結婚2年目を迎える夫婦です。4月頃から主人が会社のアルバイトさんと出かけるようになりました。携帯電話でしょっちゅうメールをしているので、気になって見てしまい、彼女とメールを頻繁にしていること(内容は削除されていてわかりません)や、休みのたびに彼女の写真を撮っていること、我が家で撮った彼女の写真もありました。私が旅行から帰ってくると、浴室に彼女の髪の毛のゴムが置いてあったこともあります。最初は私も半狂乱で問い詰め、旦那は「何もしていない」の一点張りで、逆に私が携帯を見たことをひどく怒っていました。私も、見てしまったことは本当に反省していまので誤りました。その後、言い争いが続く中でも少しずつ話をしていき(浮気とは認めませんが)、主人は私が仕事で忙しく、あまり話を聞いてあげなくて寂しかったのが彼女と会う原因だといっていましたので、今では主人(家庭)を第一に考え生活しています。主人もそれを認めてくれて家にいる時間が増えてきて、「もう彼女とは会わなくなったのかな」と思ったのですが、主人一人で休みの日には家にあるコンドームを持って出かけたり、外出先から帰るとかばんの中に新しいコンドームの箱が入っていたりします。本当にもう何もないのでしょうか?何かあったとしても、気づかない振りをしていれば、いつか戻ってくるのでしょうか?たまにそのことを匂わせて話したりすると、すぐに怒り出して口をきいてくれなくなってしまうので、びくびくしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

ご苦労されてますね


まず間違えなく浮気していますね、
ここで考えなくてはならないのは奥さんとしてはどうしたいか?
(1)事実であれば慰謝料をもらって別れる
(2)別れたくないがやめさせたい
(3)やめるまで放っておく
なんかご主人が浮気していて悪いことをしているのに主導件をご主人ににぎられているようで悔しいですね
人間は常に浮気願望がありますからね、おいしいものが目の前にあれば食べたいものです食べ飽きればそこで終わりです、
奥さんがご主人と別れたくないのであれば毎日毎日ご主人に優しくして
浮気をしていて申し訳ないなと思わせるのも手ですね、
これは非常に我慢が必要です。
もうさめていて別れてもいいと思うのであれば調査機関で調べれば一発で分かります、そうすれば慰謝料もらって別れられます。
後はご主人が相手にあきるまで見てみぬ不利をするか、でも悔しいですよね
あとは相手に会いに行くか、直接話をつけるか腹をくくる必要があります。よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。
今では、まさに
「毎日毎日ご主人に優しくして浮気をしていて申し訳ないなと思わせる」ということをしています。
言われるように、本当に我慢しています。
相手に会いに行くことは、できるのですが、勇気が出ません。本当に何もなかったらと思うと。

お礼日時:2005/09/20 22:06

こんにちは。

ご相談拝見しました。
まず

>本当にもう何もないのでしょうか?
そのぐらい限りなくダァーティーな身辺ですから、どう解釈しても常識的に、何もないハズはありませんよね。
こういう?をしているようでは、人を観る眼が甘いと思いますよ。火のないところに煙りは立ちません。

>何かあったとしても、気づかない振りをしていれば、いつか戻ってくるのでしょうか?
気づかない振りというのはある意味で仮面夫婦になることですよ。そんなことで、本当の夫婦の信頼関係など、取り戻せると思っていますか?

そんな軽い考えでは、その女との関係が終わったとしてもまた、すぐ次ぎの女をつくるでしょう。気ずかないふりとは、夫側から拡大解釈すれば、あなたの容認されているものとなっていきます。

>たまにそのことを匂わせて話したりすると、すぐに怒り出して口をきいてくれなくなってしまうので、・・
核心をつかれて反論できない代わりに怒るのですから、子供みたいというか幼稚性そのものであります。全く大人に成りきれてはいない人だと思います。

>びくびくしています。
結論はまさにここにあります。
あなたの曖昧さ・優柔不断でプライドのなさ・自信のなさなどが総じてびくついているのです。

そのびくびくしているうちは、絶対に根本的な問題解決には至らないであろうと私は思います。

話をするときは、匂わせるなどという曖昧遠まわし、謎をかけるような態度ではなく、ズバリ言うことですよ。
それが出来ないならば、この先夫婦を何年やっていたって、どうしようもないのではと思いますよ。

