私には、7ヶ月間くらい好きな人がいます。その人は、私のクラスの人じゃない
女子が好きなんです。私のことなんか、いつも「うざい」とかいわれたりしたんだけど、最近好きな人が、友達に「俺とs(私)のこと、引き離すなよ」っていってきたり
するんです・・・。いつものように接しているけど、相手はすごくもてるし、
もうやばいくらい告られてます。うざい、とか引き離すなとか、
いろいろいわれてても、私はその人がすきです。結局、私は嫌われてるんでしょうか>?相手の気持ちが、全然わかりません・・・。
   告白したほうがいいとおもいますか? 少しでもいいので、アドバイスを
お願いします。ささいな事ですが、よろしくです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 同じ男として彼の言動のが分かるような気がします。

かれは、正直本当の意味で「うざい」とかとは思っていないはずです。あなたもあると思いますが、友達に冗談で「うざい・じゃま・きえろ」とはいえても、ほんっっっっっっっっとうにそう思っている人に、めんとう向かって言えますか?。それが、異性だったらなおさらです。
 わたしも、同じ男として経験があるのですがどうしても、女の子をおちょくって遊びたがるようなんですよね~、へんないきものだよね。

 ということで、彼自身あなたのことを嫌ってはいないと思いますよ。だから、「告白しちゃえー」って言うのが私の意見です。仮に、振られたとしても友達関係は終わらない。今までどおり友達でやっていけばいいジャン。こういった話をするとき、「すごく気まずくない」とか言われるけど私は、今までそうやって21年かん生きてきてますよ。(女の子にふられた数も数知れず・・・、笑い話のようにね)
 それと、振られたらまずお互いどこで声をかけようか気になるはずです。そうやって、お互いに探りあいしている様子が回りにも知れてしまうという悪い方へと流れていってしまうよ。だから、はじめに自らどうでも良いことで話し掛けるようにしたほうがいいよ。いつも馬鹿にしているようなことで話し掛けるのがいいかもね。それがきっかけで、彼のほうからいつものように「おまえ、相変わらずうざいねー」とかいった返事が来ると思うんだけど、そうなったら今までどおりといっていいでしょう。
 わたしの場合、告白し結局は振られ今までどおりの友達の関係にもだったけど、告白したことを期にそれまでの友達より踏み込んだ関係になったこともありますよ。例えば、今までされなかった恋愛関係の相談だったりね。

 私から言わせれば、今まで友達で告白したことを期に友達ではなくなるということ自体おかしいと思うのです。ただ、友達に今の自分の気持ちを言っただけ。それのどこが悪い!!。強気で行け!!。言うことを言って振られたのなら、気持ちもすっきりすると思うよ。

それじゃあ、がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。
そして、少しずつチャンスをみつけて、必ず告白します!
決意しました。ふられたっていいじゃないか。っておもえます。
だって、今までとおなじ、友達同士でいられるのだから・・・。
    がんばってみます!
            ありがとうございました。(心から感謝してます!)

お礼日時:2001/11/10 12:31

 同じ男として彼の言動が分かるような気がします。

かれは、正直本当の意味で「うざい」とかは思っていないはずです。あなたもあると思いますが、友達に冗談で「うざい・じゃま・きえろ」とはいえても、ほんっっっっっっっっとうにそう思っている人に、めんとう向かって言えますか?。それが、異性だったらなおさらです。
 わたしも、同じ男として経験があるのですがどうしても、女の子をおちょくって遊びたがるようなんですよね~、へんないきものだよね。

 ということで、彼自身あなたのことを嫌ってはいないと思いますよ。だから、「告白しちゃえー」って言うのが私の意見です。
 仮に、振られたとしても友達関係は終わらない。今までどおり友達でやっていけばいいジャン。こういった話をすると、「すごく気まずくない」とか言われるけど私は、今までそうやって21年かん生きてきてますよ。(女の子にふられた数も数知れず・・・、笑い話のようにね)
 それと、振られたらまずお互いどこで声をかけようか気になるはずです。そうやって、お互いに探りあいしている様子が回りにも知れてしまうという悪い方へと流れていってしまうよ。だから、はじめに自らどうでも良いことで話し掛けるようにしたほうがいいよ。いつも馬鹿にしているようなことで話し掛けるのがいいかもね。それがきっかけで、彼のほうからいつものように「おまえ、相変わらずうざいねー」とかいった返事が来ると思うんだけど、そうなったら今までどおりといっていいでしょう。
 わたしの場合、告白し結局は振られ今までどおりの友達の関係にもだったけど、告白したことを期にそれまでの友達より踏み込んだ関係になったこともありますよ。例えば、今までされなかった恋愛関係の相談だったりね。

