以前、このカテゴリーでギンパラの遊び方について、お聞きした事が
ありまして、最近になってやっと、挑戦してみました。
結局、大当たりする事は出来なかったんですが、よく考えてみると
現金機ではなくCR機の場合、奇数で当たった場合のみ「2回権利」で
その後、奇数で当たり続ければ連チャン出来るという訳ですよね?
と言うことは、最近の機種で確変引いたのと同じ事になって
チャッカーに入った時の払戻玉が無い、ギンパラは最近の機種より
不利と言う事にはならないのでしょうか?
勉強不足でギンパラの大当たり確率、出玉数など分からないのですが
たとえば、CR海物語とCRギンギラパラダイス、両方を比べた場合
ギンパラが海より優れている点、魅力などはどこにあるのでしょうか?

お魚さん達のアクションはギンパラの方が可愛いと思いますけど(^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はギンパラが大好きです。

新台そっちのけで、よくギンパラを打っています。
私の個人の意見ですが、やはりギンパラは海に比べて確立が甘い分大当たりしやすいところがいいですね。もちろん、ハマるときはとことんハマりますが。
後やはりなんと言っても魚群が海よりも激熱で、かなり興奮しますね。海の確立は4分の一ですが、ギンパラは2分の1ですから。私の友達で、ギンパラで14万円も勝ったこともあるやつがいるんですが、出だしたときの爆発力は海よりも高いと思います。私はそこまで勝ったことはありませんが、確変が終わっても、またすぐに確変を引き戻すということはよくあります。
けど権利ものなので、大当たりしても、パンクすることもまれにあります。私も1度パンクしたことがあります。

もうギンパラは生産されていないので、どのホールでもハンドルがガタガタになっていたり、盤面が傷だらけになっていたりしていますが、末永くホールで活躍してほしいですね。
    • good
    • 0

ギンパラは大当たり中のBGMが最高にチャーミングです。

魚群ももちろん素敵ですが、僕は、あの音楽が聴きたいばかりに、ずいぶんお金をつかったものです。
    • good
    • 1

CRギンギラパラダイスは大当たり確率が設定1で1/223,設定2で1/241、設定3で1/257で、出玉が約2300個とCR海物語3Rの大当たり確率1/315.5、出玉約2150と比べるとスタートチャッカーの払い出しのない分甘めに設定されています。

あと、確率変動になったときの確率がCRギンギラパラダイスが10倍甘めになりますが、電動チューリップでないのではまるとどんどん玉がへってきます。その点、CR海物語3Rは確率が5倍しか甘めになりませんが、電動チューリップのおかげでかえって玉が増えてくることもあります。
よってCRギンギラパラダイスの長所は確率が甘い分、勝負が早くなるということです。短所は払い戻しがない分、投資金額や玉の変動が大きいということです。
ちなみに私はあまりCR機を最近打たなくなったのですが、当然、CRギンギラパラダイスで大当たりを引いたことはありません。・・・・くーーーー!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好調台、不調台の見分け方教えて下さい

海物語3,ウキウキフィッシング、お天気スタジオ
サンダーバード、ギンギラパラダイス
リーチ目など好調台と不調台の見分け方を教えて下さい。

Aベストアンサー

僕もプロの端くれ(学校に行きながら年200~350位)として言わせてもらいますが、リーチ目などは一切存在しません。あんな漫画家の戯言を本気にしてはいけません。あの人(その他パチンコでベン○買ったとか、マンション買ったとか言ってる一部の誌上プロも含む)はほんとにパチンコでそれだけ勝ったかどうかは問題ではなく、自分の本が売れるか、また知名度が上がり講演会などに呼ばれるかが問題であり、平気で嘘をつきます。(だいたい昔は大阪周辺で打ってましたがそんなプロに会ったこともありません)例えばパチンコではどんなに計算上儲かる台でもせいぜい日当4,5万止まりです。またどんなプロでも、犯罪的な攻略法でも使っていない限り年間を平均して日当4万以上ということはまずありません。しかし漫画家などは売れさえすれば年収が億単位の人も少なくありません。またドイツ製高級外車を買ったという人はパチ屋のイベントなどでは一日50万程度もらっているそうです。まあそういう人の言うことや、パチンコで負けてるおばちゃんの噂話などは無視して、釘読みの練習でもしたほうがよっぽど儲かりますよ。だいたい女性のほうがパチ屋では優遇されているので勝ちやすいですよ。空気が悪いのであまりお勧めはしませんが。というか自分の彼女には絶対やって欲しくないですけど。どうしても勝ちたかったら僕の回答歴でも参考にして下さい。

