プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマ(映画?)のタイトルをご存知の方教えてください。
下のような記憶があります。

1 やっていたのは6~8年前の平日の昼だったと思います。

2 ドラマ(映画)の長さは2時間ぐらいだったと思います。

3 関西に在住していたときにTVで見ました。

4 ドラマの内容はベトナムの難民で日本に渡ってきた中学生くらいの女の子
   が一生懸命勉強して、友達や日本の援助者に助けられて医者になったというものだったと思います。
   エンディングで彼女は桜が舞う公園で祖国、ベトナムの踊りを踊っていた。

最後のエンディングで切なくて思わず涙した覚えがあります。
どなたかタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして!

質問にありますドラマのタイトルは「ベトナム難民少女・女医になるまでの哀しくも美しい10年」と言うタイトルです。
斎藤由貴さんが主演でベトナム難民に扮したドラマの筈です。他に石野真子さんや佐野史郎さんが出演していたと思います。もし、hatukanekoさんが言われてる内容と同じなら、上記タイトルで間違いありません。
この前、10月4日に再放送があったのをたまたま見ていたので覚えていました。

以上、これで良かったでしょうか?

この回答への補足

yama585様
回答ありがとうございます。

あぁ確かに斎藤由貴さんだったような気がします。
確か難民船に乗って日本へ来るとき弟か誰かが死んじゃって、
同じような難民船を助けるかどうかで船に乗っている人全員がもめる話だった
と思います。

10月4日に再放送だったのですか、あー残念見逃しました。

• 1