アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに行くパチンコ屋さんの店員さんが、気のせいか私が しているコーナーにいつも、居るんです。台を変っても又そこに来ています。今日なんですが、主人と並んで パチンコをしていて、台がエラーになったので、その方ではない店員さんが来て、色々してくれていました。すると、その方もやって来て、エラーを直してくれていました。私が邪魔になると思い、立っていたら その店員さんが台が治った後私に 隣の方は お知り合いですか? ご主人ですか?と聞かれるので
、そうです、、と答えました。何かあるのでしょうか?? 気のせいでしょうか?

A 回答 (3件)

>いつもスロットのコーナーにいらっしゃる方なんですが、パチンコに行くとパチンコに、、景品交換に行くと景品交換の場所…

時間帯によって、担当があるはず。なので、本当についてくるなら、それは ほとんど業務放棄して、仕事中に ストーカー行為をしてるように思います。
スロットとパチンコのコーナーを行ったり来たり…は、考えられますが、景品交換は 用事が無くても担当が張り付いていますよね? 多分 時間で交替になって。
よほど混み合わない限り、景品交換へ、ヘルプに入ってくる必要は無いように思います。
ましてや、「お隣がご主人かどうか」を聞くなんて、マナー違反ですね。
文面からは、あなたに好意を持っているとしか考えられません。
店員さんがお客さんを好きになってしまうのはしょうがないかもしれませんが、プロ意識に欠ける店員です。
もし「ご主人ですか?」と聞かれて違ったら
たとえば不倫カップルだったり、ただ隣になってたまたま会話をしていただけの人だったりしたら、
「ご主人ですか?」なんて聞いたら気を悪くして、その店に行かなくなってしまうかもしれないリスクがあります。

私は店員に「久しぶりですね」「今日はすごいですね」「いつもありがとうございます」などと、良い言葉でも話しかけられるのが大嫌いなので、話しかけさせないようなオーラ全開で立ち回ってます。
でも 店員さんと仲良く会話を楽しんでる常連もいますよね。「今日はぜんぜん出ないよ~」とか。
パチンコ屋の店員さんは それぞれのお客様の様子を見ながら つかず離れず で接するのが礼儀と思いますよ。
このままだと 突き放しても、甘い顔見せても、ストーカーになりそうな気がしますよ。
「ご主人ですか?」と聞かれた時点で、先方の気持ちはもう判断できていると思います。
ちょっと厳しいようですが、質問するなら
「好意を持って何かと近寄ってる店員がいるのですが、どうやって気を悪くさせずに避けたらいいですか?」では、ないでしょうか?

気のせいかどうかは、視線や声のトーンなども含め、現場の空気がわからないので、誰も答えを出せないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そういう考えもあるのだと、マジマジと読ませて頂きました。今の所むやみに話しかけたりは、されないのですが、私も余り行かないので気にし無い事にします。
>話しかけさせないようなオーラ全開で立ち回ってます。
凄い^^;です。ありがとうございました。

ご存知だとは思いますが、パチンコ店の店員さんは、ある程度決まったシマ(担当の範囲)や役割を持ってると思います。

だから、2,3列動いたからといって、同じ店員さんがいつもくるのはある意味当たり前かもしれませんね。

でも、隣の方は~~的な事を聞いてきたのであれば、一般的に考えて、あなたに好意は示しているんだろうと思います。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いつもスロットのコーナーにいらっしゃる方なんですが、パチンコに行くとパチンコに、、景品交換に行くと景品交換の場所にと言った具合です。今日 お隣の方は、、と聞かれ 全くパチンコと関係が無かったので、なんだろう、(変な意味でなく)と思いました。好意を示して下さっているのなら大変嬉しいです。もう少し早ければ^^;もっと嬉しかったんですけど><

あなたに好意を持ってくれたのではないでしょうか。

独身ならデートに誘いたかったのではないかな。
人妻と知って、落ち込んでるかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々の ご回答ありがとうこざいます。好意を持って頂けるなんて、嬉しい事ですよね。でも私は 人妻(yoy)。。。私も 独身なら出会いもあったかも、、と思うと勇気が出ます。^^;ありがとうこざいました。