プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログでBlogPetを飼っています。
それで、時々面白いコメントをしてくれるのですが、
それを画像としてブログに貼り付けることは可能ですか??
何も分からない私に、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

OSがWindowsなら[Print Screen]とか[PrtSc]とか書いてあるキーを押すとクリップボードに全画面がコピーされますので、ペイントにでも貼り付ければ好きなファイル名で保存できます。



余分な部分を削除してファイルに保存すれば、その画像ファイルをブログにアップロードして使うことも出来ます。

OSがWindowsではない場合や、もっと便利なツールは
画面 キャプチャ
辺りを検索してください。

参考URL:http://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%B2%E8%CC%CC+ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
こんな方法があったんですね
早速試してみました。
本当にありがとうございました

お礼日時:2005/09/19 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!