8ヶ月になるビーグルを飼っています。避妊手術を考えていますが、費用は、どのくらいかかるのでしょうか。
また、子供は一回くらいは生ませたほうがいいと言う人もいますが、皆さんどうお考えでしょうか。賛否両論意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

pet検査 費用」に関するQ&A: PET検査の費用

A 回答 (8件)

はじめまして。



>また、子供は一回くらいは生ませたほうがいいと言う人もいますが、皆さんどうお考えでしょうか。賛否両論意見を聞かせてください
生ませたほうがいい、という考えには否定的な見方を持っております。もちろん、かわいい自分の犬の子供を見たいという考えはわからないでもないですが、では生まれた子を全て面倒みれるかというと、まずNOではないでしょうか?
となると、自分のところに1頭、残りを売ったりあげたりすることになりますが、アメリカの話ではそのようにして出た子犬の半数は間違った飼われかたをしたり、捨てられてしまっているという話もあります。日本も数字としては変わらないのではないでしょうか?

そして、子犬を生ませないにしても、ヒート中にはオス犬に対して常に注意をしなくてはいけませんし、まわりの未去勢の♂を興奮させてしまうことだってあります。なにより、みなさんがおっしゃられているように、乳腺腫瘍などの可能性が防げますし、避妊手術をされてはいかがでしょうか?

西山ゆうこさんというアメリカ在住の獣医師の書かれた「小さな命を救いたい」(エフエー出版)という本に、避妊去勢の重要性について詳しく書かれてますので、一度ご覧になられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

もし貴方が犬だったら子宮を切除されてどう思いますか。


人は打算とか利害とかでそうする人もいるでしょうが、人以外の生物では子孫を作ることは当たり前であり且つ生まれてきたものの使命でもあります。
余り人間の身勝手を犬に押し付けないでください。
ただでさえ鎖につながれたり檻に押し込められたり、必要でもない芸をさせられたり・・・・と、とても不自由な生活をしているのにかわいそうです。
ぜひとも出産させてやってください。
    • good
    • 0

こんにちわ。



我が家のダックスくんが1年程前に去勢したときは2万円程度でした。ブリーダさんから頂いたコなのですが、血統書は作りませんでしたので交配はできない為、私は迷わず提案しましたが、両親・特に父がショックだったようです。

♀だと開腹するからもう少しかかると思いますが、かかりつけの獣医さんに聞いてみるのが一番でしょうね。

>子供は一回くらいは生ませたほうがいいと・・・
医学的な根拠は無いと思います。ただ、生まれた子供はどうしますか?里親募集してもいっぱい生まれてしまって貰い手が無かったなど「子供が手元に残ってしまう」場合を考えた方が良いと思いますよ。全部を手元に残して育てる覚悟なら産ませても良いと思います。健康な純血種の子供ができるとは限らないでしょう?障害が出てしまったなどそのコ達を面倒看る事ができるかどうかですよね。
また、全てのコ達の面倒を看るとしても金銭的な問題が出てきます。子供達にも去勢・避妊をしなくてはならないだろうし、エサ代もワクチンもフィラリア予防も産まれた頭数分考えなくてはなりません。場所も散歩(ビーグルならなおさら)も必要です。
一時的な感傷よりも、ワンコとの未来を考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

費用についてはお住まいの場所によって、先生によって違うと思います。

家庭ワンにも助成金は出るのかな?あくまでも、私の個人的意見ですが、生まれてくる子供達、立派な命です。ペットショップで売れ残ってしまったり、里親さんが決まらなかったら最後まで家族にしてあげて欲しいと思います。自信がなかったら諦めた方がワンちゃんにもjojiさんにとっても良いと思いますよ。完全室内飼いだったら防げると思いますが、突発的な事も有り得ますしねぇ。ただ、手術により病気の発生を防げるのは事実ですが、避妊手術も立派な手術で、危険が伴うことを判断材料に入れてあげて下さい。男の子よりもリスクが大きいと思います。確かにその子の生殖能力を奪ってしまうのはかわいそう、でも、生まれてくる子の命に責任が持てない場合、未然に回避した方がいいのかなとも思います。そのケースによって、違うのかもしれないですね。どうか、jojiさんの元に縁があって来たビーグルちゃん、大事にしてあげてください。
一応、ご参考まで。
    • good
    • 0

jojiさん、こんにちは。



避妊・去勢手術は中型犬でオス犬で2万円以上、メス犬で5万円前後ではないでしょうか。

昨日もオスの去勢手術の質問がありましたが、jojiさんが将来ワンちゃんの子犬が欲しくないのなら、始めての発情(生理)が始まる前に手術をすることによって、乳腺・子宮・卵巣のがんからは99%、2歳半までに手術をすることによって80%のワンちゃんがそのような病気にならないそうです。

