今VBを使ったアプリケーションを開発していますが、
VBの標準以外のコントロールの使い方や特性が分らず困っています。
使用しているコントロールツールは
「ActiveThreeDPlus」・「InputMan65」・「SPREAD30」の3種類です。
あと帳票ソフトで「Crystal Reports ver8.5」を使っています。

これらの使用方法や特性などが理解できるものがすぐにほしいのですが、
どなたか知っている方いらっしゃいませんでしょうか?
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>VBの標準以外のコントロールの使い方や特性が分らず困っています。


質問が大まか過ぎます。
まず、付属のリファレンス本を読みながら、一度サンプルに触れてみるべきです。
インストーラを起動したときに、サンプルファイルのインストールのチェックを付けましたか?まずそれらを見てください。

その上で再度質問を投稿してください。
もし
>球技をしたいけどルールを教えて!
と言われても、野球・サッカー・卓球を全て述べなければいけないのと一緒です。

新しいコントロール(コンポーネント)を使用する時は
1.サンプルを見つける
2.サンプルのデバッグによる機能解析
3.自分の作成したいソフトに引用できる部分をサンプルから抜粋する
4.わからない部分を訪ねる
厳しいことを言うようですが、以上の手順をふむべきではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
自分でできるだけがんばってみてその上でまた質問させていただきます。
そのときはまたよろしくお願いしますね(深く礼)。

お礼日時:2001/11/12 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報