舞台演劇の写真が見たいのですが、良いサイトを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どのような舞台写真をご希望なのでしょうか?


特定の劇団のものですか?
それともただ単に舞台演劇なら何でもよいのですか?

一応、舞台写真が掲載されていますのでご参考まで。
演劇集団キャラメルボックスのホームページです。
「写真館」のページへどうぞ。

参考URL:http://www.caramelbox.com/
    • good
    • 0

私は、アマチュアの劇団にすごく興味があって催し物の案内とかを知る為にこまめにいろんな劇団のホームページを開いてます。

そこによく、公演中の映像が載っていますよ。リハの写真とかもあります。そこで!劇団の名前とかから検索してまずホームページを見ることです。私が会社で使用しているパソコンの壁紙は、劇団のホームページから公演中の写真をダウンロードしてきたものです。これを見ると、気合が入るんです。ガンバろうって!
とりあえず、パソコンを利用して探してみましょう。
 的外れなこと言ってたらごめんネ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q演劇をしたいので札幌の演劇情報が載っているサイトや書籍をおしえてください。

私の出身は札幌で最近演劇を始めようとを持ったのですが、どうやって調べていいのか解らないので、詳しく札幌の演劇情報を知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。書籍でもかまいません。お願いします。

Aベストアンサー

「札幌江別近郊演劇情報」というサイトのリンク集にも、劇団情報がたくさんあります。
http://homepage3.nifty.com/MGHJ/STAGE/link/index.html

「札幌演劇navi」も、劇団情報と、公演情報が見やすいと思います。
http://sapporo.cool.ne.jp/gekinavi/

参考URL:http://homepage3.nifty.com/MGHJ/STAGE/index.html

Q演劇を舞台化したお勧めのビデオ

数年前に舞台には待ったのですが、残念ながらその前の名舞台の軌跡を知りません。舞台をDVD化、またはビデオ化したもので有名なものか、または舞台脚本で有名なものを映画化したものを教えてください。

できれば、e Oshibai!に乗っていないものが望ましいです。

Aベストアンサー

オススメというよりは完全にわたしの趣味なのですが、第三舞台で一作挙げるとすれば、「朝日のような夕日をつれて」ですね。
特に「’91」のキャストがすばらしいです。
この作品、紀伊國屋ホールに5回くらい通いました(*^_^*)

夢の遊民社では、「走れメルス」「半神」「小指の思い出」…、このへんは遊民社でもわかりやすい作品だと思います。
今年1月にNODA・MAPの「走れメルス」を観に行きましたが、やはりおもしろかったです。
わたしとしては遊民社版に軍配を上げたいところですが、野田さんの存在感は相変わらずスゴイと感じました。

最近では、大人計画が好きですね。
作品の映像化はほとんどされていないみたいですが…。
新感線がお好きなら、きっと気に入っていただけると思います。オススメです。
ただ、旬の劇団なので、チケットは取りにくいです(^^;

Q安い、でかい、黒い布を探してます!!学祭で演劇をやるので舞台の後ろの壁

安い、でかい、黒い布を探してます!!学祭で演劇をやるので舞台の後ろの壁に貼ろうと思ってます。黒ければいいので遮光性も素材も問いません。ただ、出来るだけ値段の安い物がいいです。大阪に住んでいるので、大阪でいい店があれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

繊維の染色会社では加工での不良品を無料でくれるところもあります。
もちろん色もいろいろありますし、幅、長さとも演劇のステージには十分です。
安いのもいいですが演劇目的ならいくらでも無料でくれると思います。交渉してみてください。

Q舞台、演劇の放送

演劇を中心に放送している番組ってあるのでしょうか?

衛星放送など、ソースは問いません。

専門にないとしても放送の多いものがあればおしえてください。

Aベストアンサー

中心に、と言うものは分かりませんが、
舞台中継が一番多いのはやはりNHKだと思います。
「劇場への招待」は土曜の昼間(NHK総合でPM2:00頃)に多いでしょうか。
あと、日曜のPM9:00からは「芸術劇場」。
大体歌舞伎なんかの伝統芸能が多いですが、たまに現代劇の舞台中継もありますし、オーケストラも多いですし、バレエやダンスのコンクールもあります。

詳しくはNHKのHPに載ってます。
「劇場・公演」というバナーがあります。
そちらでどんなものをやっているか見れますよ。

あと、BSでも中継多いですね。

Q演劇・舞台公演のベスト10

ヤフーやアマゾンなどに映画興行、DVD売れ行きベストテンが載っていますが、演劇・ショービジネス・舞台公演の最近のベストテンを知りたいです。(1)チケットの予約(売れ行き)ベストテンでも構いません。(2)コンサートと一緒のランキングでも構いません。(3)チケットピア売上げのうち、○○が12.2%、××が9.6%、…のような形もOKです。(4)実際の動員数がいいですが、人気度/関心度(投票)のようなものでも構いません。

Aベストアンサー

no1です。演劇雑誌(シアターガイド・・演劇ぶっく 等)
などが 資料になると思います。
 来年帝劇で公演が決まっている話題作は「ベガーズオペラ」「ダンス・オブ・ヴァンパイア」「マリーアントワネット」などがあります。

 ぴあてん 教えていただきありがとうございます。
 四季関係では8年目に入っている「ライオンキング」がないのはどうしてでしょう。名古屋と合わせれば今年700公演ぐらいあるのですが。東宝では「エリザベート」がない。今年も公演があり来年も決まっているのに・・・。ピーターパンが入るならアニー(ここも毎年公演があります)は?。


http://www.theaterguide.co.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報