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって解決することはできません。

びくびくしていた今迄の意識を、スパッと割り切って開き直ることです。いくらここでアドバイスを集めても、最後はあなたの決断と実行次第です。いくら頭だけで考えていたところでどうにもなりません。

最終的にどうにもならない時は、離婚を覚悟するぐらいのマジの超本気になって夫を見抜いて下さい。
怒りにいつも翻弄されていては、逆にあなたが悪いからという風になりかねませんよ。
しっかりして下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。
自分が情けなくて、涙が出てきました。
離婚を覚悟できれば、何でもできると思っています。
でも変なところに自分のプライドが働いて、離婚は絶対にしたくないのです。
事実を旦那に伝えても「何もないのに、いろいろぐちぐち言われて頭にくる」と出て行ってしまい、話になりません。
私の伝え方が悪いのはわかっていて、いろいろと反省しながら話し方を変えて話しているのですが、「何が言いたいのか全くわからないし、ただ自分のわがままを言っているだけじゃないか」と言われ、とても辛いです。

お礼日時:2005/09/20 22:01

家にまで連れ込んでるなんて最低ですね。


それに女性の神経も疑います。

証拠をつかんでから問い詰めるべきでしたね。
今からでも証拠を探して、とことん3人で話し合いをしてみては?
悪いと思ってないときは、浮気している人は逆切れしますよ。
女性の前で「どちらが大切なのかはっきりして。」と言ってみては?
びくびくしていると相手の思うつぼですよ。
「こいつから離婚しようなんて言って来ない」と高をくくられます。
ちなみに私は、女性が職場を辞めると聞いていたのに辞めてなかったので女性と会って話をして、会わないこと、連絡は取らないことを約束させ、旦那には職場を変わってもらいました。
不安なままいつか戻ってくるかもと気づかないフリをして生活するのは私は耐えられなかったし、相手の顔色伺って生活するのは夫婦ではないと私は思ったのでとことん話し合い納得して今は、仲良くやってます。
逃げずに話し合ってみてください。
とことん話し合えば、どのような結果になろうとも後悔はしないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。
happyさんの行動、私も本当はしたいのですが、旦那が絶対にあわせないと思います。
実際に彼女と本当に何もなかったら、、、と考えると、私も実行できずにいます。
でも、happyさんがその後、仲良くされていることを聞き、「彼女と会ってもいい方向には進まない」と思っていた自分に少し勇気がわいてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/20 21:51

あなたが知ってるのに関係を続けているって事は、別れられないからでしょう。


ハッキリ「彼女を含めて今後の事に付いて話し合いましょう」と旦那にいうべき。
怒る権利は旦那にはない。冒涜されてるのに怒られるからと怯んでるんですか?

あなた、ずーっとこれからも我慢できますか?戻って来る補償がないのに?
そのまま別れ話をされて離婚かも知れないのに?

しかもあなたの留守中に家にも入れてる。あなたと使ってる寝室を使ったって平気?考えられない。
あなたが旦那を構ってなかったっていうのは旦那の言い訳。
現に浮気は続けたまんま。なおってないじゃない。

旦那の気持を取り戻したいなら、バイトの子が相手では若さで張り合うのは無理。身体の関係から抜けれないんでしょう?新鮮だから。相手が若いから。
そんな理由なら若返りはあなたには無理なんだからほかで張り合うしかない。何かできます?
包容力?今頑張っててそれが無理なんだからそれ以外で。

身体だけではなく気持が入ってるならもっと厄介。
ますます戻ってなんか来ません。

このまま仮面夫婦を続けて、旦那の行動は全て黙認、怒らせないように機嫌を取りつつ生活する。
そうすれば少しは結婚生活(というよりは共同生活だね)は続くでしょう。

思いきって3人で話し合い、離婚する事にして旦那と距離おいてもいいかも。その方が戻って来そうだよね。
今あなたが旦那の世話してるから付き合ってる彼女も旦那の本当の姿見たら、まだまだ世話できる年令じゃないから逃げちゃうかもね。
そうなったら旦那はあなたに戻って来るでしょう。
若い女に入れ揚げるのには懲りて、ね。しばらくは、ね。