 私から言わせれば、今まで友達で告白したことを期に友達ではなくなるということ自体おかしいと思うのです。ただ、友達に今の自分の気持ちを言っただけ。それのどこが悪い!!。強気で行け!!。言うことを言って振られたのなら、気持ちもすっきりすると思うよ。

それじゃあ、がんばってね。
    • good
    • 0

伝わらなかったら初めから無いのと同じ。


無かったことにできる?
ずっと考えていたこと、無かったことにできる?
曖昧なままにしたら消してしまうしかないんだよ。
辛いことしか思い出せないのなら消えてゆくんだよ。

そうならないように、ゆっくりでいいけど、
いつか見た空が思い出せるようにしておこう。

叫ぶことに臆するのなら、
とにかくじっと見つめること。
目をそらしてもいい。
だけど、必ずそれが空にわかるように。

それでも太陽が真上に昇らないならば、
かならず流れを見極めてダイブすること。

がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても、感動して泣きそうになりました。
私の気持ちを、よくわかってくれているみだいで、ジ~ンときました。
そうですよね。  がんばらなくっちゃ・・・。自分を見つめ直そうと
心から思いました。   どうもありがとうございました。
    がんばってみます!

お礼日時:2001/11/10 12:27

saorixtyuさんの文章を読んで、その彼がやばいくらいモテるのわかる気がします。


もちろん見た目や性格も素敵なんだろうけど、「うざい」と「引き離すなよ」こういう反対の事を微妙なタイミングで言われると、さらにハマっちゃうもんですよね。。女の子って。。。。(わたしだけ?!)
優しいだけじゃダメで、ちょっと微妙に意地悪だったりする方が魅力的っていうか。。
その彼には好きな子はいるみたいだけど、彼女はいないんですよね??
だったらもちろんあきらめる必要はないです。
彼女がいたとしても好きでいることは自由だし、絶対あきらめる必要はないと思う。
(もちろん二股をもちかけられたりしたらその時点でそんなオトコはアウトだけどね!)

saorityuさんにまったく興味がないわけじゃないように見えるし、ここは、彼を惚れさせちゃってみては?!
彼みたいにモテるタイプには、「全然気のないそぶり」が効くと思いますよ。
といっても、気のないそぶりだけじゃ意味がありませんが。。。
彼がしてくることと、まったく同じ事をしてやりましょうよ!彼にうざいって言ってみたり、引き離すなって言ってみたり。
後、わたしが学生の時にやった手段としては、仲のいい男の子に協力してもらうんです。仲良しの男の子が、彼に「saorixtyuさんって可愛いよね~」とか誉めコトバを聞かせる。(ヤリスギはわざとらしいから禁物!)
そうすると、若い年頃って変な独占欲が生まれるみたい。もしかしたら彼は照れて「お前、趣味悪いなー!」なんて仲良しの男子に言うかもしれないけど、内心saorixtyuさんの事が気になってきちゃうハズですよ!!!

なんか駆け引きっぽいコト書いちゃって気を悪くしたらゴメンナサイ。
モテる人を好きになると切ないし苦しいですよね。
そンな気持ちに押しつぶされず、自由奔放に、逆に彼をふりまわしちゃうくらいsaorixtyuさんのペースにもっていければこっちのもんですよ!!
焦らず頑張って~~!

