ラスターな動画なり、CGをFlashで読み込める形式に変換できるソフトウェアを探しています。どなたか御存じでしたらお知らせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>Flashで読み込める形式に


*.flaに読み込むんですか?
loadMovieClipでswfに読み込むならswfに変換するしかありませんが?
    • good
    • 0

>ところで、アドビでもフラッシュみたいなソフトがでているという話をこのまえ聞いたのですが、



うーん、「LiveMotion」のことかな?
それとも「SVG」のことをいわれたのかなぁ?

http://www.adobe.co.jp/svg/main.html

このあたりだと思うんですが。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/livemotion/main. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フラッシュのデータを素材として読み込むソフトのために、がしがし素材データを量産することができたらいいなと思っての質問ということだったのですが、どうも参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 00:05

動画はどうかわかりませんがラスター系の画像も取り扱える物として「Free Hand 10」が出てきたと聞いていますが。



http://www.zdnet.co.jp/macwire/0104/03/n_freehan …

やろうとしていることにあって入るかどうかは疑問ですが。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/software/freehand/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、どうもいつもお世話になります。イラレよりいっぽ先行くフリーハンドですか、、、
やっぱマクロメディアtoマクロメディアってことですね。
ところで、アドビでもフラッシュみたいなソフトがでているという話をこのまえ聞いたのですが、御存じのかたはいるでしょうか?多分この質問とセットで生きてる疑問だと思うのですが、

お礼日時:2001/11/11 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外付けHDD(FAT32形式)のパーティションの1部が読み込めない

MacOS9.2.2の環境です。

IDEのHDDを外付け用のケースに入れて、外付けHDDとして使用しています。
HDをFAT32でフォーマットして、パーティションを3分割しました。
3つのパーティションには、それぞれWin機(WinXP-Pro)で書き込んだデータが入っており、それをMacにIEEE1394(Firewire)で接続します。

3つのパーティションのうち、1つ目と2つ目は読み込めるのですが、3つ目が読み込めません。
Win機に接続すると、3つとも読込む恐事ができます。

MacにはB'sCrew4.5.5を入れているので、このソフトを使用してマウントしようとしましたが、やはり2つは読み込めるのですが、3つが読込む事ができません。

2つは読み込めるのに、3つ目が読み込めない原因が分りません。

どのようにしたら、読込む事ができるでしょうか。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

B'sCrewのソフト会社のホームページに以下の内容が掲載されていました。

Q: いくつかのパーティションのうち、ひとつだけがマウントしてこない。

A: 1. 〈パーティション編集〉画面で自動マウントにチェックが入っていることを確認してください。
2. 仮想メモリを設定している場合は、切ってください。
3. 機能拡張マネージャでMac OS基本とB'sCrewのドライバのみの状態にしていただいて、マウントしてくるか確認してください。
4. 上記の分を試していただいてマウントしてこない場合は、パーティション情報が壊れている可能性があります。Disk First Aidやその他の修復ツールを使用して修復を行なって下さい。(データ修復ツールの操作方法につきましては、各ソフトメーカー様へお問い合わせください。)


なお、3のMac OS基本とB'sCrewのドライバのみの状態とは以下のようにすることです。

B'sCrew4の場合
  1) コントロールパネルの機能拡張マネージャーを選択して下さい。
2) [機能拡張マネージャー]画面の左上段のセットを選択する箇所で、[MacOS××の基本]を選択して下さい。
3) [機能拡張マネージャー]画面の右下の[セットを複製]ボタンを押し、基本セットのコピーを作成して下さい。
4) 以下のB'sCrew関連の機能拡張にチェックを入れて下さい。
 ・B'sCrew control
 ・B'sCrew DriveSupport
 ・B'sCrew Extension
 ・B'sCrew FW DVD-RAM *
 ・B'sCrew FW HD *
 ・B'sCrew FW MO *
 ・B'sCrew FW RBC *
 ・B'sCrew PartitionConfig
 ・B'sCrew USB Driver
 ・B'sCrew USB Shim
*はB'sCrewバージョン4.1.1からインストールされます。B'sCrewバージョン4.1.0以前をご使用の場合は、B'sCrewFW Driverがインストールされます。
5) 再起動してください。

このくらいしかわかないのですが、参考にでもなればさいわいです。

B'sCrewのソフト会社のホームページに以下の内容が掲載されていました。

Q: いくつかのパーティションのうち、ひとつだけがマウントしてこない。

A: 1. 〈パーティション編集〉画面で自動マウントにチェックが入っていることを確認してください。
2. 仮想メモリを設定している場合は、切ってください。
3. 機能拡張マネージャでMac OS基本とB'sCrewのドライバのみの状態にしていただいて、マウントしてくるか確認してください。
4. 上記の分を試していただいてマウントしてこない場合は、パーティ...続きを読む

Q空のDVD-Rが読み込めません。誰か原因がおわかりでしたら、教えて下さいm(?~?)m

こんにちわ。私、MacのOSXなのですが、空のDVD-Rを入れても何もデスクトップに出てきません。CDRを挿入した時は、デスクトップにしっかり表示されるのですが、DVD-Rの場合は出ません。みなさんのは、DVD-Rを挿入した時はちゃんと表示されますか?
デスクトップにもどこにも表示されないので、
何も挿入していない状態と等しく、
DVD-Rにデータを何も書き込めなくて困っています。
誰か、知っている方教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

