結婚2年目を迎える夫婦です。4月頃から主人が会社のアルバイトさんと出かけるようになりました。携帯電話でしょっちゅうメールをしているので、気になって見てしまい、彼女とメールを頻繁にしていること(内容は削除されていてわかりません)や、休みのたびに彼女の写真を撮っていること、我が家で撮った彼女の写真もありました。私が旅行から帰ってくると、浴室に彼女の髪の毛のゴムが置いてあったこともあります。最初は私も半狂乱で問い詰め、旦那は「何もしていない」の一点張りで、逆に私が携帯を見たことをひどく怒っていました。私も、見てしまったことは本当に反省していまので誤りました。その後、言い争いが続く中でも少しずつ話をしていき(浮気とは認めませんが)、主人は私が仕事で忙しく、あまり話を聞いてあげなくて寂しかったのが彼女と会う原因だといっていましたので、今では主人(家庭)を第一に考え生活しています。主人もそれを認めてくれて家にいる時間が増えてきて、「もう彼女とは会わなくなったのかな」と思ったのですが、主人一人で休みの日には家にあるコンドームを持って出かけたり、外出先から帰るとかばんの中に新しいコンドームの箱が入っていたりします。本当にもう何もないのでしょうか?何かあったとしても、気づかない振りをしていれば、いつか戻ってくるのでしょうか?たまにそのことを匂わせて話したりすると、すぐに怒り出して口をきいてくれなくなってしまうので、びくびくしています。

A 回答 (14件中11~14件)

ご苦労されてますね

まず間違えなく浮気していますね、
ここで考えなくてはならないのは奥さんとしてはどうしたいか?
(1)事実であれば慰謝料をもらって別れる
(2)別れたくないがやめさせたい
(3)やめるまで放っておく
なんかご主人が浮気していて悪いことをしているのに主導件をご主人ににぎられているようで悔しいですね
人間は常に浮気願望がありますからね、おいしいものが目の前にあれば食べたいものです食べ飽きればそこで終わりです、
奥さんがご主人と別れたくないのであれば毎日毎日ご主人に優しくして
浮気をしていて申し訳ないなと思わせるのも手ですね、
これは非常に我慢が必要です。
もうさめていて別れてもいいと思うのであれば調査機関で調べれば一発で分かります、そうすれば慰謝料もらって別れられます。
後はご主人が相手にあきるまで見てみぬ不利をするか、でも悔しいですよね
あとは相手に会いに行くか、直接話をつけるか腹をくくる必要があります。よ。
    • 0
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。
今では、まさに
「毎日毎日ご主人に優しくして浮気をしていて申し訳ないなと思わせる」ということをしています。
言われるように、本当に我慢しています。
相手に会いに行くことは、できるのですが、勇気が出ません。本当に何もなかったらと思うと。

こんにちは。

ご相談拝見しました。
まず

>本当にもう何もないのでしょうか?
そのぐらい限りなくダァーティーな身辺ですから、どう解釈しても常識的に、何もないハズはありませんよね。
こういう?をしているようでは、人を観る眼が甘いと思いますよ。火のないところに煙りは立ちません。

>何かあったとしても、気づかない振りをしていれば、いつか戻ってくるのでしょうか?
気づかない振りというのはある意味で仮面夫婦になることですよ。そんなことで、本当の夫婦の信頼関係など、取り戻せると思っていますか?

そんな軽い考えでは、その女との関係が終わったとしてもまた、すぐ次ぎの女をつくるでしょう。気ずかないふりとは、夫側から拡大解釈すれば、あなたの容認されているものとなっていきます。

>たまにそのことを匂わせて話したりすると、すぐに怒り出して口をきいてくれなくなってしまうので、・・
核心をつかれて反論できない代わりに怒るのですから、子供みたいというか幼稚性そのものであります。全く大人に成りきれてはいない人だと思います。

>びくびくしています。
結論はまさにここにあります。
あなたの曖昧さ・優柔不断でプライドのなさ・自信のなさなどが総じてびくついているのです。

そのびくびくしているうちは、絶対に根本的な問題解決には至らないであろうと私は思います。

話をするときは、匂わせるなどという曖昧遠まわし、謎をかけるような態度ではなく、ズバリ言うことですよ。
それが出来ないならば、この先夫婦を何年やっていたって、どうしようもないのではと思いますよ。

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって解決することはできません。

びくびくしていた今迄の意識を、スパッと割り切って開き直ることです。いくらここでアドバイスを集めても、最後はあなたの決断と実行次第です。いくら頭だけで考えていたところでどうにもなりません。

