お腹とお尻と太ももの脂肪吸引を考えています。
一番気になるのは、やっぱり安全面です。過去には死亡事故なんかもあったみたいですが、今はそんなことはないのでしょうか。全身麻酔だとエコノミー症候群の危険性があると聞いたのですが、局所麻酔だと怖い気もします。
あと、吸引後に凸凹になったりしないかということです。「ここの部分には脂肪が残ってて平らになっていない」とかいうことはないのでしょうか。
手術中、術後の痛みについても教えていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

初めまして。


絶対に無いとは言い切れません。

手術を受けるのも人間。
施術をするのも人間。

ナニが合ってもおかしくありませんからね。
気をつけて下さいね。

もしよかったら参考までにご活用下さい。
http://dogwear-kn.com/
    • good
    • 0

追加です★


脊髄に麻酔注射する病院もあるみたいですが
やめたほうがいいですよ。
叫ぶくらい痛いので・・。
私の病院はまず点滴と酸素マスクからも麻酔をいれて、眠らせてから、局所麻酔を打つので無痛なので、他の病院が麻酔が死ぬほど痛いと聞きました。気をつけてください。
それから、術後ぼこぼこになるかは
医師の技術の差です。
へたくそな医者が多いようで、そういう結果になってるようですが、
私の先生はやはり、信じてよかったです。

おまけですが。
病院にはいつもおいしいお菓子があり、カウンセリング時、
麻酔からさめたとき、お菓子やジュースを飲ませてくれたり、当日はホテルに泊まりましたが、看護師さんがホテルまで送ってくれたんです。涙が出るほどあったかい病院でした。
お薬です、と渡された紙袋には、ホテルであけてみると、お薬がたくさんのお菓子とともに入っていました。気遣いがこれまたうれしくて・・。ホテルに着く前にコンビににも一緒に寄ってくださって、荷物も持ってくださって。
ここまでの病院は無かったと思います。
私は病院に恵まれたのだとおもいます(^^)
siguさんも、もしも、脂肪吸引をお考えなら絶対にいい病院をさがしてくださいね。
    • good
    • 0

太ももとおしりの脂肪吸引をしました。


私はやってよかった(^^)
でも、たくさんの休養時間の必要性とと痛みに耐える根性、家族に秘密にする体力気力 もう一度自分にあるか考えてから踏み込んでください。
基本的に脂肪吸引は局部麻酔では行わないので、局部で出来るという病院は気をつけてください。それから、再手術が無料とか保障とかいうところも気をつけてください。うちの先生いわく、再手術や保障というのは手術が失敗ということだそうで、ありえない!!と怒っていました。脂肪吸引なのに、血液検査を数日前に受けさせない病院も気をつけてください。おしりとふとももの裏で4h半かかりました。気が付いたら、あたたかい布団の中。起き上がろうとすると吸引部分の痛みに気づき、ここからが我慢だと自分に覚悟を決めます。痛み止めは座薬と飲み薬と抗生物質。でも、全体的に強い打ち身のような筋肉痛のような痛みはあります。ただ、お腹はダイエットすると一番先にやせる部分なので、そこはやはり脂肪吸引はおすすめしません。多分、三回ぐらいに分けてやるのが普通の病院・一気に全部やろうとする病院はやめてください。
私的に、仕事は二週間は復帰できないとおもいました。おしりは座ったりしますよね、なので、一番過酷な部分です、なので十分に休みを取れる時期に。私の場合は太ももは前と後ろ、分けて手術しました。そのほうが痛みに耐えれるそうです。麻酔は全身麻酔と局所麻酔で、点滴で薬剤を入れるので気が付いたら終わっていて、麻酔・手術ともに、痛みゼロでした(^^)手術中に痛いなんて病院はばからしいです。カウンセリングからすべて担当医がやってくれるので、安心でした。
ここで最後に。
異常に安い病院は絶対にやめる。
私は全部で100万くらいかかりました。
内出血が二週間ほど消えないので、彼氏とかいる人は、言い訳を考えないときついです。先生に診てもらわないとまた違いますが、私の場合ほぼ脂肪だったため、びっくりするぐらい細くなりました(^^)
本当にやってよかった★
楽して綺麗にはなれないけれど、苦労した分自分への自信も取り戻した気持ちでいます。

参考URL:http://www.junshin-biyou.com/main/gakkai/index.h …
    • good
    • 0

先日私は太ももとふくらはぎの脂肪吸引をしました。

今までにエステに通ったりと自分なりの脚痩せを実行してきましたが、どうしても脚が細くなりませんでした。エステに通ってダイエットには成功しても、脚は太いままでバランスも悪く、悩んでいました。
脂肪吸引をして、今はまだ腫れがひいていないので、凸凹があるのか、どのくらい細くなったのかはわかりません。でも、見た目は確実に細くなっています。
脂肪吸引を考え実行する人は、たぶんみんなすごく悩んで決めたと思います。手術室に入ったとき、正直怖くて身体が震えました。だけど、自分で決めたことです。私は自分で病院を決め、そして納得して手術を受けた。もしもの時があっても、それは自分で決めた事だから、後悔はしません。もし、本当に脂肪吸引をするのであれば、それくらいの覚悟で臨んでください。