個人的な意見として書かせていただくなら、ワンちゃんに赤ちゃんを生ませてあげて欲しいなと思います。
ビーグルの赤ちゃんとっても可愛いですよ!!
    • good
    • 0

こんにちは。


>子供は一回くらいは生ませたほうがいいと言う人もいますが・・・
とくに医学的根拠はないと言われています。逆に発情を繰り返す毎に乳腺腫瘍の発生率が上がっていきます。
http://www.pet-vet.or.jp/petDog/Sick/petDogSick0 …

費用は手術に使う材料の種類、麻酔、術前検査、入院の有無などによりかなり変わってくると思います。
また地域によってかなり格差もあるようです。
できれば内容と金額を問い合わせてみては如何でしょうか。
    • good
    • 0

はじめまして!



犬の避妊手術についてですが、私の家の犬(柴犬)の場合、子宮摘出手術を受けましたが、その時の費用は75,000円でした。避妊手術にも色々あるみたいですが、大体この位の費用だと思います。

子供は一回くらいは生ませたほうがいいと言う人もいますが、皆さんどうお考えでしょうか。賛否両論意見を聞かせてください。と言う事ですが、これは人それぞれ考え方が違うので一概に決められないとは思いますが、私の場合は子供を生ませても面倒を見られない。欲しいと言ってくれそうな人が近くにいない。雑種は産ませたくない(近くに野良犬がうろついていた)ので、血統書付の相手を探したが、見つけられなかった。等々、色んなファクターが重なって避妊に踏み切りました。雌(女性)なので、処女のまま避妊手術を受けた事になりますが、これって可哀想ですかね?(変な意味に取らないで下さいね。女性としての機能?を使わないまま子供を産めなくなってしまったって言うのは人間の場合どう思うかと言う事です。)

それでは、これで。参考になれば幸いです。これからも可愛がってあげて下さいね。
    • good
    • 0

うちは 去勢をしたんですが 確か8000円だったと思います その内半額は市から


出して頂きました たぶん 貴方の町でも市の助成金が出ると思いますよ 一度 市役所に確認してみて下さい 避妊手術するのであれば 出産の経験は関係無いと思いますし 子宮に関係する病気の予防にもなってイインじゃないでしょうか うちは
ミニチュアダックスを飼っていますが ○○チャンピオンとか全然関係無いですから
迷わずに去勢しました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8歳差の彼氏の気持ちについて… 私は23歳で彼氏は31歳です。 付き合って間もないのですが、 俺色に

8歳差の彼氏の気持ちについて…
私は23歳で彼氏は31歳です。
付き合って間もないのですが、
俺色に染めたいと言われました。
どういう気持ちで聞いたのかなぁって
ふと疑問に思いました!

それと、8歳下の彼女は
どういう存在なのかな?って思います!

色々な意見お聞かせください(^-^)

Aベストアンサー

多分「どの顔が言うとんねん‼︎」ってつっこんで欲しかったんだと思います。
8歳年下の23歳ですか?
可愛くて仕方ないに決まってるじゃないですか。
だって彼氏の同級生の女は31歳のババアなんですよ。
友達にあなたの事自慢しまくってますよ。

Qペットを飼おうかと考えていますが、どのくらい、お金がかかるのか?気になります。犬か猫を考えています。

ペットを飼おうかと考えていますが、どのくらい、お金がかかるのか?気になります。犬か猫を考えています。
ペット自体は、譲ってもらうか、むたは買うなりするとして、価格はわかりますが、月のペットフード代、その他、どのくらいかかるものなんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

ご飯などの月額は物にもよるし皆さん答えていらっしゃるので、別のことを言います!
もし質問者さんにこだわりがないのなら、ペットショップ以外の所で「譲り受け」という形をとってみてはいかがでしょう?家族の欲しいわんちゃんやねこちゃんのためにもなりますし、ワクチン費用を負担することもありますが、ペットショップで買うよりよっぽど安いです!
今どきなら子犬、子猫もいると思いますよ!
ペットショップの子も保護された子も同じ命です!是非ご検討ください(*^ω^*)

Q2歳、8歳へのプレゼント何がいいですか?

