教えてください。よろしくお願いします。
自分はHPを持っているのですが、そのなかで
掲示板にアラシをする人があらわれたのですが。
その荒らし方がかなり悪質なので、どうにかしたいのです。
非常に困っているのですが、どこに苦情を入れればいいのですか?
その苦情を入れるときにどんな証拠や趣旨を文章に入れて書けば
効果があるのでしょうか。

 相手のIPとメールアドレスとHPはわかっているのです。
それと連続的に投稿した文章を保存しています。

 このアラシはかなり悪質で契約しているプロバイダーを
複数持っているみたいで、確認できただけで3種類ありました。
ひとつはOCNです。もうひとつはODNです。あとひとつは
TIKIという会社のです。一応わかった分だけはアクセス拒否に
できました。

 困っていますのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一時期的でいいので、掲示板ごと削除しちゃってください。


一ヶ月も削除すれば、アラシは去ります。
極論ですが、掲示板がなければ、あらしもでないと・・・。

掲示板では、その人の存在がないようにふるまってください。
(相手してほしいだけだから。)

それから、IPアドレスと、メールアドレスと、HPがわかっているということですが・・・。

メールアドレスは、いくらでも、違う方のが使えます。
本当に、本人のものなのか非常に怪しいですね。

なりすまし、というのがあって、
他の方になりすまして、荒らしているという方法です。

私自身、なりすまされた経験があって、掲示板の管理人さんから、
どう考えても、あなたじゃないですよね?とメールいただいて、
事なきを得たことがありました。
挑発的な書き込みと一緒に、私のHPURLも記載されていたので、
HPの掲示板の私の普段の書き込みと、IPで判断したそうです。

ですので、わかっているだけのプロバイダーに、
以下のようなメールを送ってみてください。

「自分のホームページが荒らされているのだけれど、調べたところ、貴社のユーザーらしいようです。ただ、貴社のユーザーのIPや、メールアドレスがもしかしたら、なりすましか何かで、悪用されているだけかもしれないので、これ以上被害がでないように、調べてほしいと思い、メールいたしました。もし、本人自身が悪用しているなら、それなりの対応をしていただけますか?対応してもらえない場合は、貴社全部のユーザーからのアクセス一切を禁止する措置をとらざるを得ないとます。必要があれば、ログを保存しているので、送りますので、ご連絡ください。よろしくお願いいたします。」

ってな感じで、あくまでも、「その人」ではなくて、
「悪用されているかもしれないから調べてほしい」って感じに、
下手にでると、調べてもらえる可能性大なんですが・・・。

(アラシが使用している、IPアドレスと、メールアドレスと、HPURLは、記載してくださいね。)

ただ、プロバイダーによって、対応まちまちですけど。
メールアドレスがわかるアラシってのは、たいていなりすましだと思いますが・・・(ーー;)

掲示板で対応するのだけは、やめた方がいいですよ。
あと、直接本人に、メールするのもやめた方がいいです。
(そのメールアドレスが悪用される可能性もあるから。)
水面下で行動してください。

(もし、本人なら、ドアホ・・・。)
    • good
    • 0

まず、荒らしは相手をすると


逆に喜んでまた書き込みします、
無視が一番いいです、
掲示板の他の方にも言って荒らしを相手にしないで
おくこと、無視するように、一言でも書くとまた喜んで
書き込みします、

プロバイダがわかってるなら電話でもメールでもいいですから
苦情を言うことです、その時に必ず掲示板のログをとっておいて
内容を取ってますのでということを伝えることですね、
メールよりも電話がはやいのかもしれません、
電話で強く文句を言ってログもありますと言えばかなり効くと
思います、メールではなかなか返事が来ないし、

大手プロバイダで堂々と荒らしをするとは度胸ありますね(^-^;
逆に感心してしまします。
そこまでわかってるなら荒らしのメールアドレスなんか見つけやすそうですね(自爆)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフーの掲示板でアラシに嫌がらせのカキコをされています。

ヤフーの掲示板でアラシに嫌がらせのカキコをされています。
どうしたらいいでしょうか?
今無視していますが・・無視しか方法がないでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

アラシは無視が1番です。
相手にするとアラシの思うツボですから。
アラシの相手をして、掲示板上で喧嘩してると、その人までアラシ扱いされる事もあります。
ぐっと我慢ですね。

あまり効果が無いですが、ヤフーにクレームするのも萎イかもしれません。
あまりにひどいアラシには警告が行くそうです。
(参考URLから書き込みできます。)
でも、何度かクレームを書き込みしましたが、あんまり効果無しです。
掲示板だからいろんな人もいるな…と割り切った方が楽ですよ。

参考URL:http://ms.yahoo.co.jp/bin/myyahoo-ms/myemail_cs

Q運営HPでmidi音楽が流れるHPと、流れないHPが・・・

非常に困っております。良いご回答をお願い致します!
現在3つ程HPを運営しておりまして、そのHP上でmidi音楽を流して
いたのですが・・・先日長年使用しておりましたPCが壊れてしまい
しょうがなくPCを買い換えました。その後以下の様な問題が解決出来ずに
困っております。なるべく詳しく詳細を列記致します。

