが不定期な出勤・休日です。なので休みもきれいに重なるわけもなく、たまに重なる時や、あちらが明日休日、という時に2.3時間位でも会えるのなら・・という感じで会っています。その会う時間等も不満があるわけではないのですが、ひとつ気になることがあります。
というのは・・彼のご両親が少し心配性らしく、一緒にいる時必ず一度は連絡が来て「...続きを読む

Aベストアンサー

男性の意見です。

不安定な気持ちを和らげるには、早く両方の両親に会う事でしょうね。 

その時、ただ付き合っているというか否かはあな達次第ですが、親が子供に干渉して来る関係なら、まずは、顔を見せる事が必要でしょう。

付き合って1ヶ月で外泊するのは、早すぎると考える親御さんもいらっしゃると思います。 この辺もお相手の方と良くお話をして、お互いの気持ちを確認しておく必要があると思います。

今、お相手の方はあなただけに夢中になっているのだと思いますが、そのうち家族や周囲のことが気になる筈です。 そのとき、こんな筈ではなかった、とならないよう、お互いの気持ちはいつも確かめる癖をつけておくと良いでしょうね。


人気Q&Aランキング