ちなみにわたしは好きな人が出来て、ぐずぐずしてたら彼は他の女の子と付き合い出しちゃったんです。。。
でもふっきれなくて「あーあ。わたしも好きだったのになー。全然気づかなかったでしょー、わたしの気持ち。ホント、真剣に好きだったんだよ。でも、ホントにスキだから彼女とのコト応援するよー。頑張れ!わたしが惚れたくらいだからあんたの魅力は保証するよー!」と、重くならないように告白しました。
そしたらそれをきっかけにわたしの事をだんだん好きになったみたいで、彼女と別れてわたしに正式に告白してきたんですよー。クソマジメに。
こっちがびっくりでした。。。
こんな事もあるんで、何があってもあきらめないで!自分を信じてね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。とて~~~も、納得(?)いきました!
私も、今は実は、彼氏と別れたばかりなので、(それは、今好きな人のことを
忘れられなかったから)告白できないけど、少しずつ自分のペースでがんばっていこうとおもいました。ありがとうございました。
それと、その人は(好きな人)今日も告白されました・・・(涙)
OKしたらしいとか、まだわかりませんが、とにかくあきらめる気はないので、
がんばります!  ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 22:09

よく、嫌い嫌いも好きのうちって、いいますやろ?もし、友達に、どの人がそういってきてるんやったら、思い切って告白してみてもいいかもしれません。

はずかしがって、本当の気持ちとは逆の行動に出てしまうのかもしれんから。もし、こわかったら、もう少し様子を見て、それからでもいいかもしれんね。大切なのは自分の気持ちです。もし、その人との恋に破れたとしてもそれが最後ではありません。だいじょうぶです。わたしだったら、思い切って告白します。女の子にとって恋愛っていうんは、大切なことやからね。相手のことが好きというきもちを、たいせつに、これからも、がんばってください。思い切っていっちゃおうよ。ね。ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答をもらえて、とても嬉しいです。
ほんとに、「大切なのは、私自身の気持ち」だということが、
とてもよくわかりました。  もう少し考えてから、告白しようとおもってます。
それと、私はいいわすれてたんですが、つき4日まえまでは他の人と
つきあってたんです。けど、つきあってる間にも、その今好きな人のことが
わすれられなくて、別れました。(1週間で)
だから、少し間をあけた方がいいんじゃないかなって、思う時があるんです。
軽い女だ思われたくないんです。   とても参考になる回答を
ありがとうございました。告白までもう少し時間をあけるかもしれないえけど、
大切なことは気持ちだってことを、思い出してがんばります。

お礼日時:2001/11/09 20:18

「女―女」(いわゆるレズ)ですか?


それともあなたが男性なのでしょうか?
告白するべきなのではないでしょうか。あなたが、「好き」と思う気持ちがあって、「回答がほしい」と思うなら「答え」を出すことがいいことだと思いますよ。
 「うざい」って言っている意味が「嫌い」と共通するなら「結果」がわかっているはずですし....
 ちなみに僕の場合、昔(中学のとき)、告白をしないまま彼女が転向していって後悔をしたことがあります。
 
結果オーライなのですから、あなた自身の性格を知って、あなたが本当に「好き」と思う気持ちを言うべきなのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レズではありません。私は、中学生の女子です。
でも、どっちにしろ告白はしたほうがいいですよね???
一度がんばってみようとおもっているので、良い回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 22:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテスト前とか趣味をして遊んだ後とかに、勉強のやる気がいつもより上がる自分に苛立ちます。いつもこんぐら

テスト前とか趣味をして遊んだ後とかに、勉強のやる気がいつもより上がる自分に苛立ちます。いつもこんぐらいでいけよ!って思ってしまいます。。。どう合理化すればいいでしょうか?

Aベストアンサー

基本的には今の感じのままで、やる気があるときに、効率的な学習の仕方をいろいろと試していけばいいんじゃないかと思います。

Qある先輩にLINEで好きとか電話したいなどと言われるんですが、私はその人のことが好きではありません。

ある先輩にLINEで好きとか電話したいなどと言われるんですが、私はその人のことが好きではありません。
それにその人はいろんな人に言っているようです。
なんと返せばいいかわからず、困っています。楽しく話したいだけなのに、上手く話せません。なんと返すのが正解なのでしょうか…

Aベストアンサー

僕も大学生の時は、よく言ってました。
それで、怒られましたけど。
僕は「人として好き」と思う人には、
普通に「好き」と言ってましたからね。

気にしないでいい人には、
言わせておけばいいのかもですが、
それも、変に誤解されるので、
「友達以上には見れません」とくぎを刺してから、
普通に友達として付き合えるのなら、
今までどおり、楽しく話をすればいいんじゃないですか?

