【HD革命ver3】と言うソフトは直接CD-R/RWにバックアップがとれる
ので使用しています。
普段はCD-Rを使用していたのですが 本日CD-RWに書き込もうとした
ところ 未使用なのに空き領域が0で使用できませんでした。
何度やっても結果は同じでした。
他のソフト(B's Recorder GOLD)でも『違うメディアを使用して下さい』と
のエラー?が出てしまいました。
どちらもCD-Rでしたら問題無く使用できます。

*機器・・・・
Caravelle(RW-428)CD-R4倍・CD-RW2倍
*CD-RW・・・
FUJIFILM650M(1~4倍速用フォーマット済)

ちなみにFUJIFILM以外の製品では試していません。
どなたかご教授頂けましたら幸いです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

フォーマット済み・・・・?


DirectCDでフォーマットされてますか?
それなら、一度ディスクを消去してください。
パケットライト向けにフォーマットされているディスクであれば、そのまま使うことはできません。

もし、消去できなければ、フォーマットされていない生ディスクを使うしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCDからCD-RWにコピーする前のCDからのファイルコピーの方法

CDからCD-RWにコピーする前のCDからのPC上へのファイルコピーの方法が分かりません。

Aベストアンサー

CDのバックアップでしょうか。
バックアップなら、付属のライティングソフトでできるはずです。
その場合は、お使いのライティングソフト(B's Recoderとか)を教えてください。

単体のファイルコピーでしたら、対象のファイルをコピー先にドラッグアンドドロップで大丈夫です。
それから、ライティングソフトでCD-RWに書き込んでください。

QB's Recorder Gold BasicでプリギャップのないCD-ExtraのCDを作れますか?

B's Recorder Gold BasicでプリギャップのないCD-ExtraのCDをつくることは出来るのでしょうか?
このソフトでは、プリギャップを0に指定するには
ディスクアットワンスで書き込まなくては成らないのですが、
CD-ExtraのCDをつくるには音楽部分を書き込んだ後データ部分を追加書き込みしなければならないので、
ディスクアットワンスでは出来ません。
どうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

B's Recorder Gold BasicはCD-Extra作成時には「トラックアットワンス」でデータの書き込みを行う必要があるので、プリギャップの変更はできないと思います。

このソフトのヘルプの●応用編●→「音楽と動画を使いこなす」→「ギャップサイズを設定する」を見ると、[1トラックのプリギャップは、常に2秒で固定となり変更はできません。]と書いてあります。

もしパソコンだけで使うCDを作るならミックスモードCDで作成すればいいのですが、たぶんAV用のCDプレーヤーでも音楽がきけるCDを作りたいんでしょうね。

「セッションアットワンス」の機能があるライティングソフトならば可能らしいのですが、どのソフトがそうなのか残念ながら私にはわかりません。

Qフォルダの写真をCDRやDVDRにコピーする方法

Vistaを使用している初心者です。
ピクチャの中のたくさんあるフォルダの中から、好きなフォルダを1つ選んで
そのフォルダをCDRやDVDRにコピーして保存する方法があると聞いたことがあります。
残しておきたいデジカメの写真などあるので、CDRやDVDRに保存する方法を教えて下さい。
又、CDRやDVDRには何枚位の写真が残せるのでしょうか?
そもそも一般的にはどちらにコピーするのが普通なのでしょうか?
(カメラ屋さんではCDにコピーしてた気がするのですが・・・?)
全くの素人です、できればPCの専門用語をさけて教えていただけるとうれしく思います。
どうぞよろしくお願いします。
(1)フォルダ内の写真をCDRやDVDRにコピーする方法(簡単な言葉でお願いします)
(2)CDRやDVDRには何枚位の写真がコピーできるか
(3)CDRとDVDR,どちらに残すのが一般的か

Aベストアンサー

(2)
CD-Rは700MBで650MB程度
DVD-Rは4.7GBで実質4.4GB程度

写真の画素数により違います。DVDで4GBでは1200万画素で約635枚、1000万画素で約765枚、800万画素で約955枚
CDは約1/6

(3)
ふつう、写真はCD-Rへ、動画の保存はDVD-Rへ。(ご自分の好みでどうぞ)
CD/DVDはSDカード、USBメモリーより信頼性は高いですが、傷や紫外線に弱いので、定期的にバックアップ(複製作成)した方がよいでしょう。
また、海外製より日本製が信頼できます。
ちなみに以前海外製CDを大量に購入した時10枚の内1~2枚程度は不良品でした(最近はかなりよくなっていると推定)

書き込み方法にもよりますが、書き込み終了時「ファイナライズ」しないと他のPCなどでは見えません。

QB's Recorder GOLDをWinxpで使用するのには?

