プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 看護師の方でタイトルの勤務では終了後、電車が無いときはどうさえてますか。
 病院の寮など入れず、自宅勤務ですと限定されると思います。
 始発まで何処で時間を潰されますか。
 

A 回答 (4件)

電車の動いてい時間は電車を使い(日勤・深夜勤務後)、電車の動いていない時間(準夜勤務後)、はタクシーを使うようになってます。

私の勤め先では。これは、3交代での回答かな?
病院によってそれぞれ違うと思うので、いろいろな回答が得れると思いますよ。
    • good
    • 0

うちの病院は2交代なので、あまり参考にはならないかもしれませんが、3交代の病院で働いてる友達は、病院の仮眠室または宿直室のようなところで始発ぐらいまで時間をつぶすそうです。

あとは他の方がおっしゃるようにタクシーで帰ったり、最近ではインターネットカフェのような24時間営業のところがありますので、そのようなところを利用してもいいかもしれません。距離にもよりますが、タクシーで帰るよりはネットカフェの方が5時間パックで1500円くらいなので、あまり準夜の頻度が高くないようだったら、使えると思いますよ。
    • good
    • 0

準夜勤務の入る看護師は電車通勤しないと思います。

少なくとも私の知っている限りではいません。実家が数駅分でも離れていたら寮か近くで暮らすか車で来ています。

ちなみに準夜ですと病棟を出れるのが普通のときで1時ぐらい、ちょっと忙しいと3時ぐらいになることは結構な頻度であります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

お礼日時:2005/09/19 19:01

病院によって違いますが、大体以下のようでしょう。



・タクシーで帰宅する
  病院から、タクシー代は支給されることが多いと思います。が、上限があったり、近くに住む人との相乗りになったりします。

・自家用車

帰宅手段がないのに放り出したりはしません。

最悪、
・院内のナース用仮眠室で仮眠して朝まで待つ
というのがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
 

お礼日時:2005/09/19 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!