20代後半女性です。同い年の彼と付き合うことになってまだ数ヶ月。彼は私にとって初彼氏。なのでこの年で恥ずかしいのですが付き合うってことがよくわかりません。
付き合いはじめから二人で会うのは週末に日帰りで、いろいろ出かける感じです。
お互い実家暮らしで、私は門限(日付が変わるまで)があります。

私はHとか妊娠のことを考えるとまだ怖いです。付き合うの初めてと彼には言っていて、「そんなこと心配しなくていいよ。ゆっくり付き合っていこう」と言ってくれますが、彼は経験者なので相当自分の気持ちを抑制してくれているようにも思います。
あと、まだ話がでたことはないですが、私は旅行(泊まり)で出かけることにも不安があります。なぜかというと、親に嘘をついて(たとえば友人と行くとか)出て行くことは避けたいし、正直に伝えるにしても泊まりとなると親も「泊まりということは男女の関係になる」と当然思うだろうし、私が一人っ子ということもありひょっとしたら猛反対するかもしれません。
私は彼が大好きで、旅行にも行きたいし露骨ですが彼と近いうちには一つになってみたいとも思います。でも、両親のことも大切だし裏切りたくないし、できちゃった結婚などは私の中ではなるべく避けたいです。
この年になってこんな考え方は、子どもっぽく幼稚で自立できてないのでしょうか?
そして、こんな私の気持ちを今はあたたかく受け入れてくれている彼なのですが、近い将来「面倒くさい女」と思われて彼の気持ちが遠ざかっていかないか不安です。
ご意見お聞かせください。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。



20代後半で「門限」があってそれを守っておられるという彼の感じから推測すると、きっと真面目な方なのかなと思います。

 私は今40代半ばで、結婚は20代前半でした。かといって「出来ちゃった婚」ではありません。

>親に嘘をついて(たとえば友人と行くとか)出て行くことは避けたいし、正直に伝えるにしても泊まりとなると親も「泊まりということは男女の関係になる」と当然思うだろうし、私が一人っ子ということもありひょっとしたら猛反対するかもしれません。
 ひょっとしたら・・・そうかも知れませんが、あなたが一生嫁がずに家にいることの方が親としては心配だと思いますよ。今はまだ20代後半なら、それはないと思いますけど。

 あなたが、彼と一緒にいたいと思われるのなら「嘘も方便」って言うし、旅行へ行ってもいいんじゃないかな。大人なんだし。同じ時間をいっぱい共有することで相手の考え方や価値観もわかるものですよ。そのことが親を「裏切る事」だとは思いませんけどね。

 あなたが、「親を裏切る事」と考えるのは、あなたが真面目でこの恋が真剣であることでもあるような気がします。

 大丈夫だよ。あなたが幸せになってくれればそれが「親の幸せ」なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段職場の飲み会で遅く(11時半くらい)なっても家から携帯に連絡が入ります。事前に「今日は飲み会だから遅くなるよ」と言っていてもです。時には電話越しに「早く帰って来い!もう12時近いのに何考えてるんだ!」などともいわれてしまいます。私はそのたびに、なんでもう30近いのにこんなこと言われなきゃいけないんだっていつも親に話しますが、「ただ心配してるだけ」との一点張りなんです。
そういう親なので、「彼と旅行」なんていったらどうなることやら・・・。彼が出来たってことを話すにも勇気が要りましたが、そのときは意外にも「本当によかったね」っていってくれました。普段のデートのときも「いってらっしゃい」と笑顔で送ってくれます。正直自分でも親の気持ちがよくわからないんですが大切な両親です。でも彼も自分も大切。悩んでしまいます。

お礼日時:2005/09/19 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした

私の元彼は、私が言ったこと話したこと、また元彼自身が言ったこと話したこと、を全く覚えていない人でした。
私が「前に言ってたよね?」と言っても「そうだっけ?」と言われることがおおくありました。

昨年の9月頃から仲良くなった男友達が私の言ったことをどんなに些細なことでも覚えててくれています。それにドキドキしたり、嬉しかったりします。どんどん好きになっています。


こんなに単純な理由でも好きでいてもいいと思いますか?

