私は水曜に中途採用の試験を受けます。そのときの面接で志望動機をどう答えればいいか分りません・・・実は正直言って正社員になれる仕事ができればという理由だけでそこの会社を選んだんです。クレジット会社の一般事務の志望動機なんてどう答えていいか・・・誰か教えてください!!

A 回答 (1件)

こんにちわ、

今現在、クレジット会社は、明るくクリーンなイメージを大切にしています。
もし、あなたの希望する会社が、コマーシャルをしているような、大手ならそこが、ねらい目になるはずです。
会社が、昔の暗く恐いイメージを取り除くのに大変な努力をしているのだから、
「私は御社のコマーシャルをテレビで見て企業とはこうでなければいけない、イヤこうであるべきなんだと思いました」くらいの、企業努力を一般人の感覚で伝え、後はインターネットで、情報収集は絶対。お薦めのサイトは日経Gooの株式サイト会社の情報も取れますよ。
採用になるよう頑張ってね。
    • 0