アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身長173cmあります。体重は54kgで見た目は太くもなく細くもなく、という感じです。
男性の方、173cmもある女性をどう思いますか?

過去付き合った人も、たまたま私の背が高いだけで、背が高い人が好みなわけではありませんでした。
背の高い女性が好みの方っていらっしゃいますか?
その理由は何ですか?
ご自身の身長も合わせて教えてください♪

A 回答 (9件)

以前に


「彼女にするならどのくらいの身長の子かいいですか?」
というアンケートがあり回答したことがあります。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1524443
ANo.8が私です。そこにも書きましたが、173cmは私にとっては理想的です。

好みについて理由を述べるというのは難しいですが、
背の高い女性はかわいいと思います。
立って話すときに顔が近いのも好きです。
それと、背の高いことに引け目を感じていらっしゃる方が多くて、
高い人が好きだと伝えると、大抵とても嬉しそうにしていただけるのが
またいじらしいです。

なお、自分の身長は178cmくらいです。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

リンク見させて頂きました。面白かったです。意外と背の高い女性が好きだと言って下さっている方がいて驚きました。

立って話すときに顔が近い、っていう理由好きです!笑 もし好きな人にそう思ってもらえたらとっても幸せだろうなって嬉しくなりました。

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/20 00:18

176cmの男です。

背が高い人、もちろんタイプです。
基本的には恋愛に背は関係ないですが、
背が高く、姿勢がピシッとして、さっそうと
歩いていると(サングラスなんかしてるともっといい^^)、
それだけで、オーラがでるので、それは、背の高い人の特権だと、
思いますけど。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

背が高いってやっぱりかっこいいってイメージなんでしょうかね。私はあまりパンツが似合わないような体型で、スカート派なんですよね。かっこいいってイメージとは遠い感じです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 13:54

私は160cmです。

この身長だと自分より小さい女性を捜す方が困難です。
質問者様のサイズは私にはド真ん中です。自分に無いものへの憧れですね。

背が高い人は顔が小さく見えて上から微笑む姿に母性を感じます。女性の強さと優しさを併せ持ったイメージなんです。

でも現実はうまくいきません。相手が自分より小さい男は眼中に無いと思っているのでは?という不安に駆られます。質問者様みたいな内面重視の女性ばかりなら苦労しないのですが。

もし質問者様の気になる男性が小さい人だったら、本当は好きなのに私みたいな考えで積極的になれず冷めた態度するかも知れません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=738590
    • good
    • 11
この回答へのお礼

好きになったら自分より背が高かった、ではなく、元来背の高い女性がタイプなんですね。

”強さと優しさを併せ持った”なんて言われたらどんな女性も嬉しいと思います(でも、好きな女性に「母性」はそう思っても言わないほうがいいかも…背の高い女性は男の方を精神的にでも頼りたい、と思ってる方が多いと思います!外見が逞しく見られがちなので)
背の低い男性が眼中にない、なんてことはありません。でも私がもしも160cm位の方を気になっても、身長の事があって積極的にはなれないと思います。告白なんてとんでもない!って思って見つめてるだけになってしまうだろうと思いますね。

長所と短所って紙一重ですよね。コンプレックスを長所に出来るくらい自分を磨かなくてはいけないですね。

真摯なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/21 13:50

173cm、54kg。


スレンダーでかっこいいと思います。私の場合は背の高さより全体のバランスですね。背が高くて細い人好きです。かっこいいですよ。背筋をピンと伸ばして歩いていると目で追っかけてしまうことあります。かっこいなーきれいだなーって。
自分は168cmですが171cmの人と付き合ったことあります。付き合った理由は好きになったからですね。身長は関係ないです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

私の印象はそんなにスレンダーではないと思います。女体系というか、シャツをラフに着て似合うような少年体系ではないんですよね。そういうモデルさんのような体系であれば、長身もかっこいいだろうなとは思います。

身長関係ないのですね。好きになればそうですよね。(と信じたいな)
やっぱりまずは内面が輝いているかどうかですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/21 13:29