付き合っていた元彼は何も覚えてくれなかったのに、付き合っていない友達が何でも覚えててくれるのは、なぜでしょうか?ただ暗記力が高いだけでしょうか?

この男友達とは2人で何回か遊びに行ったことがあります。

Aベストアンサー

貴方への興味の強さと思いやりの問題かと。

人を好きになるということは、そういうことなので自信をもって仲良くなるとよいと思いますよ。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q私が変わるべきなのでしょうか? 付き合って半年です。彼は22歳、私は23歳。お互いにまだ大学生です。

私が変わるべきなのでしょうか?
付き合って半年です。彼は22歳、私は23歳。お互いにまだ大学生です。

よく私は、彼の言葉に傷つきます。
喧嘩をする度に、「注意をするなら、もうすこし言い方があるのでは?」と言うのですが、治りません。彼は、いわゆる意識高い系男子です。自分が常に正解で、早めに結婚をして出世も早くしたい、そして恋愛はギブアンドテイクなスタンスです。

将来の家や土地のことも考えています。しかし私の好みの家具ではなく、少し私の趣味を言うと、「自分が正解で、私のはダサい。」と、けなされます。自分の好みの家具が欲しいなら、自分で家を建てて、と言われる次第です。
また、私はオシャレな方でかつ自分に合った格好を自覚していると、思っています。花柄のワンピースなどフェミニンな格好が好きなのですが、向こうはエレガントな格好が好きなのです。ただ趣味が違うだけなのに、ファッションだけでなく、アレンジについても口出ししてくるので、イライラします。

そしてさきほどまた、喧嘩をしました。
これを機に、とても冷めてしまいました。

喧嘩の内容は、こうです。
彼が友人からバイクを譲り受けるという話で、明日市役所に行くと言います。
私は免許は取得してますが、それまでバイクの話を聞いたことが無く、譲り受ける際も市役所に行くことを知りませんでした。
私が「市役所なんだぁ」、と言うと、次のようにいきなり怒り出しました。抜粋します。

「社会に出て、その程度の常識知らずに俺の妻として俺に恥かかせないで。知らないことを当然のように話されても困るんだけど。勉強できるどうこう以前に普段どんな人間とどんな話してるの。社会人になって上司とどうやってコミニュケーションとるの。悪いけどあなたも自分中心に考え行動し挙句人の話も聞かない?いちいち寝た?だの風呂入りたい?だの俺の顔色伺わなくていいから。子供じゃないんだから自分の生活ペースごとき自分で決めるわ。言いたいこと吐き捨てておやすみですか。いいご身分ですね」

相手は自分の鏡だと言いますので、私も言動が自分中心だったのかもしれません。

しかし、現在女子大に在籍中なので普段女の人としか会話はしてませんが、高校時代の友人は早稲田や慶応等卒業しており、父も京大で、これまで普通に生活してきました。
ちなみに、彼の周りも意識高い系の集まりで、いつもゼミの話や、ゼミの先生を通して知り合った、お偉いさんの話をしてきます。しかし彼の凝り固まった概念の方が、私には理解できず、これから先大丈夫かな?と思ってしまいます。

私がおやすみ、と言ったのは、これ以上白熱して嫌な気持ちにさせないために強制終了したのであり…。
寝る?だったりお風呂入る?などは顔色を伺っていたわけではなく、私なりのおもいやりで、私のことでつきっきりにならなくて良いように促すための気遣いだったのですが…。
このように、よく私の気遣いが裏目に出て、怒らせてしまう事がよくあります。
分かりやすいように、ゆっくり喋ると、「その喋り方、耳触りだからやめてくれる?」だったり。。。

私は彼を理解することに励みますが、完全に好みの女になって、幸せになれるか?と考えた時に、それは違うと思うので、自分を180°変えることは無いと思います。しかし、彼と交際をこのまま続けるには、どうしたらいいのか悩んでいます。


