プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が趣味で押し花をしているんですが、秋明菊の白い花が手にはいらなしいんです。ピンクは、たまに売っていて持っているんですけど。ここ何年か探しているのですが見つからず、是非送ってあげたいのです。花だとオンラインショップで、見つけることが出来たのですが、なにせ、東京ー神戸で離れていますから、苗よりも遥かに送料が高くついてしまって・・種の方が送りやすいのです。。季節的に今が花の見時みたいなので難しいと思いますが、見かけたことが在る方、教えてください。神戸市内・東京は銀座・新宿・渋谷・吉祥寺・三鷹・調布・府中辺りでお店があれば嬉しいです。オンラインショップと。

A 回答 (1件)

通販で申し込めば、お母さんの所へ直接配送してもらえます。


各種苗メーカーで通販のカタログを発行しています。
(立派な本形式のカタログです。見るだけでも値打ちがあります。)
ただしカタログ代がかかる所がおおいみたいです。
 参考URL は費用がかからないみたいです。
当方も そこを始め3社ほどカタログを取り寄せていますが、
苗の価格も比較的安く、新種等の 変わった商品がのっています。
 ホームページからカタログ請求ができます。
当方も 何度か苗、種を購入しました。
秀明菊は種からだとなかなか うまく育ちにくいです。苗のほうが良いと
おもいます。
 別名貴船菊とも言い八重を購入してそだてています。

参考URL:http://www.kokkaen.co.jp/gardenjapan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく参考URLをのぞいてきます。

お礼日時:2001/11/10 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!