こんにちは。来月帰省し、久しぶりに親友と会います。親友には1歳7ヶ月の男の子と8歳の女の子がいます。なにかプレゼントを・・と考えているのですが、なかなか決まりません。特に8歳位の女の子が興味を示す物が分からず困っています。お勧めの物があれば教えてください。金額的にはあまりこだわりませんが、できれば1人6000円以内でと考えています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

8歳の娘がいます。
今、一番興味があるのはラブ&ベリーです。
http://www.rakuten.co.jp/kami-bungu/246843/326681/
そのほかに欲しがって買ったものをあげますので、ご参考に。
ムースのねんど
http://www.rakuten.co.jp/numaya/448277/1012747/1036443/
アクアビーズ
http://www.rakuten.co.jp/toymint/645223/
リカちゃんハウス
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002YMF48

Q犬を飼いたい 一人暮らしですが、犬(ボストンテリア)を飼いたいと考えています。昨年末までチワワを飼

犬を飼いたい

一人暮らしですが、犬(ボストンテリア)を飼いたいと考えています。昨年末までチワワを飼っていて15歳でお別れしました。
2DKの住まいですが、チワワよりも大きい犬種のボストンテリアを飼うのは大丈夫でしょうか?
また、帰宅が夜の8時過ぎになりますが、犬の一人の時間が長いので寂しくないかなど心配です。チワワを飼っている時は、チワワはケージでお留守番をしていました。帰宅後は沢山遊んでいました。
今は車も無いので、動物病院に行ったりドッグランに行ったりは、電車やバスなどを利用しなくてはならず、それもあって悩んでいます。

Aベストアンサー

問題は動物病院に連れて行ったりする時ですよね。公共交通機関だったら、クレートに入れて乗車できると思うんですけど、大きいとそれも大変ですし・・小さければ自転車の籠にでも入れて連れていけます。ペットタクシーや今は往診もしてくれる病院もあるそうですので、調べてみては?部屋の広さ的には大丈夫かなぁと思います。散歩をしっかりさせれば、不在時は寝てるでしょうし。犬は環境に慣れる動物ですので・・・・・・。

Q8歳の姪っ子への誕生日プレゼントに悩んでます

姪っ子が8歳になりました。
誕生日プレゼント何が欲しいかたずねたところ、遠慮して何が欲しいか言いません。
ポケモンが好きみたいなのでポケモン関連で考えてます。
予算は5000円以内。
女の子に適したポケモン関連で何かオススメあればアドバイスください。
その他8歳の女の子が喜びそうなものがあれば是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

商品ですと、既に持っている可能性も出てきますので、5000円で「おもちゃ券」や「図書カード」を購入された方が無難ですよ。

姪っ子さんのご両親からすれば、図書カードは喜ばれますね。
絵本でも、1冊1500円ほどする時代ですので・・・

家の11歳の一人娘には、3歳の時から義兄さんが、5000円の図書カードを娘の誕生日とクリスマス前に毎年贈っていただいています。
お陰で娘は本が大好きになりました。

Qビーグル犬を飼いたい!!

ビーグルの赤ちゃんを飼おうと思っています。
犬など飼ったことは無いので、とても不安です!!
そこで質問です。

  1.一ヶ月のえさ代
  
  2.うちは、仕事で昼間誰もいないが大丈夫??
  
  3.よく吠え、近所迷惑にならないか??

  4.飼い始めるにあたり、いくら必要??
    (犬はただでもらえます)

Aベストアンサー

1歳半のビーグルを2ヶ月の時から飼ってます。

1:子犬の時は、子犬用ドッグフードをふやかして与えてましたが、他の方も言われるとおり、安いのから高いのまであります。(うちはそれほど高いのを与えませんでしたが^O^丈夫に育ってます。)ジャーキーなどのオヤツを考えなければ、月に¥1、000位でした。ただ、食いしん坊なビーグルなので、しつけなどの時、オヤツがあるとないとでは態度が違うので、
オヤツ代がかかりました。

2:やはり子犬のうちは誰かいたほうが良いと思いますが・・・。

3:その犬の性格によると思います。うちのは、他の犬が通ったりすると、メチャクチャ吠えるので近所迷惑の時があります・・・。が、とても大人しい子もいるので、その犬性格やしつけしだいだと思います。
ただ、ビーグルの声は良く響くので、無駄吠えが治らないと、飼い主としてはかなり悩みの種になると思います。
ちなみにうちのは、ふだんは殆どなきませんが、無駄吠えの時は狂ったように鳴くので、アボアストップなどのお世話になろうかと考えてます・・・。

4:ゲージ、トイレ、水飲み・・・などで¥10,000位かかりました。ワクチンやフィラリヤの薬も必要なので、最初のころは¥20,000くらいかかりました。

うちも初めて飼ったのがビーグルで、とても不安でした。(今でも不安や悩みだらけです。)予想以上に手間もお金もかかるし、しつけが上手くいかなくて悩みは多いし・・・。けれども、飼ってみて良い面もたくさんありました^o^
とにかく遊びといたずらの天才(?!)なので、笑いと悲鳴の毎日ですよ。あの、トボケタ顔に癒されるというか、ごまかされるというか・・・。
今では、他の聞き分けの良いおりこうなワンちゃんでは満足出来ないだろうと思う飼い主一家です。