WINXPにインストールしましたが「接続されたドライブがありません」と表示されます。
現在使用中のCD-R/RWドライブは、B's Recorder GOLD for Windowsの対応ドライブです。
デバイスマネージャでもCD-R/RWドライブが認識されています。
スペックは下記のとおりです。
CPU : Intel PentiumIII 1.0GHz [FC-PGA]
MOTHER : Transcend TS-AVE3/B[VIA ApolloPro133A chipset]
MEMORY : SD-RAM 256MB PC133 CL3 *3枚 
HDD : IBM IC35L040AVER07 [40GB 7200rpm U-ata100]
VGA : ATI All-in-Wonder 128Pro AGP 32MB [日本語BOX]
SOUND : Sound Blaster Live! Digital Audio 2[日本語BOX]
SPEAKER : KINYO Theater2000 D-525B[外付5.1ch対応]
OS : Windows xp

どうかよろしくお願いします。

WINXPにインストールしましたが「接続されたドライブがありません」と表示されます。
現在使用中のCD-R/RWドライブは、B's Recorder GOLD for Windowsの対応ドライブです。
デバイスマネージャでもCD-R/RWドライブが認識されています。
スペックは下記のとおりです。
CPU : Intel PentiumIII 1.0GHz [FC-PGA]
MOTHER : Transcend TS-AVE3/B[VIA ApolloPro133A chipset]
MEMORY : SD-RAM 256MB PC133 CL3 *3枚 
HDD : IBM IC35L040AVER07 [40GB 7200rpm U-ata100]
VGA : ATI All-in-Wonder 128Pr...続きを読む

Aベストアンサー

B's Recorder GOLD のバージョンはいくつでしょうか?
XP対応になったのは3.10以降です。もしそれより古かったり3.16以前の物だったら参考URLのアップデータを使ってみてください。

また、注意事項として

インストール及びGOLDの初回起動は、管理者属性で行ってください。

とありました。

参考URL:http://www.bha.co.jp/download/gold_w/up.html

QCD から PC にコピーする方法。

初歩的な質問ですみません。
旧パソコン(Win98)でバックアップしたCDを新パソコン(WIN XP)にコピーする方法をご教示下さい。

マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→My
Documentsのフォルダが表示される。
このMy Documentsを一度にまとめて新パソコンにコピーする方法です。

Aベストアンサー

ただのコピーなら
(1)マイコンピューターをクリック→CD-RWをクリック→MyDocumentsのフォルダを表示
(2)もう一度マイコンピューターをクリックして別窓を開き
コピーしたいフォルダを開く

(1)→(2)にフォルダーをドラッグ&ドロップ

これでコピーできないでしょうか?

QB's Recorder Gold 8の音楽CD作成で固まります

B's Recorder Gold 8の「音楽CD」をクリックすると、そのまま固まって動かなくなります。
タスクマネージャーを見ると、CPU使用率が100%になっています。
その他の、例えば「データ」などをクリックしてもCPU使用率は3%ぐらいで、支障なく使えます。
今までは「音楽CD」も支障なく使えていたのですが、急にこんな状態になりました。
原因は何でしょうか?
対策法をお教え下さい。お願いします。

Aベストアンサー

再インストールしても駄目ですか?
アップデートはしてますか?

Q動画ファイルのコピー(CDR)でエラーを回避する方法

はじめまして。

少々教えて頂きたいのですが、
CDRに保存しておいた動画がコピーする方法はないでしょうか?
コピーすると「循環冗長エラー」が出てしまうのです。

因みに、
・著作権保護CDではありません。
(デジタルビデオで撮った風景を他のパソコンでMPEG化したものです)
・CDRは汚れ傷等もありません。
・動画は最初から最後まで再生できます。

色々試した結果、
・ライティングソフトで他のCDRにコピーしてみる⇒可能
・仮想CDで見てみる⇒閲覧可能
・仮想CDにしたファイルをコピー⇒同じエラーが出る

どうにかして、動画をHDDにコピーする方法はないでしょうか?
方法は良くわかりませんが、
著作権保護CDと同じと考えて、リッピングするとか・・・?

過去にも同じような質問が出ていますが、動画自体が見れますので、質問させてください。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は「巡回冗長エラー」だと思っていたのですが、
循環・・・でも同じCRCエラーのことなのかな?