くり返すからね。常習犯だから。ず-っと女性関係で苦労し続けるでしょうね。

別さがしたら?友達ならそうすすめる。三人で話し合って相手から慰謝料もらいなって。離婚して別に見つけろって言う。

それにしても2年って。早すぎ。
結婚前からそんな徴候あったんでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉、ありがとうございます。
自分自身情けないのですが、離婚はしたくありません。彼女と3人で会うことは、主人が絶対に許さないと思います。
彼女もまだ若いので、話してわかるかどうか、それをすることでもっと悪い結果になってしまいそうで怖いです。
確かに、家に来たのがわかったときはとてもショックでした。主人は最初「何のこと?」と言っていましたが、証拠を見せるとだんまりです。それに「別に悪いことだと思っていない」とのことでした。
でも離婚はできないのです。

お礼日時:2005/09/20 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に浮気されて、その相手に彼をとられた方の体験談教えてください☆

最近彼に別れを告げられました。
話によると、私と交際中も、飲み友達の女性だの、仕事先の上司の女性だの・・適当に楽しくつきあってたそうで、結局そのうちのひとりとつきあうことになったそうです。もうほんとに最低です。

こんな体験に似た経験の方に、自分のケースはどうだったかとか、結果をどう受け止めて傷をいやしていったか・・とか、どう考えたら自分を前向きにできるか・・、そういったことを教えていただきたいです!!おねがいします・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて、相談を受けるようになってから。中途半端な関係は、半年もなかったかもしれませんね。
きちんと戻るまで、私はけじめとして電話もメールもこちらからはしませんでした。
好き、という感情は出さず、居心地のいい雰囲気になるよう努めました。

取り戻すのに1年半ではなく、別れてから戻るまでが1年半です。戻れたのはタイミングもあったと思います。
中途半端な関係は、ものすごく不毛で、自分の時間がもったいないと感じて焦りました。
そんな思いをして欲しくないと思います。

質問の中に、「自分を前向きにできるか」とありますね。
戻りたいのはわかりますが、それは後ろ向きですよ。
私の場合、新しく恋を始めた、結果的に戻ったという感じです。
惑わせてしまったかもしれません、すみません。
ただ、彼の言う、「友達」は一旦やめて、白紙の状態に戻してみた方がいいですよ。

大丈夫です、傷は癒えます。是非、前向きに。
まとまりのない文ですみません。

こんにちは。

私は一旦バッサリ絶ちましたよ。
気持ちの上で整理がつくまでは、全く連絡など取りませんでした。
彼も彼女のところに行っているわけだし。
きちんとブランクを置いたからこそ、新しい恋もして、彼と再度向き合うことができたわけです。
ブランクを置いている間、「戻れる」とは思っていませんでした。

どうしても連絡を取らなければならない事態があって、そこから「友達」として新たな関係が始まったわけです。
「戻れるかも?」と思ったのは、彼が彼女とうまくいかなくなってきていて...続きを読む

Qすぐ怒る人がこわくてびくびくするんです。

家の両親はすぐ怒るので、幼い時から、びくびく顔色をうかがって生きてきました。
そのせいか、人が怒ったり、大声でどなったりされると、すごくドキドキして動悸がしてびくびくします。
今の職場でもすぐ大声で怒る人がいるんですが、すごくまいってしまいます。
でも、怒る人って、どこの職場にもいると思うのです。
そういう怒ってる人をこわがらなくなる、アドバイスをお願いします。
(考え方を変えるとか)

Aベストアンサー

いろいろなタイプの人がいますが、声は一切出さないでいきなり暴力?へ・・・という危ないタイプも多々見受けられます。
声を出して怒る人は逆に安全?と思って対応してみてはいかがでしょうか?

Qネトゲ廃人体験談等掲載されているサイト

タイトル通りですが、廃人になってしまった人の体験談、
あるいは、廃人を現実へ戻そうとした人の体験談など、
それいがいにも、廃人から自力で立ち直ったひとの体験談、
とにかくネトゲに関する体験談ならなんでもかまいません。
そういったことがかかれたサイトに詳しいかたは教えていただきたいです。

私的ですが、廃人が自ら語り、恐怖を覚えるような内容のものがいいです。

Aベストアンサー

どうぞ。
昔、これからネットゲームを始める人を止める(だったかな?)という
非常に内容が充実しているサイトがあったのですが
いつの間にかつぶれていました
そこにあった体験談はすごくナマナマしかったです。

参考URL:http://shizukiyo.blog65.fc2.com/

Q私が夜勤の時に、主人が夜中出かけていくと子供が話していました。 主人に聞くと、突然 職場の上司に誘わ

私が夜勤の時に、主人が夜中出かけていくと子供が話していました。
主人に聞くと、突然 職場の上司に誘われて飲みに行った、との事。
今月の夜勤の日にも、友人に誘われていると話しています。以前、主人は浮気していました。今回もかな、と感じています。
夜勤なのでどうする事も出来ませんが、皆さんこのような場合、どうされますか?