1歳半のビーグルを2ヶ月の時から飼ってます。

1:子犬の時は、子犬用ドッグフードをふやかして与えてましたが、他の方も言われるとおり、安いのから高いのまであります。(うちはそれほど高いのを与えませんでしたが^O^丈夫に育ってます。)ジャーキーなどのオヤツを考えなければ、月に¥1、000位でした。ただ、食いしん坊なビーグルなので、しつけなどの時、オヤツがあるとないとでは態度が違うので、
オヤツ代がかかりました。

2:やはり子犬のうちは誰かいたほうが良いと思いますが・・・。
...続きを読む

Q8歳になる息子の手相です 手相鑑定していただけたら嬉しいです

8歳になる息子の手相です
手相鑑定していただけたら嬉しいです

Aベストアンサー

まだ8歳です。
手相なんかに頼らずとも人生これから、色々なことがあるのですから。

息子さんを信じてのびのびとした成長を期待しましょう。
親ができるのはそれだけです。

Qビーグル犬を室外で飼っています

買った時から11才のビーグルを室外(トタンの屋根で床はコンクリート)で飼っています。
寒がりなのか時々ふるえてブルブルしています。夏場でも日陰に入ったりすると時々見られたりします。
買った当初に室内に飼うのにしつけをしてみましたが・・結局断念してしまってずーっと外のままです。
若い時は良かったけど年がいって白髪が目立つようになってきたら心配で・・。
今は着古した服とかバスタオルとかを犬小屋に敷いて寝ていますが丸まってとっても寒そうです。
・・でもたまに小屋からその服とかバスタオルとかを出して外で寝たりしていることがあります。
なにか暖を・・と思いますが・・小屋に入れる服とか爪でこすって破ってしまったりすることがあります。服を着るのも慣れていないから嫌がるし。
毛布にカイロでも貼って・・とか考えましたが前に使ったカイロを破って食べてしまったことがありますし・・(吐きました)
犬用のホットカーペットとかを買ってもいいのですがまた爪で破ってしまうかと思って心配です。
寒くて朝型とかは氷点下になることがあります。家自体、 日中でも日の当らない・・西日しか当たらないです。

なにかいい方法が教えて下さい。ヨロシクお願いします。

買った時から11才のビーグルを室外(トタンの屋根で床はコンクリート)で飼っています。
寒がりなのか時々ふるえてブルブルしています。夏場でも日陰に入ったりすると時々見られたりします。
買った当初に室内に飼うのにしつけをしてみましたが・・結局断念してしまってずーっと外のままです。
若い時は良かったけど年がいって白髪が目立つようになってきたら心配で・・。
今は着古した服とかバスタオルとかを犬小屋に敷いて寝ていますが丸まってとっても寒そうです。
・・でもたまに小屋からその服とかバス...続きを読む

Aベストアンサー

 小屋に発泡スチロールを張るとかダメですか?
うちで以前飼ってた外犬雑種は、発泡スチロールの小屋で寝てました。
厚さ5cmの発砲スチロールを小屋の内側全面に張って、その上に毛布を敷き詰めました。
入り口は極力狭くして、毛布でカーテンこれで外からの冷たい風が防げて、
体温で室内が暖まるので、かなり暖かくなりますよ。暖房器具を使うよりは、
かなり時間も掛かりますけどね。後、藁や新聞を床に敷くとかと言う方法もあります。
また、天井面にホットカーペットみたいな物を貼り付けても、暖房効果があります。
保温電球のが楽かな? 夏も発泡スチロール小屋で、外気温をシャットアウト。
で、水枕などを入れてましたが、破く心配あったら、ひんやりマットみたいなので、
アルミ製(?)のを見たことがあります。そう言うのを使われても良いかもしれませんね。

Q8歳の子供とニューヨーク

8歳の子供とニューヨーク

いつもお世話になってます。8月に8歳の息子と2人で私の妹が住むニューヨークに行くことになりました。
ニューヨークに滞在するのが10日近くあるのですが、子供が楽しめる場所があれば教えて頂きたいと思い質問してみました。