僕もプロの端くれ(学校に行きながら年200~350位)として言わせてもらいますが、リーチ目などは一切存在しません。あんな漫画家の戯言を本気にしてはいけません。あの人(その他パチンコでベン○買ったとか、マンション買ったとか言ってる一部の誌上プロも含む)はほんとにパチンコでそれだけ勝ったかどうかは問題ではなく、自分の本が売れるか、また知名度が上がり講演会などに呼ばれるかが問題であり、平気で嘘をつきます。(だいたい昔は大阪周辺で打ってましたがそんなプロに会ったこともありません)例...続きを読む

QCR必殺仕事人 チャッカー回数

CR必殺仕事人で確変中や時短中にスタートチャッカーが何回開くか知りたいのですが…
例えばスーパー海物語なら、左のスルーに入ると○か×で抽選をして○なら1セットで3回開きますよね!
仕事人は3回なのか4回なのかどうしても知りたいです。
すみませんが、早めの返事をお待ちしております!

Aベストアンサー

4回開きます。

参考までですが、止め打ちするのであれば3回目が閉じた段階でハンドルを放す。そして4回目が閉じた時にハンドルを握れば次のチャッカー開放の1回目に丁度合うタイミングで玉が流れます。

時短中や確変中にこれを実践してみて、玉が減るような台だとスルーやへそ周りが厳しいクソ台だと思います。

QCR海物語の人気

CR海物語が、CRギンギラパラダイスから大変人気がありどこそこ増台してますが、どういうところに魅力があるのですか?(大当たりしやすい、又は連チャンするとか)
よろしければ教えてください。m(_ _)m

Aベストアンサー

CRギンギラパラダイスは確変の連チャンの魅力に尽きると思います。
結構連チャンしたし魚群が出ると思わずドキッとしたりしてました。
魚群を見たくてやっていた時もありましたよ。

CR海物語もやはり魚群のリーチを見たくてやっている人もいると思います。
そんなに連チャンは続かないですがそこそこ続くし終わっても早い回転数で
当たりを引いたりして結構安定しているので人気があるのではないでしょうか。
ダブルリーチで出てくるマリンちゃんが可愛いとか、リーチで泡だけでも止
まってから又動いて当たったり、少ないリーチパターンだけど当たり方に種類
が有ったりして楽しめるからではないでしょうか。

QCRギンパラ:魚群の先頭の魚について

古い話で恐縮ですが、CRギンギラパラダイスの魚群が流れる時に先頭の魚が1匹の場合と2匹の場合があるらしいのですが、大当たりに関係有るのでしょうか?
当時確かめようと目をこらして見ていましたが結局真相はわからずじまいのまま、撤去されてしまいました。

現在CR海物語での魚群にも先頭の魚が1匹の場合とと2匹の場合と2バージョンありますが、どちらで当たったこともはずれたこともあります。

なにか知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
2種類あったとは!
今まで気が付きませんでした。
調べたところ、CRギンパラの場合は1匹の方が大当たりしやすいようです。
URLに解説があります。
この様な攻略法があったとは知りませんでしたが、話のネタに目を通してみて下さい。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/topgun/gold/p10.html

Q超ヒット機種のパチンコの販売台数

パチンコで、販売台数の多い機種が一体どれだけ売れたのか知りたいです。
例えば、ギンギラパラダイス、海物語シリーズ、もっと昔ならビッグシューター、レッドライオン、CR黄門ちゃま、ドリーム、ニュービッグ7など。
調べる手段有りませんか?教えて下さい。