Aベストアンサー

子供さんは、もう夜中ひとりで留守番させても大丈夫な年齢なんでしょうね。
(もし小学生くらいなら、子供を置いて、飲みに行く父親は、そのことを注意してもいいと思いますが)
そうでなくても、
夜勤の日に限って、飲みの約束を入れるというのが、怪しいですね。
夜勤でない日に夜勤だと嘘をついて、
または、他の人とシフトを代わってもらって、
仕事に行くふりをして、
ご主人の行き先を調べるのはどうでしょう。
もし浮気なら、証拠を押さえるためにも。
浮気って、当人が(社会的制裁か、金銭的にか)痛い目に会わないと、
また繰り返してしまうものらしいので、
ご主人も、疑わしいなら、このままうやむやにしないで、
はっきりさせ、何らかの行動をした方がいいですね。

Q体験談を聞かせてください!

自分が浮気相手になった方、体験談を聞かせてください!

どんな別れ方をしましたか?
私は、彼から突然終わりにするとメールがきました。

Aベストアンサー

私は、ある日を境にもう相手の連絡は一切しないと決めました。
メールアドレスも電話番号も変えました。

Q何も信じられません(続) なーにも無かったように彼… 家族でお出かけで!今帰ってきたよ!LINE

何も信じられません(続)

なーにも無かったように彼…
家族でお出かけで!今帰ってきたよ!LINE 呑気な彼です…

一晩中 今日も一日引きこもりだった私?なんだったのでしょうか?

元嫁 子供達と楽しく一日過ごした彼!どんな気持ちで私にLINE?

彼より10も年上の私には何をいっても大丈夫!受け入れてくれると思うのか?

彼は愛してます 彼の傍にはいたいけど…

私 すごーく 痩せ我慢してるし
騒ぎたてる事もできない女なんです…

全部 自分で抱えこんじゃう…

一人でクタクタになって…

彼が普通で私が変なのでしょうか?

Aベストアンサー

良かったですね。

そんなこったろうと思いましたよ。

良かった良かった。

ガラス靴さん、良い人過ぎるんだろね、考え込んじゃうんですな。

もっと気楽に気楽に。

彼とは切っても切れない絆があるって言ってたじゃないですか。

彼は多分、何にも考えずに、その時やるべき事(だと本人は思ってる)をやってるだけなんだと思いますよ。

気楽にね。

お金の管理は優先でお願いします。

Q以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。 そこで続けて

以前、離婚後の復縁について体験談を募集しました。回答された方、ありがとうございました。
そこで続けて質問です。
復縁の体験談と離婚から復縁までの期間を教えて下さい。

Aベストアンサー

回答、付いてないので、再びお邪魔します。

復縁の体験談は前回お話しました。

私が調理中、娘のオムツを、電話中の主人に頼んだ事で、発狂。
そこら中の物をなぎ倒して出て行き、音信不通に。

2ヶ月後、婚姻費用請求と円満調停を申し立てました。
調停が不調に終わり、連絡が取れる様になりました。
失踪からここまで、半年。
その後、私は実家に戻り、県営住宅申し込みのために、住所が要ったので、主人に続けてマンションに住んでもらいました。
それから半年後、公正証書を作って、離婚。

一年後再婚しました。

別居一年、離婚後一年です。

Qこれは脈はありますか?職場の上司と2人で休みの日に一緒に出かけました。

これは脈はありますか?職場の上司と2人で休みの日に一緒に出かけました。
私は相手のことが気になっているのですが、相手に他意はないのでしょうか?

この前、休みの日がたまたま職場の上司(私はアルバイトで相手は社員さん)と休みが合ったので、一緒に出かけました。

その数日前に、相手の社員さんが冗談というか気まぐれで「どっか一緒に出かけようか」と言ってきて、私はその人のことが気になっているので、このチャンスを逃してはならない!と必死で、何とか一緒に出かけることになったんです。


ウインドウショッピングとかカフェでお茶したり…って感じで1日は終わったのですが、私的にはすごく楽しかったです。
相手の人が、「職場の人と仕事終わりに夜ご飯食べに行ったりはあるけど、休みの日に待ち合わせて出かけるのは、初めてかも」と言ってましたが、相手は私のことをどう思っているのでしょうか?