どちらにしても、ファイルなどをコピーする際に、
エラーを検査するシステムのことでしょう。
http://www.dlmaster.com/other/crc.html

予想としては、動画を観るのには問題ない程度かも
しれないが、ファイルの一部が破損している
・・・と見るのが普通ではないかと思います。

駄目かも知れませんが、動画閲覧可能であれば、
以下URL参考に、コマンドラインからxcopyなどで
吸い出せば出来るかもしれません。

ただ、これでコピー出来たとしても、そのデータが
完全である保証はありませんが。

回答がついていないようなので、分かる範囲で書きました。
もう少し詳しい方がいるといいんですが・・・。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/268filecopy/filecopy.html

Q内蔵(CD-R/RW with DVD-ROM)と外付けCD-RW

_を使って、●読み取りと書き込みを同時に っていうのは出来るんですか? ●今までとは違うソフトが必要ですか?(現在は RecordNow DX 他にCD Manipulatorもありますが、使ったことはありません)
●外付けをつけたら、RecordNow DXが自動的に2番目の機械を認識して同時進行できるようになるのでしょうか・・(ドライバではインストール済みだとして)

●もしかして1台のPCに内蔵(CD-R/RW with DVD-ROM)と 外付けCD-RW をつけること自体、無謀なのでしょうか??

Aベストアンサー

1.読み取りと書き込みを同時に~:On the Flyという形で焼くことができます。
2.今までとは違うソフトが必要ですか?:今まで通りでいいです。ただ、どちらで焼くか、どちらで吸い出すかはちゃんと指定してやらないといけませんが。
3.1台のPCに内蔵(CD-R/RW with DVD-ROM)と 外付けCD-RW をつけること自体、無謀なのでしょうか:
普通だと思います。うちにも、CD-R専用マシンがありますが、それには内蔵で3台の光学ドライブが刺さっています。別のマシンにも、CD-Rドライブではないですが、DVD-ROMドライブが外付けで刺さっています(ちと特殊なことはしていますが)。
何故、複数にしているかというと、1台は読み取り専用(特にDVD-ROMドライブはその意味合いが強い)、CD-R/RWドライブは書き込み専用にしています。そうすることによって、当然のことですが、ドライブの寿命が延びます(負荷が半減するので)
どちらが焼き専用で、どちらが書き込み専用に該当するかは分かりませんが、役割を分けてみてもいいと思います。

追伸:RecordNowは同時書き込みができたはずですので、同一の物を複数役場合には、そういう使い方もできます。

1.読み取りと書き込みを同時に~:On the Flyという形で焼くことができます。
2.今までとは違うソフトが必要ですか?:今まで通りでいいです。ただ、どちらで焼くか、どちらで吸い出すかはちゃんと指定してやらないといけませんが。
3.1台のPCに内蔵(CD-R/RW with DVD-ROM)と 外付けCD-RW をつけること自体、無謀なのでしょうか:
普通だと思います。うちにも、CD-R専用マシンがありますが、それには内蔵で3台の光学ドライブが刺さっています。別のマシンにも、CD-Rドライブではないですが、DV...続きを読む

QCD-ROMのデータをCD-Rへコピーする方法

WINDOWS XPの機能で、CD-ROMの内容をCD-R(CD-RW)へコピーできると聞いていいますが、方法を教えてください。

Aベストアンサー

はじめに確認して置きますが、著作件とかライセンスとかその辺の問題は大丈夫ですか?
不正コピーは犯罪、法律違反です。
コピーの方法は簡単。
マイコンピュータを開き、CDドライブを右クリック。
コピーを選択して、適当なHDDドライブを開いて右クリックで貼り付けを選択。
CD内のデータがコピーされます。
次はCDドライブにブランクCDを入れます。
マイコンピュータを開き、先程作成したHDD内のフォルダを開き、全部選択。
ドラック&ドロップでマイコンピュータ内のCDドライブのアイコンまで持っていって落とす。
これだけでは書き込まれませんので、CDドライブを開き、書き込みのタスクを実行します。

QCD-RW(B's Recorder)の書込みについて

CD-RWで頻繁に書込みを行いたいのですが毎回アプリを立ち上げ書き込むのは面倒で仕方ありません。
ドロップアンドドラッグ等、簡単に行う方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

お使いのバージョンがわかりませんが、たぶんB's CLiPという
パケットライトソフトが付属していると思いますので、
それを常駐させておけば、CD-RWをMOやフロッピーのような感覚で
使うことができると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報