Aベストアンサー

現役機種であれば、P-WORLDというサイトの機種ごとの設置状況から、大体の普及率などは分かるでしょうが、古い機種となると、どうでしょうかねぇ。

都内にお住まいでしたら、上野に「パチンコ博物館」なるものが出来たらしいので、あるいはそちらで調べることが出来るかも知れませんが、私は訪れたことが無いので、確信はありません。

参考URL:http://www.amdy.net/p-museum/,http://www.p-world.co.jp/index.html

Q大当たりが重くて、出玉が少ない機種とは

大当たりが重くて、出玉が少ない機種とは何でしょうか?

「ウイングマン」とかそんな感じがします。

Aベストアンサー

私が好きだったのは、42.195キロXですねぇ。大当たり確率は約400分の1で、出球は1回の大当たりで約700発ですが、連チャン率が88%で、しかも1G連仕様なので、出球速度がガロと同じかそれ以上なのですごく良かったですよ。ただ、もう全国的にもほとんどその台は設置されていないので、お目にかかることはまずないと思います。

QCMのBGMについてなのですが、

CMのBGMについてなのですが、
さまぁ~ずと石原さとみが出演しているギンギラパラダイスのCM(↓サイト参考)

http://www.youtube.com/watch?v=c_O_Baw7fHY

のバックに流れている曲、またはこれに似たような曲を教えて下さい。

Aベストアンサー

http://kyokutan.jp/music.php?dataId=21205&kyokutan=%B6%CA%CC%BE%C3%B5%C4%E5%C3%C4

曲名探偵団というサイトのHPです。


曲名:オリジナル
アーティスト:未発表

      になってます。

似たような曲は分りません。

Q確変中1/41.95の海桜MAX(ST71)で19連チャンしました。

確変中1/41.95の海桜MAX(ST71)で19連チャンしました。

非常に薄いところを引っ張ったのは自覚しておりますが

こんな事が起こる確率は何パーセント位なのでしょうか?

私、この方面に疎くて、かつ弱いのです。

計算が得意な方!お願いします!

「初当たり何回に1回」遭遇できる・・・の何回の部分を教えて下さい。

お願い致します。

Aベストアンサー

初回を含めて19連ということであれば0.82の18乗です。
計算すると、0.028=2.8%=1/35.6
初当たり35.6回に1回です。

Q確変中に魚群を3回はずした!

 私は、CRギンギラパラダイスが好きでよく打つのですが、この間、1回の確変中に魚群予告のスーパーリーチを3回も外しました。私の経験では、確変中に魚群予告を外すのは稀で、1回ぐらいなら経験はありましたが、3回も外したのは今回が初めてです。さすがに驚きました。
 私と同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?これって、特におかしいとかじゃなく、よくあることなのでしょうか?
 ご意見、経験談お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ギンパラでですか~。まぁ運がなかったとしか言えませんね(;_;)
海物語でなら、かなりあるんですけどね。

ギンパラって設定があるじゃないですか。(1~3。1が一番良い)
だから、ぼくは確変中で魚群2回連続ではずしたら、
「この台は設定3だろ~」と適当に予想して、すぐやめるようにしてますけどね。

パチンコ屋で働いてるんですけど、
実際は結構魚群ではずしているお客さんいますよ~。
確変中に1ハコ玉使っちゃうお客さんもいますし。
そんなもんですよ~あんま気にしないでください。

Qパチンコの大当たり出玉の一覧

最近は甘デジの台頭にとり、様々なタイプのパチンコ台が登場していますが、大当たり出玉の一覧表があればお教え下さいませ。

Aベストアンサー

こんにちは。先の補足と訂正です。今日の私の質問への御回答のURLを参照して欲しいのですが、三倍はまりに出くわす確率は、それによると、約4.9…%との事でした。申し訳ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報