ケチャップを使ってピザソースって作れます??レシピがあったら教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ウチの子供たちが喜ぶピザはそのままズバリ!!ケチャップをつかいます。


伸ばしたピザ生地にケチャップとオリーブオイル(ほぼ同量)を塗りその上に
塩コショウ(わりとしっかり目に)そしてバジル(乾燥でOK)をたっぷり振りかけておしまいです。
お好みでおろしにんにくを少し混ぜてもいいかな?
このソースは簡単でどんな具をのせても美味しく頂けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dora1205 さん、

簡単に出来そうなピザソースのレシピ、どうもありがとうございます。今度試してみますね!お子さん達は幸せですね、手作りのピザを作ってくれるママがいて
(^_^)

お礼日時:2001/11/24 20:12

ピザ生地にぬるソースにケチャップを使うとするとトマトソースベースのピザをお作りになると思いますが、通常、水煮トマトホール缶をミキサーでジュース状にして、人によりドライオレガノや塩を加え、そのまま使います。

火にかけて軽く煮込んで使う場合、みじん切りにしたたまねぎのソテーなどを加えたソースを作り、冷ましてから使用します。seraseさんの場合、お好みでケチャップをを加えてご使用になればいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いい参考になりました!

お礼日時:2001/11/24 20:14

seraseさん、こんばんは。



こちらは如何でしょうか。
http://www1.cts.ne.jp/~hino-chu/pta/pta1203/yama …

ケチャップにローリエとおろしにんにくを混ぜるだけでも、
ピザソースの代用にもなります。
但し、本格的な味ではありませんが・・・あくまでも代用です。

参考URL:http://www1.cts.ne.jp/~hino-chu/pta/pta1203/yama …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるURLを教えていただき、ありがとうごさいます!

お礼日時:2001/11/24 20:16

http://www1.cts.ne.jp/~hino-chu/pta/pta1203/yama …

一般的には、トマトの水煮を使うんですよね。アレンジならできます。
煮込んでとろとろにしますが、その部分から作ればよいです。
ただし、ケチャップ自体既に味が出来てますので、調味を加減しないといけないです。濃い目になってしまうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるURLを教えていただき、ありがとうごさいます!

お礼日時:2001/11/24 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京都内で食べられるおすすめピザ屋さん

都内でおいしいピッツェリアをご存じの方、
おすすめのお店を教えてください。
高級なリストランテとかではなく、ピッツェリアです。
当然ですが、ピザ屋とかではなく、うすーいピッツァが食べられるお店です!

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

宅配もやっていますが、お店で直接食べる人も多いサルバトーレはどうでしょう。
イタリアの本格的ピザです。生地も薄いタイプでシンプルだけど美味しいですよ。普通の宅配より高いですが。

参考URL:http://www.salvatore.jp/restaurant/index.html

Q材料にチョコを使ってあるチョコレートムースのレシピ!

こんにちは(^ー^)ノ
もうすぐバレンタイン!だーい好きな彼氏のため今年もがんばって作ろうと思っているんですが(笑)
今年から1人暮らしを始めてオーブンが無いので、今年はチョコレートムースを作ることにしてみましたっ♪

本当は彼氏はしっとりしたチョコレートケーキが大好きなんですよね・・・。
そこで、チョコレートケーキみたいにしっかりチョコレートの風味がする、材料にチョコを使ってあるおいしいチョコレートムースを作ってみたいんです(*^ー^*)

検索してみたんですが、「コレだ!」というものが見つからなくってσ(^◇^;)
そこで、チョコレートムースのおいしいレシピのサイトや実際作っておいしかったレシピなどをみなさんに教えていただきたいんです!
あと、チョコレートムースを作る時の注意とか、いろいろ教えていただけるとありがたいです。

よろしくおねがいします☆

Aベストアンサー

下記のサイトに写真付きで載っていますよ!!

