何となく、会話目的でのオンラインゲームを探しています。
自分から話す書ける事のできない、小心者なので。(w

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「スカッとゴルフ パンヤ」なんてどうでしょう。


バーディー決めたりするとナイスバーディとかいってくれたしりして自然に会話ができますよ。
クラブとかに入ればメンバー同士で話もよりはずむのではないでしょうか。

参考URL:http://www.pangya.jp/
    • good
    • 0

ハンゲームならチャットをしながらゲームができます。


「すごろく」などゆったりめなゲームは特に話しやすいです。
でも、ゲーム中にあんまり話すと無視される可能性もあります。
そういう時はチャット専用ルームに行けば、チャットだけを楽しむことができます。

参考URL:http://www.hangame.co.jp/
    • good
    • 0

ガンダムネットワークオペレーション2なんてどうでしょうね。


http://www.gno2.ne.jp/

プレイヤーは自軍ユニットの設定だけして、実際の戦闘はAIによる自動進行なので、プレイ時間の大半はチャットで過ごすことになります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qこんにちは。最近夜が暇なので新しいオンラインゲーム(ネトゲ)に手を出し

こんにちは。最近夜が暇なので新しいオンラインゲーム(ネトゲ)に手を出してみようと思うのですが何かお勧めはないでしょうか?
できれば無料がいいです。ラグナロクオンラインなどみたいに有料だと手が出せません・・・><
使用しているPCはネットブックなのであまりグラフィックが重いものでは正常に動作するか心配です・・・

こんな無知な俺ですが、お答えいただけると幸いですm(_ _)m

Aベストアンサー

そもそも一般的なオンラインゲームはネットブックの解像度は考慮されていないので、画面一杯に表示することは出来ません。(横に黒帯が付くか、横いっぱいに表示して画面の下が表示されなくてボタン等が押せなくなるか、のどちらかが大半。)

そもそもスペック的にも普通のゲームだと厳しいでしょうから・・・

以下のようなネットブックでも遊べるブラウザゲームをプレイしては?

[参考]まじかるブラゲ学院 ~ 小悪魔姫の新入学:ブラゲタイム ~ 無料で遊べるブラウザゲーム
http://bg-time.jp/magical/

[参考]シミュレーションRPG!ドラゴンクルセイド:Vector
http://dragon.vector.jp/

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Qパソコン、スマホ初心者です。 なので、PS3のオンラインゲームをやりたいんですけど、PS3とネットの

パソコン、スマホ初心者です。
なので、PS3のオンラインゲームをやりたいんですけど、PS3とネットの繋ぎ方が
わかりません。オンラインゲームをやるには、何を準備するんですか?
また、準備する物はゲームを売ってる店でかえますか?

Aベストアンサー

こんばんは

パソコンあると言うことで既にネットが使えるのでは?
もし使えるならパソコンとPS3を同時に繋ぐ為のルーター
型番:NEC AtermWG800HP
http://kakaku.com/item/K0000868505/

そしてルーターとPS3を繋ぐケーブル
型番:LA-SL6-05W(5メートルのです。長さは必要に応じて。CAT6と記載のあるケーブルから選んで下さい)
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2070792

この2つがあればオンラインプレイ可能です。
これはゲーム店ではなく、家電店には確実にあります。

なければ他の方の解答にあるとおり、NTTのフレッツ光などインターネット契約が必要です。
契約先も極端に安いものだとラグでゲームにならない場合が多いので注意して下さい。プロバイダーは他の方の解答にある@nifty(富士通)なんかは現時点で比較的良好かと思います。
以下のサイトから両方同時に契約可能です。
http://setsuzoku.nifty.com/smp/bflets/

無線か有線で繋げられると回答がありますが、PS3の場合無線で繋ぐと
オンラインプレイ中のラグや切断などが発生しやすいので、可能な限り有線で接続することをオススメします。

