アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、健康管理もかねて基礎体温を記録しているので
すが、グラブはチグバグ…高温期と低音期の境がまったくありません。たまぁ~にガクンっと下がったかと
思うと、またチグハグです。
生理は2ヶ月来なかったり来たりします。
先日、婦人科で内診等を受け、先生からはエコーとか
で見る限り、近々生理は着そうではない!って言われ
たにも係わらず、生理らしきものが来ました。その後
排卵時のような体温低下があり、現在に至っておりま
す。関係ないかもしれませんが、食欲もここのところ
減退しています。40代ですから更年期でしょうか?

A 回答 (1件)

昔からそうならホルモンバランスが悪いのでは?


私も若いころからバラバラでしたよ。おかげで排卵日がわからなくて困りました。
そうじゃなくてここ最近そうなったのなら更年期かもしれないですね。
更年期は火照るとよく言われますが、逆に冷える人もいます。血液検査でだいたいわかるようですが、病院で検査してくれませんでした?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなり申し訳ありません。
回答いただきありがとうございました。
先日病院で血液検査をしていた結果を聞いたところ
まだ更年期には入っていないって先生に言われました。
身体的にも特別変調も生理以外見受けられませんので
このまま様子を見て行こうかと思っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!