イライラしながら、思ったことを書き殴った為、とても読みづらく、まとまりがない文章で申し訳ありません。しかし、ここまでお読みいただきありがとうございます。

男の人は、このような人が多いのでしょうか。それとも、いま別れれば、他にいい相手が見つかるのでしょうか…。

私が変わるべきなのでしょうか?
付き合って半年です。彼は22歳、私は23歳。お互いにまだ大学生です。

よく私は、彼の言葉に傷つきます。
喧嘩をする度に、「注意をするなら、もうすこし言い方があるのでは?」と言うのですが、治りません。彼は、いわゆる意識高い系男子です。自分が常に正解で、早めに結婚をして出世も早くしたい、そして恋愛はギブアンドテイクなスタンスです。

将来の家や土地のことも考えています。しかし私の好みの家具ではなく、少し私の趣味を言うと、「自分が正解で、私のはダサい。」...続きを読む

Aベストアンサー

意識高い系じゃなく、意識だけ高い系じゃないですか?
彼も一度や二度挫折を経験すれば人間も丸くなると思いますが、如何せん今はイケイケなのであなたの意図することを察する能力は持ち合わせていません。
じゃあ待っているといつか変わるのかと聞かれると答えは否です。
面白いもので相手があなただから彼も背伸びしているのです。
もしあなたと別れた後に風の便りで結婚する相手について知ると、あなたとはまるで違うもっさりした女性を選んでいるかも知れません。
こういうのは縁です。
縁があればスンナリいくのですが、縁がないとイチイチケチがつくもんなんです。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q好き避けか嫌い避けかわからない場合 今好きな女性に好きバレして避けられてます。好き避けと見えないこと

好き避けか嫌い避けかわからない場合

今好きな女性に好きバレして避けられてます。好き避けと見えないこともないし、嫌い避けにも見えます。本当にわかりにくく、知り合い(女性)に相談しても「難しい」らしく、わかりません。

そこで相談なのですが、はっきりわからない場合はどうすればいいのでしょうか?
ネットとか見ても
嫌い避けの場合、アプローチが面倒くさい、ウザいから嫌い。少し距離を置くべき
好き避けの場合、本気度を試している、アプローチをやめないことが大事
と真逆のことが書いてあって悩んでます・・・
嫌い避けでも好き避けでもうまくいく方法というのがあればいいんですが・・・

とりあえず今は前ほどのアプローチはやめたけど、控えめなアプローチは続けてます。

ごめん避け、というのもあるらしいですが、今回は嫌い避けの一部として下さい

Aベストアンサー

人の好みは、広いですから、嫌いなタイプでない限りアプローチは、可能ですが、本人以外には、わかりません!それよりも、自分を好きな人に合うように努力されては?

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Qまだ付き合ってないけど、いい感じになってきた男の子がいます。何回か2人で出かけて、その時はいつも楽し

まだ付き合ってないけど、いい感じになってきた男の子がいます。何回か2人で出かけて、その時はいつも楽しくて優しくしてくれるのに、LINEになるとそっけないです。よく将来の結婚の話とかしてくるので、会ってるときは結構 相手からの気持ちを感じれます。

私なら好きな相手なら絶対 LINEは嬉しいのですが、時々私の文を見落としてたり、質問に答えなかったり、綴り間違えが大量だったりして、とっても不安です。。。

彼はLINEが苦手なのでしょうか?めんどくさいのでしょうか?一応時間を少しあけて送ったり、簡潔にするようには心がけていますが、そんなにも私のLINEがめんどくさいなら、嫌われてるんじゃないかと思ってしまいます。。。

男性には好きでもLINEはめんどくさいとか、1日中好きな人の事を考えてる訳では無いってことはあり得るんでしょうか?。。。とっても不安です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一日中考えません。私は女ですが、好きな人の事を一日中考えられないかな?
若いときは多少あったけど、
付かず離れずのが上手くいってましたね。
今は便利になりすぎだから色々考えちゃうのかな?