私とその人は7つも年が離れているし、子ども扱いされてるのかな…と思う節も多々あります。


脈がありそうなら、もっとアプローチしてみようかな…と思うのですが、どうでしょうか?22歳のアルバイトは社員さんからすると、恋愛対象には厳しいですか?
ちなみにその人に彼女さんがいるかは分かりませんが、今までの会話から察するに、彼女さんはいなさそうです。

これは脈はありますか?職場の上司と2人で休みの日に一緒に出かけました。
私は相手のことが気になっているのですが、相手に他意はないのでしょうか?

この前、休みの日がたまたま職場の上司(私はアルバイトで相手は社員さん)と休みが合ったので、一緒に出かけました。

その数日前に、相手の社員さんが冗談というか気まぐれで「どっか一緒に出かけようか」と言ってきて、私はその人のことが気になっているので、このチャンスを逃してはならない!と必死で、何とか一緒に出かけることになったんです。


ウイ...続きを読む

Aベストアンサー

これは、GOGOですね。
頑張ってアプローチするしかないです。

彼の
「職場の人と仕事終わりに夜ご飯食べに行ったりはあるけど、
休みの日に待ち合わせて出かけるのは、初めてかも」
は恋のサインかもしれないよ~。

どっちにしろ妹みたいな存在なのか、
そうでないのか不明ですが、
気があることは確かです。
自分から誘ってますし。
今が運命を切り開くチャンスです。

今度は貴女が誘い返したりして
もっといっぱいプライベートで話をしましょう。

Q占いって当たりますか? 当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

占いって当たりますか?

当たった体験談もしくは当たらなかった体験談などがあれば聞きたいです。

Aベストアンサー

二人の人に同時にプロポーズされるよ、っていうのは当たってました。

他は当たらないと思う。。

ただ、姓名判断はもし、子供が産まれたら悪過ぎる画数はつけたくないかなぁ。。

Q主人の出張鞄からコンドームが出て来た

主人の鞄が気になって開けてみたら、泊まりで行った出張鞄からコンドームがが出てきました。これは何を意味するのでしょうか。
浮気している様子はないのですが、風俗に行っている可能性は大きいと思います。以前に発覚した事があるので。で、そのときに二度と行かない、と言って今も行っていないと言っているのにこの状態です。

勝手に鞄を開けた後ろめたさもありますが、このまま知らないふりをした方がいいのか、でも、やっぱり嫌なので軽蔑されるのは承知で問いただしていいのか、どう思いますか?

Aベストアンサー

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

不倫がみつかって、もうやらない!と同じですね。
で、そのときに二度と行かない!と同じです(^^)
そんなの信じる方が間違いです。

男なんて次はykkeさんに見つからないようにと
もっと巧妙な嘘を考えます。

やはり問いただした方がいいと思います。
たまたまカバン開けたら!って言えませんか?

で、どうせまた、ごめん、もうやらない!って
なるでしょうね(^^)
でも必ずやります。そんなものですよ。

俺だってお金があればデリヘル頼みたいです。
でもお金もないし、そんなお金があるなら子供
に使いたいし。

ykkeさんが次ばれたら本気で別れるみたいじゃ
ないといたちごっこでしょうね。

でも、男って同じ相手の女性とばかりでは
Hは飽きちゃうんですよ。
男のオナニーご存じありますか?エロ本み
ならがやりますが、同じエロ本ではすぐに
飽きちゃうので頻繁に本を交換します。
ようは可愛ければ誰でもOKなんです。

オナニーですらそうですからSEXだって
同じ女性ばかりではなく相手を交換した
いんです。

その変を理解してあげてください。って
無理でしょうね(;^_^A
ようは、デリヘルとは体だけのお付き合
いなんです。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

不倫がみつかって、もうやらない!と同じですね。
で、そのときに二度と行かない!と同じです(^^)
そんなの信じる方が間違いです。

男なんて次はykkeさんに見つからないようにと
もっと巧妙な嘘を考えます。

やはり問いただした方がいいと思います。
たまたまカバン開けたら!って言えませんか?

で、どうせまた、ごめん、もうやらない!って
なるでしょうね(^^)
でも必ずやります。そんなものですよ。

俺だってお金があればデリヘル頼みたいです。
でもお金もな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報