最終的にどうにもならない時は、離婚を覚悟するぐらいのマジの超本気になって夫を見抜いて下さい。
怒りにいつも翻弄されていては、逆にあなたが悪いからという風になりかねませんよ。
しっかりして下さいね
    • 0
この回答へのお礼

自分が情けなくて、涙が出てきました。
離婚を覚悟できれば、何でもできると思っています。
でも変なところに自分のプライドが働いて、離婚は絶対にしたくないのです。
事実を旦那に伝えても「何もないのに、いろいろぐちぐち言われて頭にくる」と出て行ってしまい、話になりません。
私の伝え方が悪いのはわかっていて、いろいろと反省しながら話し方を変えて話しているのですが、「何が言いたいのか全くわからないし、ただ自分のわがままを言っているだけじゃないか」と言われ、とても辛いです。

家にまで連れ込んでるなんて最低ですね。

それに女性の神経も疑います。

証拠をつかんでから問い詰めるべきでしたね。
今からでも証拠を探して、とことん3人で話し合いをしてみては?
悪いと思ってないときは、浮気している人は逆切れしますよ。
女性の前で「どちらが大切なのかはっきりして。」と言ってみては?
びくびくしていると相手の思うつぼですよ。
「こいつから離婚しようなんて言って来ない」と高をくくられます。
ちなみに私は、女性が職場を辞めると聞いていたのに辞めてなかったので女性と会って話をして、会わないこと、連絡は取らないことを約束させ、旦那には職場を変わってもらいました。
不安なままいつか戻ってくるかもと気づかないフリをして生活するのは私は耐えられなかったし、相手の顔色伺って生活するのは夫婦ではないと私は思ったのでとことん話し合い納得して今は、仲良くやってます。
逃げずに話し合ってみてください。
とことん話し合えば、どのような結果になろうとも後悔はしないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

happyさんの行動、私も本当はしたいのですが、旦那が絶対にあわせないと思います。
実際に彼女と本当に何もなかったら、、、と考えると、私も実行できずにいます。
でも、happyさんがその後、仲良くされていることを聞き、「彼女と会ってもいい方向には進まない」と思っていた自分に少し勇気がわいてきました。
ありがとうございます。

あなたが知ってるのに関係を続けているって事は、別れられないからでしょう。

ハッキリ「彼女を含めて今後の事に付いて話し合いましょう」と旦那にいうべき。
怒る権利は旦那にはない。冒涜されてるのに怒られるからと怯んでるんですか?

あなた、ずーっとこれからも我慢できますか?戻って来る補償がないのに?
そのまま別れ話をされて離婚かも知れないのに?

しかもあなたの留守中に家にも入れてる。あなたと使ってる寝室を使ったって平気?考えられない。
あなたが旦那を構ってなかったっていうのは旦那の言い訳。
現に浮気は続けたまんま。なおってないじゃない。

旦那の気持を取り戻したいなら、バイトの子が相手では若さで張り合うのは無理。身体の関係から抜けれないんでしょう?新鮮だから。相手が若いから。
そんな理由なら若返りはあなたには無理なんだからほかで張り合うしかない。何かできます?
包容力?今頑張っててそれが無理なんだからそれ以外で。

身体だけではなく気持が入ってるならもっと厄介。
ますます戻ってなんか来ません。

このまま仮面夫婦を続けて、旦那の行動は全て黙認、怒らせないように機嫌を取りつつ生活する。
そうすれば少しは結婚生活(というよりは共同生活だね)は続くでしょう。

思いきって3人で話し合い、離婚する事にして旦那と距離おいてもいいかも。その方が戻って来そうだよね。
今あなたが旦那の世話してるから付き合ってる彼女も旦那の本当の姿見たら、まだまだ世話できる年令じゃないから逃げちゃうかもね。
そうなったら旦那はあなたに戻って来るでしょう。
若い女に入れ揚げるのには懲りて、ね。しばらくは、ね。

くり返すからね。常習犯だから。ず-っと女性関係で苦労し続けるでしょうね。

別さがしたら?友達ならそうすすめる。三人で話し合って相手から慰謝料もらいなって。離婚して別に見つけろって言う。

それにしても2年って。早すぎ。
結婚前からそんな徴候あったんでは?
    • 0
この回答へのお礼

お言葉、ありがとうございます。
自分自身情けないのですが、離婚はしたくありません。彼女と3人で会うことは、主人が絶対に許さないと思います。
彼女もまだ若いので、話してわかるかどうか、それをすることでもっと悪い結果になってしまいそうで怖いです。
確かに、家に来たのがわかったときはとてもショックでした。主人は最初「何のこと?」と言っていましたが、証拠を見せるとだんまりです。それに「別に悪いことだと思っていない」とのことでした。
でも離婚はできないのです。