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q泊まりで出かけることって

相談に乗ってください。
以前からずっと好意を持っていた人と、遊びに行く計画を立てています。
ただ、それがお泊まりになりそうなんです。。。

その人は私のバイト先の社員さんで、お互い休みの時に都合が合えば、飲みに行ったりゴハンを食べに行ったりする間柄。
過去に私が告白して2度ほどフラれていますが、友人?関係としては何事もなかったくらい良好です。
今度、私が行きたい場所に連れて行ってくれるというので、行きたい場所を告げると、「じゃあ泊まりで行こうよ」との返事。
一瞬絶句してしまいましたが、動揺していると思われるのがイヤで「2人で同じ休みを、しかも連休を取れるかな~」と返事をあいまいにしてきました。

確かに、行きたい場所は日帰りだと少し厳しい場所なんです。
帰ってくることは可能だけど、時間的には行って帰ってくるくらいで、ゆっくりする時間はないカンジです。最終の新幹線に飛び乗れるかがギリギリなカンジなので、正直、日帰りは疲れてしまうかもしれません。
車で行くこともできますが、それでも往復運転はしんどい距離です。

伺いたいのは、異性とのお泊まりは、普通なんでしょうか?ということです。
友達が自宅に遊びに来て、帰れなくなるから泊まっていくというのなら、まだ理解出来るのですが…
私は30代ですので、異性とのお泊まりは=まぁ、そういうことと捕らえてしまうのですが、若い人たちには普通の感覚なんだろうかと悩んでいるのです。
彼は私より5コ下で、若くて、女友達もたくさんいます。だから私とお泊まりすることが、私の思っていることと違う可能性もあります。

出掛ける予定はまだまだ先の話なのですが、私はどういうつもりでいたらいいのでしょうか?
どういうつもりか改めて尋ねるのもおかしな話ですし、かといって何も準備しないのも…と、少々パニックになってこの数日眠れません。

何とも思っていない相手を、お泊まりデート(?)に誘うのはアリなんですか?
それとも、単純に日帰りがツライから泊まるだけなのを、私がひとりでもりあがってしまっているだけなのでしょうか?
どうかみなさんのお力を貸してください。私はどうしたらいいんでしょうか? 友人(職場)関係は順調ですが、私はまだ、彼のことが好きです。

相談に乗ってください。
以前からずっと好意を持っていた人と、遊びに行く計画を立てています。
ただ、それがお泊まりになりそうなんです。。。

その人は私のバイト先の社員さんで、お互い休みの時に都合が合えば、飲みに行ったりゴハンを食べに行ったりする間柄。
過去に私が告白して2度ほどフラれていますが、友人?関係としては何事もなかったくらい良好です。
今度、私が行きたい場所に連れて行ってくれるというので、行きたい場所を告げると、「じゃあ泊まりで行こうよ」との返事。
一瞬絶句してしま...続きを読む

Aベストアンサー

30代女です。
>異性とのお泊まりは、普通なんでしょうか?
普通じゃないと思います。
が、2度告白してフラれた後に休みの都合が合えばご飯や飲みに行く間柄、
行きたい場所に連れて行ってくれる・・・友達以上恋人未満ですよね。
“お泊り旅行=H有り”と捉えたくなりますが、今の関係を打破する意味で
旅行に行くも有りだと思います。御質問者様に「その気」はなく、『お友達』
としての場合は計画の段階で「部屋は別々ね!」と伝えればいいと思います。
もしかして彼も「関係」を探る意味での提案かもしれませんね・・・。
でも気持ちを確認しないまま安易に雰囲気で流されて後悔される事のないように
だけは忘れずにいて欲しいと思います。
御質問者様は『友人関係』に満足してますか?これを最後に次の恋に進む
キッカケかもしれません。
30代ですと失う恋が怖いかもしれませんが、動かなければ前に進みません!
良い恋愛を歩まれますように祈ってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報