話が長くなってしまいごめんなさい。質問の答えですが、私の場合、痛みの方は大丈夫でした。手術中は麻酔で眠っていました。目が覚めた時は手術が終わって部屋に移動する時でした。麻酔が切れ始めたときは、やはり痛かったです。でも次の日からは痛み止めの薬を飲まなくても平気でした。痛み方は人それぞれらしく、私の場合は楽でした。また、麻酔の事はきちんと麻酔科の先生がいらっしゃるし、先生を信用するしかないのでは・・・。
まだ私自身が手術を受けたばかりで、結果がはっきり出ていないので、凸凹に関してはわかりませんが、私が受けた病院は1年保証があり、再手術が必要になった時にはもちろん無料でやって頂けるそうです。
病院選びがとても大切だと思います。たくさん調べて、そして信用できる病院を見つけて下さい。
ちなみに私は、手術を受ける前に2度病院で相談をしました。(無料だったので)1度目は手術の方法を聞いて、2度目はそのあとに不安に思ったことなどを聞きました。
私はきっと、不安や疑問を先に先生に聞けたので良かったのだと思います。
本気で考えているのなら、まずは病院で先生に相談するべきです。手術を受けるのだから、普通なら麻酔科の先生はいます。それに痛みがあって当たり前です。

私みたいに何度も相談をして、そして自分で納得して答えを出して下さい。
    • good
    • 0

引き締めたい理由で脂肪吸引したいのでしょうか?



私は毎日40分以上の有酸素運動と筋トレで5kgのダイエットに成功し、引き締まり、お尻もきゅっとあがりました。

ダイエット始める決意が出来たのは、「脂肪吸引して綺麗になっても、その人はまた太る。なぜでしょう?それは、生活習慣を変えなかったから。」

この言葉に気づかされました。

脂肪吸引後も、生活習慣に気をつけて、きれいなボディラインを保って下さいね!
    • good
    • 0

身内に美容整形に勤務している看護師がいますのできいてみました。



>一番気になるのは、やっぱり安全面です。過去には死亡事故なんかもあったみたいですが、今はそんなことはないのでしょうか。

あります。ニュースにならないだけだそうです。

>全身麻酔だとエコノミー症候群の危険性があると聞いたのですが、局所麻酔だと怖い気もします。

太もも+お尻だと、硬膜外麻酔だそうです。

http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Acropolis/6 …

硬膜外麻酔だと、切れてくるのが早いそうです。きれかかると
手術してますので当然痛いそうです。(当たり前ですよね?)
そこで麻酔を追加するらしいです。

でもお腹がある場合は絶対に全身麻酔をするそうです。
麻酔は麻酔専門医がいる病院といない病院があるのでなるべく
いる病院にしたほうが・・・といってました。

>吸引後に凸凹になったりしないかということです。「ここの部分には脂肪が残ってて平らになっていない」とかいうことはないのでしょうか。

あるそうです。でているところに脂肪が残ってる場合はそこをとって
目立たなくするそうです。怖いのは逆の場合で、とりすぎてそこだけ
へこんでるという状態の場合だそうです。
絶対に元にもどりません。

手術中は寝ているので肉が流れます+腫れているのでわかりづらい。
手術後、痛みや腫れがおさまってから(2ヶ月ぐらいらしいです)
デコボコ?がある場合は再手術するかどうかを決めるそうです。
病院によっては再手術料をとられるところもありますので最初に
聞いてくださいとの事。

足とお尻で手術は6時間ぐらいだそうです。
終わった後できぐるみのお相撲さん?というような感じで圧迫して
包帯でぐるぐる巻きにするそうです。(2人がかりでするといってました)
それで3~4日過ごすらしいです。
それから再度病院にきてもらいそれを解いて、むくみや固さをなくす
エンディバやエンダモロジーを勧めるそうです。
(値段が高くつきますが確実にキレイな状態になるそうです)

痛みは本人がしていないのでどれくらい?かはわからないそうですが
彼女いわく、「私は絶対にしない」と言ってました。
聞いてるとあたしもできないですね。(苦笑)
    • good
    • 0

脂肪吸引の経験はありませんが、お勧めできません。


脂肪細胞は脂肪吸引によって、無くなってしまいます。従って、その部位には脂肪は2度とつきません。付く事ができないのです。一見ありがたいと思われるかも知れませんが・・・

そのような状況で次にもし太ったら脂肪はどこへ蓄積されるのでしょうか?

答えは内臓です。
それまでは皮下脂肪と言う比較的健康には問題のない脂肪だったのが、内臓脂肪という形で蓄えられます。内蔵脂肪はご存知の通り、糖尿病や高血圧などの生活習慣病の原因になります。

このように手術のリスクだけでなく、手術後にも大きなリスクが待っているのですよ。
それでも脂肪吸引しますか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車に飛びこんで自殺した方の親族は本当に多額の賠償金みたいなのをはらうのでしょうか?

電車に飛びこんで自殺した方の親族は本当に多額の賠償金みたいなのをはらうのでしょうか?

 そのまんまです。よくそういう話は聞きますけど、噂以上にわかりません。家族だからと言って連帯保証人でもないと思いますし、仮にそうでも額がでかいと即自己破産なきもしますし、死者の財産を放棄すれば債務放棄ということにもなるような気がしますが、良く分かりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前聞いた話しでは実際に請求、支払までいくことはないと言ってましたが・・・

自殺→電車に飛び込む→通常の精神状態では出来ない

のような理由だそうです。一億円以上等、高額の賠償金や
慰謝料の話しは鉄道関係者がある程度意図的に流しているようで(そう簡単に電車に飛び込まれては困る)。
それよりも飛び込まれた電車の運転手さんの精神的ショックのほうが大きくて事故後強制的に1ヶ月の休暇をとらされるようです。

いずれにしろ、電車で飛び込み自殺なんて絶対にいけません!!

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報