また、息子は長時間の飛行機での移動は初めてなのですが、暇つぶしと時差ぼけのアドバイスがあれば是非教えていただければと思います。

Aベストアンサー

お勧めは、自然史博物館、イントレピッド航空博物館、ブロンクス動物園です。

男の子なら、ニューヨーク市消防博物館、ニューヨーク市警察博物館、ニューヨーク交通博物館も好きかもしれませんね。小ぶりの博物館ですけど。

サウス・ストリート・シーポートの中の海洋博物館も楽しいです。

http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/information/sightseeing/museum-j.html

シュワルツのおもちゃ屋も楽しいですし、42丁目や五番街にもぬいぐるみや人形の店がたくさんあります。
http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/information/sightseeing/landmark-j.html#LM101

野球が好きなら、メッツかヤンキースの試合が面白いです。
8歳なら自由の女神も興味があるかもしれません。

子供でも1週間では足らないくらい楽しめますよ。

飽きさせないコツは、飛行機の中に、ゲームやおもちゃ、DVDなどをたくさん持ち込むことかな。
それから、窓際の2人がけの席を旅行会社に確保して貰うことです。
時差ぼけ予防のコツは、飛行機の中で出来るだけ眠らせ、NYについたら夜まで寝かせないことです。

楽しい旅を。

お勧めは、自然史博物館、イントレピッド航空博物館、ブロンクス動物園です。

男の子なら、ニューヨーク市消防博物館、ニューヨーク市警察博物館、ニューヨーク交通博物館も好きかもしれませんね。小ぶりの博物館ですけど。

サウス・ストリート・シーポートの中の海洋博物館も楽しいです。

http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/information/sightseeing/museum-j.html

シュワルツのおもちゃ屋も楽しいですし、42丁目や五番街にもぬいぐるみや人形の店がたくさんあります。
http://newyorkcity2005.web....続きを読む

Q☆☆ビーグルを飼っている方!!アドバイス下さい☆☆

5月よりペット可能のマンションに住み来月あたりビーグルを飼おうと考えています
住人の方はほとんどダックスがおおいですね・・

でいろいろペットショップを何軒もいつもまわっているのですが「室内向きではない」「大きくなる」「よく鳴く」 とよく言われます。。。
このあたりはどうなんでしょうか 犬は鳴くのも当たり前だし。。 中型犬に関しては大丈夫ですが・・

友人の家にダックスフンドがいるのですが 新築の家の中を噛みまくって 食事の机やソファーなどすごいことになっていました。 やっぱりサークルの中に閉じ込めておくのはかわいそうなので ある程度しつけおしっかりして頑張りたいと思っているのですが
しつけ教室など 考えていて そういうのはどう思いますか?他のワンちゃんとも交流できていいかなぁとは思うんですけど^^

ビーグルを飼うに関して 注意点やアドバイスなどありましたら教えて下さい

Aベストアンサー

ビーグルを飼って、17年目で、今2代目が3歳になります。(初代は16歳で天国に召されました。)

ビーグルは、とても愛嬌があり、大人になっても子犬のような所が、いつまでも残っている遊びが大好きな犬種です。

15インチ・13インチ・9インチの3タイプの大きさで分けられています。室内飼いですので、13インチの小柄な子か、9インチが良いですね。

無駄吠えはしないですが、遠吠えのように鳴くので、鳴き出すとスゴイ声です。(ワンとはあまり鳴きません)

自分で獲物を見つけて追跡するタイプ(自分で考えて猟をする)の猟犬なので、人間の指示には、あまり従いませんが、食いしん坊なので、餌を見せると、とてもお利口な子に変身します。

食欲も底無しですので、肥満にならないように、管理が必要です。

しつけは、他の犬種に比べると難しいようです。
(おやつを見せると、完璧なのですが・・・)

においに敏感で、気になるにおいがあると、必死で追跡しようとしますので、人間の横について歩く散歩は出来ない子が多いです。

体は丈夫な子が多く、あまり病気もしませんので、始めてでも飼いやすいと思います。

ペットショップでなく、ブリーダーさんに行かれて、何匹かの子犬から選ぶ方法をお勧めします。親の様子も確認されると良いですよ。

室内で飼うので、おとなしいおっとりタイプがお勧めです。

ビーグルを飼って、17年目で、今2代目が3歳になります。(初代は16歳で天国に召されました。)

ビーグルは、とても愛嬌があり、大人になっても子犬のような所が、いつまでも残っている遊びが大好きな犬種です。

15インチ・13インチ・9インチの3タイプの大きさで分けられています。室内飼いですので、13インチの小柄な子か、9インチが良いですね。

無駄吠えはしないですが、遠吠えのように鳴くので、鳴き出すとスゴイ声です。(ワンとはあまり鳴きません)

自分で獲物を見つけて追跡す...続きを読む


人気Q&Aランキング