アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブドアのホームページにメールがあり、久しぶりに見に行くと7月15日以降メールが
届いていません。

試しにプロバイダのメールからライブドアのアドレスへ送ってみたのですが受信しません。

ライブドアメールでプロバイダのメールへ送ったらちゃんと着きます。
このメールに返信しましたがライブドアでは受けません。

メールの容量は0にして実験しています。

ライブドアのメールアドレスに発信されたメールはどう受けたらよいでしょう?

A 回答 (3件)

 ご愁傷様ですが、諦められた方が良いと思います。


Livedoorメールの実態は2ちゃんねる掲示板(http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/esite/108943470 …を読むとよくわかりますが、あの評判の悪いHotmail以上にひどいです。
かく言う私も「ギガメーラー」が出たての頃に使ってみて「これはイマイチ」と思って使用をやめたのですが、つい先日、「名称も(ギガメーラーから)変わったし、今の使い勝手はどうかなーっ?」と思って新規にID登録してみました。
そうしたら、最初からいきなり「・・・パスワードが・・・」とかいうエラーになって、受信できませんでした。
送信はkanbatuさんと同様にできますが「送信しかできないメール」なんて意味ないですよね?
 kanbatuさんが「メールをたくさん保管できる無料WEBメールを」と思われてLivedoorを使われたのであれば、現時点ではGoogleのGmail(メール・ボックス容量=2GB超)をお薦めします。
但しGmailは招待状が無いとアドレス取得できないので、その気があられるなら、掲示板等で、招待状を斡旋しているサイトをさがしてみて下さい。
(私もGoogleのアドレスを持っていて、招待状も出せるのですが、「教えて! goo」ではメール・アドレス開示は御法度のようなので)
 それ以外では、大手だとHotmail(無料版容量=250MB)、YAHOO! JAPAN(無料版容量=100MB)あたりになると思いますが、個人的には YAHOO! JAPAN をお薦めします。
Hotmailは前述のような評判の悪さに加えて、機能面でも明らかに YAHOO! JAPAN より劣っています。
 あと、日本語対応を気にされないのであれば、米国YAHOO!(無料版容量=1GB)もいいかも知れません。
私は 米国YAHOO! をファイル保管庫として使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今見たら昨晩9時に出したメールが着いてました。
今朝の8時にはついてなかったのですが・・・

よくわからないですね。

お礼日時:2005/09/19 21:29

メール画面の[新着メール受信(100件ずつ)]をクリックしてみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

新着メール受信はやったと思うのですが・・・
(やり方が悪かった?)

今みたらメール着いてました。

お礼日時:2005/09/19 21:26

http://help.livedoor.com/personal/

 ギガメールに移行しないと受信できないと思いますけど?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

今ライブドアみたら着信していました。
タイムラグがけっこうあるみたいです。

ギガメールですか・・・調べてみます。

補足日時:2005/09/19 21:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!