彼氏に喜んでもらえるといいですね★

参考URL:http://page.freett.com/hitotoki/zeri/tyoko-musu.htm

Qおすすめのピザの具材&味付けを教えてください

今週末、友達が集まるので、ピザを焼こうと思います。
生地はホームベーカリーで作って、薄めに四角に伸ばして焼く予定です。
1枚に4種類の味付けにして、焼こうと思ってます。
それを2~3回焼こうかなと考えています。
どういう組み合わせがいいかとあれこれ考え中です。
手間のかからないことが条件です。(ですので、ソースなどは市販のものでもいいです)
具&味付けなど、おすすめのレシピを教えてください。
バラエティー豊かだと楽しいです。

(クックパッドなどは検索してますので、検索結果ではなく、
 みなさんのおすすめのレシピを教えていただけるとありがたいです)

Aベストアンサー

こんばんは。

私のおすすめはソースはトマトソースで、
具材に生ハム、モッツアレラチーズの薄切り、
バジルの葉です。
シンプルでも結構味わいがあると思いますよ。

Qタルトのレシピについて教えてください!!

チ-ズタルトの上に生クリ-ムかカスタ-ドクリ-ムを絞り、その上に何かフル-ツでデコレ-ションしょうと思っているのですが、生クリ-ムかカスタ-ドかどちらが良いのでしょうか?知り合いの人に持っていくものなのですが、今の時期持ち運びしたり(車で2時間程)するので、味に関してはもちろんですが、美味しい方を作ろうと思っているので!あと、フル-ツの乾燥を防ぐためや光沢を出し美味しそうに見せるために塗る水あめみたいなものの作り方を教えてください!!あと、上に飾るフル-ツや生クリ-ムをどのようにデコレ-ションしたら、綺麗で可愛くなるかしりたいので、そんな参考になる写真などが見れるサイトとかがあれば是非教えてください!!お願いします!!

Aベストアンサー

今の時期は暑いので、生クリームで作ったらかなり溶けてしまいます。保冷にしても形は崩れます。基本がチーズタルトならそれだけで充分にコクがあり、甘みもあると思うので、トップにはクリームを絞らないほうがいいと思いますヨ。
デコレーションとしてではなく、飾るフルーツを安定させるため、程度にシンプルな絞り型でぐるっと渦巻きにするだけで。
フルーツはフレッシュなものがいいですネ。冷凍ものや缶詰をつかうと水分が出てしまうので。今の時期ならベリー系。ブルーベリーとラズベリーやクランベリーのようなものを交互に丸く続けたらかわいいし、同類ってことでアメリカンチェリー→ブルーベリー→クランベリでもいいかも。所々にフレッシュミントの葉っぱとかピスタチオ(スライス)の緑を飾るとキレイです。

販売のケーキの全体がツヤツヤして見えるのは、焼き菓子なら杏ジャムを薄めたものを塗って焼くとできますが、フルーツの上に、ということならゼラチンです。ふやかしたゼライスを刷毛でたっぷりつけていくとつやつやします。口当たりもイイ感じ。

……説明上手にできなくてごめんなさい。もっと上手な方の解説が出てくるとよいのですけれど……。

今の時期は暑いので、生クリームで作ったらかなり溶けてしまいます。保冷にしても形は崩れます。基本がチーズタルトならそれだけで充分にコクがあり、甘みもあると思うので、トップにはクリームを絞らないほうがいいと思いますヨ。
デコレーションとしてではなく、飾るフルーツを安定させるため、程度にシンプルな絞り型でぐるっと渦巻きにするだけで。
フルーツはフレッシュなものがいいですネ。冷凍ものや缶詰をつかうと水分が出てしまうので。今の時期ならベリー系。ブルーベリーとラズベリーやクランベリー...続きを読む

Q宅配ピザのおすすめは!?

明日、宅配ピザを頼みたいと思っているんですが・・
 ピザハットと10.4で、それぞれ
「これは美味い!!」というオススメのものを教えてください!
理由も!

http://www.pizzahut.jp/

http://www.pizza104.biz/


 私はピザハットの「ファミリー4」が気になっていますが、
おいしいですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
もう頼まれましたか?
その2社のうち、ウチはピザハットがあります。
ずいぶん頼んでないですが。
ピザハットはチーズ&チーズです。
チーズ、イタリアントマト、オニオン。
シンプルですけど。
オニオンをさらに追加したこともありました。
ハーフにして、半分は冒険して、半分はチーズ&チーズで押さえたり。