相手の真剣度によりますけど。

Q男のコにしつこい(…うざいとか)思われない 話し方や行動とはどんな感じでしょーか? 現在、学生で好き

男のコにしつこい(…うざいとか)思われない
話し方や行動とはどんな感じでしょーか?
現在、学生で好きな子に話しかけたいです!
でもそんなに度胸ないので簡単なきっかけがほしーです!

女性の方から見る男性の近寄り方はどんなですか?
逆に男性の方は女性のどんなところがイヤですか?

Aベストアンサー

これはとっても難しいです。
というよりも、「これなら」というものはないとも言えます。

人によって好みが違うからです。

ただ、男性は女性から話しかけられるのは好きですよ。
どんな話し方や行動でも。

女性は必ずしもそうではないでしょう。
いきなり話しかけられれば、身構えてしまう人が多いのでは。

ま、笑顔で挨拶ができれば大丈夫でしょうね。

問題になってくるのは、ある程度親しくなってからですから。

Q性嫌悪症です。 私は高1の女子です。 ふつーに男性を見て、イケメン〜とか好きとか、キュンキュンするの

性嫌悪症です。
私は高1の女子です。
ふつーに男性を見て、イケメン〜とか好きとか、キュンキュンするのですか、
もし、その人と付き合ったら、あんなことしなきゃいけないって想像したら、急に生理的に受け付けなくなってきます。
こんなわたしでも、将来結婚できますか?

Aベストアンサー

50歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>その人と付き合ったら、あんなことしなきゃいけないって想像したら

付き合いって、しなければならないなんて何もないですよ。
そういうこと言うのは、最低男か、したいだけの男がする、「束縛」だと思います。
対等な関係ではないよね。
お願いはしても、良いと思います。お願されることもあると思いますが
好きだから、○○して見せてって言いたい人多いけど、それは絶対に違います。

>将来結婚できますか?

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「好き」も同じです。

結婚できるかどうかで悩むよりも、どんな結婚しったいのかを考えれば良いですよ。
形容詞や遺伝子で引かれても、結婚は厳しいです。カレや彼女は飾り的な意味合いが強いです。
イケメンや美女が良いに決まってます。性格なんて我慢すれば良いだけですからね。
 結婚は、違いますよ。顔は我慢できても、性格最低だと、悲劇。味の好みとかもです。
でお、形容詞ではないです。一緒に居て、安心感があり、素直に接することができるかが
重要です。みんなにもてる必要も意味も有りません。たった一人の人にもてれば良いんです。

ブランド品に試供品はないから、安売りしないでくださいね。そういう人が必ず、居るから
焦らないでくださいね。kanonazuさん自身。魂レベルで愛されないとです。
 おばさんになったら、怪我したら、捨てられては悲惨ですからね。慎重にです。

50歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>その人と付き合ったら、あんなことしなきゃいけないって想像したら

付き合いって、しなければならないなんて何もないですよ。
そういうこと言うのは、最低男か、したいだけの男がする、「束縛」だと思います。
対等な関係ではないよね。
お願いはしても、良いと思います。お願されることもあると思いますが
好きだから、○○して見せてって言いたい人多いけど、それは...続きを読む

Q好きな人がすごい冷たいです。 私はいつも職場にに来る方に片思いをしています。一目惚れです。 私は態度

好きな人がすごい冷たいです。
私はいつも職場にに来る方に片思いをしています。一目惚れです。
私は態度が分かりやすいから好きなのは完全にばれてます。前は1人の時とか話しかけてくれたり、してくれてました。ですが…
一緒に働いてるひとと3人になった時に、私はいないかのようにフル無視で隣にいた方とばかり話して最後まで目を合わせてくれず一言も声をかけられませんでした。
ものすごく辛かったです。完全にきらわれてるのでしょうか。

Aベストアンサー

わかりませんね。
勇気を出して、直接、貴女の心にを、打ち明けませんか?
どうあれ、次のステージへ行けます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報