すみません。

爺さんですが。
学生時代から会社でも女性が少なく、背の高い女性はいませんでした。
派遣された会社に背の高いとてもすてきな若い(私からみて)女性がおります。背が高いからというわけではなく、チャーミングでこんな爺さんにの話を聞いて喜んでくれます。
したがって、背の高さは好みとあまり関係ないと思います。
前の会社でも亭主の背が低い(女性の背は普通)カップルが何人かいます。

その子はよい年なので結構選んでいると思い「背の低い男も含めて選びなさいよ。あなたより背の高い人でかつよい人となると少なくなるから」とお節介しました。

ちなみに、私は165cm。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私も自分より背が低いからといって恋愛対象外と見ることはありません。やっぱり最初に内面ありきですよね。
でも、やっぱりヒールを履いて、なお自分より背が高い男性といると精神的にかなり安心している自分がいます。やはり女性として、男性に守られたいという本能の様なものなのかな、と思ったりもします。

でもまずはやっぱり素敵な女性でいることですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/19 23:32

自分は181ですが、なぜか女性って実際の身長よりも高く見えてしまい


ますよね。
 
街を歩いてても自分と同じ位の目線の女性が多くて圧倒されるというか、
男として情けなくなるというか・・。

なので、あまりいい気はしないですが、質問者さんも経験があるように
恋愛対象外などという事は決して無いので気にしなくてもいいと思います。

バレーの選手なんかだと、女性でも2メートル超えてる人もいたりします
よね(笑)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の統計?では背の高い男性は背の高い女性が苦手なんですよ…今回はその統計の確度を上げようと身長もお伺いしました(笑)

背の高い男性は「女性は自分より背が低いもの」と思っている傾向があって、だから背の高い女性を嫌煙する方も結構いるように思います。
でも恋愛対象外ではない、と聞いて嬉しかったです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/19 23:21

います。

フェチのカテゴリーに入る人達です。
様々です。母性を感じると言う人もいます。
172cmです。

>背の高い女性が好みの方っていらっしゃいますか?

質問者様の背が高いというのは、ハイヒールをはいて男性よりも高いということですか?

北ヨロッーパでは173は普通でしょうね。

あなたの質問の本当の主旨はどのようにして背の高い女性がタイプの男性と出会うか?ではありませんか?非常に難しいですが、自分に自信を持って自分の個性としてアピールしていれば大丈夫だと思います。例えば、スポーツクラブ等に行って体を鍛え、奇麗な足と足の形を作って、ミニスカートをはくようにする。ふくらはぎの形がポイントだと思いますよ。長い足を隠す必要はないと思いますし、自分の個性に自信を持ってください。みんながミニをはかないから自分もというのは、僕は好きじゃないし、個性も魅力も感じませんね。

ちなみに、私は身長の高低は関係ありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

昔ほど背の高さをコンプレックスには感じなくなりました。確かにドイツに行ったときは私は低いくらいでした…
背の高い女性を好きだっていう男性に殆ど会った事がないので、そんな方っているのかなぁと単純に疑問に思ったので質問させて頂きました。
気にしない、という方が多いようですね。

自信に思えるように努力しないといけないですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/19 23:06

177cmです。


うーん、好きになった女性が何cmであろうと
私は気にしません。たまたま愛してたまたま
背が自分より高かったってことになるんじゃないかな。

回答としては、身長は気になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きになれば身長の高低は気にならないですよね。私も自分と同じ(もしくは低い)人でも好きになれば関係ありません。

背の高い人が好みの人であれば、そこから好きになるってこともありですよね。そのような男性に滅多に会った事がないので、何故背の高い女性が好みなのかを聞いてみたかったんです。過去の経験から、背の高い男性(175cm以上くらい)は余り背の高い女性が好きではないのかな、と思ったことがあります。

回答ありがとうございます♪

お礼日時:2005/09/19 22:54

好みとかタイプというのは、慎重や外見だけでは、ありません。



ですが、身長の高い女性は好みです。てへ。

街で背の高い人を見かけると、つい視線がそちらに行きますね。いいなぁっておもいます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

背が低い子が好き&気にしない、という方は結構いらっしゃると思いますが、「高い人がタイプ」という9maさんのような方は少数派ですよね。

低い子が好きっていう男性の心理はとても良く分かるのですが、高い人が好きっていう男性に会ったことがなかったので理由をお聞きしたいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!