※旧PCはウインドウズ98で、現在はXPを使用しています。

(1)旧PCではどのHPの音楽も問題無く聞けたのですがPC買い替え後は
 音楽の鳴るHPと鳴らないHPが発生してしまいました。
(2)HP作成ソフトのプレビュー画面では音楽を確認出来ますがネット経由
 だと音の鳴らないHPがあります。
(3)自分のHP以外のHPへ行けば100%音楽は聞こえてきます。
(4)使用しているmidi素材をどのHP共同じものにして試しても結果は同じ。
(5)ジオシティーズ提供のHPでは音楽はなっていますが有料で借りている
 HPスペースでは私のPCからは音が流れてきません。
(6)友人のPC(XP)で確認した所全ページ問題無く音楽が流れている。
上記の様な現象で一体何処に問題の重きがあるのか分かりません。

後、聞こえなくなったHPのダウンロード完了時にブラウザの下の方に
「DONE」と言う表示が出るのも気になりました。
何だか凄く分かり辛い書き方で申し訳ありません。他に必要な情報あれば
また補足させて頂きますのでどうか宜しくお願い致します。

非常に困っております。良いご回答をお願い致します!
現在3つ程HPを運営しておりまして、そのHP上でmidi音楽を流して
いたのですが・・・先日長年使用しておりましたPCが壊れてしまい
しょうがなくPCを買い換えました。その後以下の様な問題が解決出来ずに
困っております。なるべく詳しく詳細を列記致します。

※旧PCはウインドウズ98で、現在はXPを使用しています。

(1)旧PCではどのHPの音楽も問題無く聞けたのですがPC買い替え後は
 音楽の鳴るHPと鳴らないHPが発生して...続きを読む

Aベストアンサー

>聞こえなくなったHPのダウンロード完了時にブラウザの下の方に
>「DONE」と言う表示が出るのも気になりました。
ダウンロード用の補助ソフト
(reget とか RealDownload とか、それとも
midi再生にQuickTime使っているとか)
使ったことありませんか?

QWordや一太郎の文章をHPにUPしたい

初心者です。よろしくおねがいします。
今,ホームページビルダーでHPをつくっています。(トップページのみUPしました)
先日「これをUPしなさい」と言われ,一太郎のデータをもらいました。
どうやってUPしたらいいでしょう。一太郎データを,Word2003のデータに保存しなおすことはできました。
ホームページビルダーでしかHPを作成したとがありません。
WordでもHPはつくれると聞いたことはあります。しかし,できたとしても,現在作っているビルダーのページにリンクする方法もわかりません。
初心者向けの解答をお願いします。

Aベストアンサー

No.4です。ちょっと遅くなってしまいました。

WEBページを開いたときに、文書そのままを画面に表示するのならば画像にしてホームページビルダーで挿入すれば良いと思います。

複数ページ有る一太郎文書を画像にする場合、
一太郎で文書を開いておいて、「ファイル」→「他形式の保存/開く」→「画像に変換して保存」
ダイアログが出ます、ここで《画像と表示用HTML》にチェックを付ければその画像を表示させる簡単なHTMLファイルも出来ます。
画像ファイル形式など選んでください、画像の大きさはとりあえず100%で作成して
出来上がりを見て、大きければ縮小するなど再作成してください。

実行するとフォルダが作られて、その中にpage001.htmとpage001.png(またはjpg)というファイルが出来ます。
001から最終ページまで作られます。

そのHTMLファイルpage001.htmをホームページビルダーで開いて全ページサーバーに転送すれば良いです。
これが最も簡単で文書内容のままサーバーにUPする方法です。

Q文章中のあるキーワードをクリックすると、そのページにジャンプできる方法

ホームページを作っていますが、よく文章中に
あるキーワードをクリックすると、そのページに行けるように
リンク?する方法(タグ)を教えて下さい。

例:「詳しくは、プロフィールをご覧下さい」

という文章があったとして、「プロフィール」の文字の所をクリックすると
同じホームページ内のプロフィールのページにジャンプできたり、
別ウィンドウで開いたりできるあれです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ハイパーリンクのことですね
何でサイトを作っていますか?手打ちでしたら、以下を参考に

詳しくは<a href="ファイル名">プロフィール</a>をご覧ください

これで、別ページへ飛べます。また、同じページ内に移動させるなら、移動先に<a name="移動">移動先</a>
リンク部を<a href="#移動">プロフィール</a>とします。

別ウィンドウで出てくるのは、target属性を指定しているだけです。
<a href="ファイル名" target="開く場所">
別ページは_blankと指定します。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/a.htm

Aベストアンサー

「タブブラウザ」を使われたらいいと思います。

私は、いろいろ種類がある中の Sleipnir を使ってますが、
(IE の機能拡張版という性格のもの)
いろんな種類の検索、ページ内検索が軽便にできますし、
ページ内検索での色付け(ページ内ハイライト)も、
google に限らずボタンクリック一つで簡単にできます。

--

参考URL:http://tabbrowser.ktplan.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報