アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思ったんですけど…学生さんがブランド物を
持ってると、どうやって手に入れたのかなぁーと
思います。

とある人の妹さん(大学生)はブランドもののバッグを5,6点は
持ってます。

私が学生の頃はバイトしててもお金すぐなくなっちゃうし、
ブランドバッグを持ってた友人たちは、親御さんからの
プレゼントだったり、あとはキャバで働いてたり、
彼からのプレゼントだったり…

その妹さんていうのは自分が付き合ってる人の
妹さんだったりするもので…なんか彼には聞けなくて(笑)

普通のバイトで頑張って買えるものなんですか…?
私には考えられないなぁ~~(>_<)

A 回答 (5件)

みんなが新品・本物を持っているとは限りませんよ。


今やブランド品は質屋さんやオークションで中古が安く手に入りますし、
もしかしたら偽物かもしれません。

でも以前、訪れた海外のDFSで、
今時の若い男の子が
「今月のバイト代全部使っちゃったよ~このグッチの財布」
「いくら?」
「42,000円!」

・・・というホノボノした会話をしていたのを聞いたこともありますので、勿論一生懸命働いて買っている人もいるでしょうね。
    • good
    • 1

ブランド物といっても直営店だと定価でしか買えませんが今はネットなんかでも安く購入できますからね、でも気をつけないと偽物だったりもします。

多分若い方とかも、ディスカウウントショップやネットショップを上手に利用しているんだと思いますよ!
    • good
    • 0

こんばんわー。


うーん、不思議ですよねぇ。。。
最近の若い娘さんはやたらブランド物を持っているような気がします。
雑誌とかでよく見るのは「プレゼント」と答えてありますが、「えー誰が??」と思ってしまいます。
まぁ雑誌に載っているような子はかわいらしいので彼が買ってくれたりするのかな?!
私が学生時代は、親が海外に行ったりするときにおねだりしてましたね。
あまり参考にならなくてごめんなさーい!!
    • good
    • 2

大学二年20歳です。


私の周りには親に買ってもらっているコが多いです。
あとは彼氏に買ってもらってるコが少し。
私も何個か持ってますが、バイトをして買いました。
自給が良かったのと結構がんばって働いてるのもあって
月に7~10万はもらえます。(キャバとかではなく事務系の仕事です)
半分以上は生活費と貯金に消えるので毎月買うことはできませんが、
半年か一年に一回くらいは贅沢して買っています。いいものだとずっともてるし。
と言っても、私が買えるのはコーチやディオール、プラダくらいまでですが。
私は自分で働いたお金で買ってこそブランド品を持つ楽しみだと思ってます。
だから、がんばってバイトしたら買えますよ!!
実家のコや生活費を親に出してもらっているコならバイト代全部使えますし。
まあ、確かに自分で買わないコの方が多いかもしれませんが、
決め付けないほうがいいかも知れないですね!!
    • good
    • 0

色んなタイプがいますよ。



◆お母様やお父様がブランド好きなら、
娘にも持たせたいって買ってあげたり、

◆親戚が海外旅行に良く行くのでお土産だったり…

◆アルバイトしてブランド物を買っている子ももちろんいますよ。給料がよければ普通のバイトでも日給一万。2週間働ければ14万、安いのなら2個変えますよね。もちろんキャバで稼いでる子もいるでしょう。

◆パパがいる子もいました。
そこ子は、あゆより美しかったです。
50万くらいする時計をしてましたね~。


エルメス・シャネル系を持っている子を見ると、
周りが金持ちか、パパがいるのかな~って思っちゃいますw


私は、アルバイトして今まで3つくらい買いました。
(高校の頃からほしいものがありすぎて、バイトして月給8万以上ありました。短大でも10万くらい)

あと叔母にポーチ含め、3つくらいもらいました。
ほらこれで6個になったw

ブランド物って長い間使うので
たくさん持っているように思われる事も多いですよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!