オマケです。
トッピングなしのベーシックピザをパン生地で頼み、パン代わりに食べたこともあります。
生地に油が多くて、以外と表面がカリッとしています。

ピザが冷めたら、アルミホイルで包み、オーブンで焼くとマシになります。

Q★ブラックベリーを使ったお菓子レシピを教えて下さい★

毎日、庭で沢山のブラックベリーを摘むことができます。ジャムは作ったのですが、他に何かブラックベリーを使ったお菓子など、ご存知の方がいたら教えて下さい。すぐ熟してしまい、腐らせてしまうのももったいのでよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ブラックベリーいいですねぇ。ベリーが大好きなのでうらやましいです☆
ブラックベリーを使ったお菓子ですが、タルトにするとおいしいと思います。タルトの作り方が書かれたサイトを貼っておきます。
それからレアチーズケーキを作って、ブラックベリーソース(ジャム)をのせて食べるとおいしいとおもいます!!
ご参考までに…

参考URL:http://cookpad.com/noriy/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=60200&Mode=full

Qピザのレシピ

インターネット上でピザのレシピを探しています。薄生地のピザを作りたいとい思っています。おすすめのレシピがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

クリスピーピザで検索かけるとたくさんレシピがでてきます。

発酵いらずで簡単ということで、これなど。
http://cookpad.com/mamakiss/recipe/46401/

もっと本格的にセモリナ粉を使用したもの。
http://nosins-k.cside4.com/ryouri/pizza.htm

Qいちごジャムを使ったお菓子のレシピを教えてください

先日、初めていちごジャムを作ってみました。
パンやホットケーキにつけたり、ヨーグルトや牛乳に混ぜて食べています。

たくさん作ったので、何かお菓子に利用できないかなぁと思うのですが、アイスクリームやクレープに添えたりとか、ゼリーぐらいしか思いつきません。
検索もしてみましたが、あまりヒットしませんでした。

何かおすすめのレシピがありましたら、教えていただけると嬉しいです。
いちごジャムは、いちごに対して砂糖50%で作りました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ロールケーキにするとか
グミを作るとか
無塩バターとミックスして苺バタークリームにするとか(カップケーキに搾り出すと可愛いです)
生クリームに混ぜるとか(生クリーム100ccを泡立てる時に大さじ1杯ほど入れると簡単に泡立ちます)
クッキーやクラッカーにはさむとか

Qおもてなしのおすすめレシピ(軽めのもの)

来週、ピザ屋さんで働いている友達がピザを持って遊びに来てくれます。
ピザが結構量があるので、料理は用意しないで、と言われました。
ですので、今のところ、サラダだけ作ろうと思っています。
でもサラダだけだとちょっと寂しいので、何か軽めの一品で
おもてなしにおすすめのレシピはないでしょうか?
「おっ!」と言われるようなステキな一品があればうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トマトとモッツァレラチーズを輪切りにして交互に並べ、塩コショウを振り、オリーブオイルをたらすととってもおいしく、おしゃれですよ。とっても簡単ですし。

Qお米を使ったデザート(お菓子)のレシピを教えて下さい

現在(今だけですが)我が家には主食だけでは消費しきれない程、米があります。そこで間食時に食べられるようなお米のデザート(お菓子でも可)のレシピを教えて下さい。毎回おにぎりの具の変更だけでは子供達にも飽きられているので…。

Aベストアンサー

satokikuさん、こんにちは

今夜は十五夜ですね、そこでお米のお団子を作ってみては如何でしょうか。
・米をミルミキサーなどで粉にします。(これが上新粉です)
・砂糖を少し加えて、ぬるま湯でよくこね、お団子にします。
・沸騰したお湯で茹でて浮かんできて暫くしたら、冷水に取ります。
・砂糖、醤油、片栗粉でみたらしのタレを作り、軽くあぶったお団子に絡めます。

炊いたご飯を使って、五平餅も出来ます。
・ご飯をすりつぶして、平たく延ばし、割り箸につけます。
・オーブントースターで軽く焼きます、味噌、砂糖、味醂、ゴマなど
 お好みのタレを塗りまた焼いて出来上がり。

お米のあられ
・ご飯をざるに入れて洗います、それを広げて何日か乾かします。
 油で揚げて、お砂糖か塩をかけて出来上がり。

以上は昔は皆、家庭のおやつとして作られていました、タレの味付けなどはそれぞれお好みでどうぞ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報