No.1のお礼> 焼いたDVD-Rの再生は、できるので、対応はしている思います。

私は、Combo Drive(CD-Rや焼けるが、DVDは読みのみ)のMacBookで、書き込みしたDVD-Rディスクを問題なく読み込みできます。ゆえに、その判断は正しくありません。
しかしながら、No.3のお礼の情報によって、DVD-R/RW書き込みできるドライブであることが、わかります。

No.2のお礼> システム環境のところで、ハードウェアの空のDVDを挿入したときの設定が、IDVDを開くになっていて、おっ!と思い、動作を確認するにしたのですが、残念ながら、変わらず、読み込みませんでした。

「Finder を開く」にしてみてください。

もうひとつ。
PowerBook G4をお使いですか?時期的にみると、二層式のDVD-Rディスク書き込みに対応していないと思われます。挿入したディスクは二層式のディスクではありませんか?

Qflashが読み込めません

初めて質問致します。
PowerBook G4 12" (867MHz)でOS X 10.3.9を使ってます。
以前は問題なかったFlashが読み込めなくなりました。

具体的にはSafariで「インターネットプラグイン “Shockwave Flash” を読み込もうとしましたが、失敗しました。」とかエクスプローラーでは「'Flash Player Enabler'プラグインの読み込み中にエラーが発生しました。」等のメッセージが出てしまいます。ネットスケープでも同様です。adobeのホームページからFlashをダウンロードし直すのですが、インストールがどうしてもできません。
ディスクユーティリティでハードディスクを修復しようとして、Mac OS X Install Diskをセットし、再起動すると再起動途中でフリーズしてしまいます。

ハードディスクを交換しなければいけないのでしょうか?それともあらたにOS X Tigerをインストールしたりすれば解決できますか?
対処法を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> ディスクユーティリティでハードディスクを修復しようとして、Mac OS X Install Diskをセットし、再起動すると再起動途中でフリーズしてしまいます。

これを見ると、たんにFlash PlayerやFlash Playerのインストーラの問題ではなく、より深刻な問題が起きていると、考えるべきです。
メモリは、購入時より増設していますか?もししていたら、増設したメモリを外して、インストールディスクから起動を試みてください。あるいは、購入時についていたメモリのほうを外して、同様の試みをしてください。
それでシステム起動するようでしたら、取り外した方のメモリが不良だということになります。

> ハードディスクを交換しなければいけないのでしょうか?

ハードディスクより、メモリモジュールのほうに不具合がある可能性は、高いです。

> それともあらたにOS X Tigerをインストールしたりすれば解決できますか?

それで解決しても、ほんとうの解決ではありません。Flash Playerは、Mac OS X 10.3での動作が保証されているのですから。

> 対処法を教えてください。

FAQ(よくある質問集)的な対処法はありません。故障した機械の修理という分野の話になりますので、地道で時間のかかる、原因の究明が第一です。原因を突き止められなければ、解決につながることはありません。

> ディスクユーティリティでハードディスクを修復しようとして、Mac OS X Install Diskをセットし、再起動すると再起動途中でフリーズしてしまいます。

これを見ると、たんにFlash PlayerやFlash Playerのインストーラの問題ではなく、より深刻な問題が起きていると、考えるべきです。
メモリは、購入時より増設していますか?もししていたら、増設したメモリを外して、インストールディスクから起動を試みてください。あるいは、購入時についていたメモリのほうを外して、同様の試みをしてください。
それ...続きを読む

Q読み込めないページ?

前から調子が悪かったiMACが起動時に
コンピュータのマークと×マークが交互に点滅して、起動できなくなったため、CDで立ち上げたところ
「このHDはこのコンピュータでは読み取れません。初期化しますか?」みたいなことが出たのでそのままHDを初期化しました。

初期化してから、ネットに繋ぎお気に入りのページを復旧するためいろいろ見ていたんですが、
ときどきページタイトルや内容が中途半端なタグ?みたいなもの(例えば e="-2"> のようなもの)が出るページや何度更新しても何も出てこないページがありました。
家にある他のパソコンは大丈夫なので、ブラウザの設定か何かが原因だと思うのですが原因、対処法が分かる方、教えて下さい。

ちなみにOS9、IE5.1です。

Aベストアンサー

重症ですね。
NetScapeなどの他のブラウザでも同様の症状があらわれるか試して下さいませんか。
もしマックにインストールされていない場合、下記URLでNetScapeマック版の最新版がダウンロードできると思います。

http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html

あと下記URLのソフトで検査修復してもだめなら
お店で相談して検査または修理に出した方がいいかもしれません。
お力になれずすみません。

http://www.senko-corp.co.jp/alsoft/DiskWarrior.htm

QG4でCD-Rを読み込めない。

WinでFDに保存した画像を同じくWinでCD-Rにコピーして、それをG4で読みこもうとしても、何も表示されません。これってどうしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

何も表示されないというのはCD-R自体が認識されないのか、ファイルが出てこないのか、ファイルはあってもそれを表示してくれないのかどれでしょうか?

拡張子がJpegだったら「.jpg」などになっていてCD-RのフォーマットをISO9660形式にしてあれば出てきたファイルを、Quicktimeフォルダの中などにある「PictureViewer」などにドラッグ&ドロップすれば表示されます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報