参考になれば

こんばんは

パソコンあると言うことで既にネットが使えるのでは?
もし使えるならパソコンとPS3を同時に繋ぐ為のルーター
型番:NEC AtermWG800HP
http://kakaku.com/item/K0000868505/

そしてルーターとPS3を繋ぐケーブル
型番:LA-SL6-05W(5メートルのです。長さは必要に応じて。CAT6と記載のあるケーブルから選んで下さい)
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2070792

この2つがあればオンラインプレイ可能です。
これはゲーム店ではなく、家電店には確実にあります。

なければ...続きを読む

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Qオンラインゲームのようなゲームをインターネットに接続せず楽しめるゲームソフト

ラグナロクオンラインなどオンラインゲームのような感じのゲームを、インターネットに接続せず、PS2やPCでプレイできるソフトがあったら紹介していただきたいのです。

最近ではファイナルファンタジー12が、オンラインゲームに似ていると思ったのですが、ご存知の方いましたら、紹介していただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私がこないだまでやっていたゲームでDIABLO IIがあります。

お店で一度購入してしまえば、そのPC内でも出来るし、そのキャラでネットで全世界の人と一緒にプレイも出来るし、ネットの世界だけのキャラを作って楽しむことも出来ます。

初リリースがもう5年以上前のゲームなのに、いまだにやってる人もいるぐらいのゲームで、少し古いかもしれませんがはまるのではないでしょうか?

ただし、現在の主流は、拡張版を導入したバージョンですが・・・・

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Q無料オンラインゲームで CABALみたいなスキルがかっこいいオンライン

無料オンラインゲームで CABALみたいなスキルがかっこいいオンラインゲームありませんか?

Aベストアンサー

エフェクトがド派手って意味合いで良いのでしょうかね?

[参考]無料オンラインRPG『LEGEND of CHUSEN 2 -新世界-』
http://chusen-online.jp/

[参考]無料オンラインゲーム「SEKIHEKI-セキヘキ-」公式サイト
http://sekiheki.jp/intro/

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Qオンラインゲームと個々のパソコンスペックの話

オンラインゲームと個々のパソコンスペックの話

オンラインゲームをプレイしているとたまに遭遇するのですが
自分のパソコンのスペックが低いという理由で相手に行動を制限しようとする人が居ます
まるで公共の場所での迷惑行為を注意するみたいに・・・

例えば、あるFPSで暗い場所でフラッシュライトをつけたら「動作が重くなるからライト消してくれ」と言われました
でも、それは通常の動作範囲内であって文句を言われるようなことではないと思います
悪意を持って無意味に大量のモンスターを召喚したとかいう話ではありませんし

ましてや推薦環境に満たないパソコンを使用しているという己に原因があるというのに
相手の行動を制限しようなんてどうかしてると思います

例えるなら、原付バイクで1000ccクラスのバイクのツーリングに参加して
自分は時速30kmしか出せないからあわせてくれといっているようなものです

参加するなとは言いませんが文句をいう資格は無いと思います
そしてそういう人はゲームによっては少なくありません
おかしいと思いませんか?

Aベストアンサー

まぁ必須環境と推奨環境って言い方が悪いんだとは思いますよ

必須=「起動する最低限の要素」だよ、動くけどゲームにならないよ
推奨=最低限「まともにゲーム」をするならこれ以上要るよ

ですし、普通に考えればまともにゲーム出来ない構成で来る奴が悪い、ですからね

例えも、バイクでツーリングやるのにママチャリで来たよおい
車道走れる車輪が2個付いた乗り物だけどさ、って感じですかね
もしくは高速道路使うってのに原付・小型二輪で来たよおい か

PCでゲームやるなら推奨スペック=最低ライン
ってのが常識だと思っていたんですけどねぇ

ライトを付けられるゲームでつけたら迷惑行為って回答とか訳わかりませんね
チートやバグを利用した「ゲームデザイン上想定してない負荷」ならともかく
「グレネード投げたら大きい音がしてびっくりするから使わないでくれ」
って言ってるのと同次元ですよね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報