アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近DELLのOPTIPLEX GX260を譲ってもらえましたが250GのHDを認識できませんでした。
これまで使っていたHDDの内、160Gの物は使用できましたが、250Gが駄目でした。
BIOSも最新の物へ更新済みです。
システムは
P4 2.26
チップセット インテル845G
OS XPpro SP2
になります。
いろいろ調べていましたら「管理ツール」の「コンピュータの管理」で250GのHDDが表示されていて「ダイナミック 異形式」と表示され「!」が付いてます。
PCに認識されていますが使用出来ないようです。
譲ってもらったPCなので詳しくはわかりませんが、XPproが入っているメインのHDDがベーシックにになっていて、増設する250GのHDDがダイナミックになってる点が問題かもしれません。
たとえばメインのHDDをダイナミックに変換すれば250GのHDDにアクセスすることはできるのでしょうか?
変換する際、データは残るのでしょうか?
詳しい方が居られましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



いまいち、きちっと理解できてないのであれなんですが、ディスクの管理形式が異なるので、混在使用はできないと思います。


http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/diskm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hoihenceさん書き込みありがとうございます。
その後いろいろ調べまして
コントロールパネルの「管理ツール」→「コンピュータの管理」→「形式の異なるディスクのインポート」を選択で認識できました。
XP proですとこの方法でディスクの管理形式が異なってもOKみたいでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!