フェンス・オブ・ディフェンスの、「セーラ」っていう曲なんですが、
久しぶりにラジオで耳にしたので、急に気になりだしました。

何のアニメのテーマソングだったんでしょう?
主人は「シティーハンター」だと言うのですが。
私も、うろ覚えながら、大人が見るアニメのテーマソングだったことくらいしか
思い出せません。わかるかた教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

その通りです。


CITY HUNTER2 のテーマソングです
    • good
    • 0

その通り、シティハンターの第2部の、2番目のオープニング曲です。


手元のデータベースによると、
曲名 SARA
アーティスト FENCE OF DEFENSE
と、なっています。
放送されたのは1989年ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼で失礼します。

こんなに早く解決していただけるとは思っていませんでしたので、
少しのんびりしすぎてしまいました。
みなさんに同じポイントをつけさせていただきたいのですが、無理なので、
申し訳ありませんが、回答順にさせていただきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 22:46

シティーハンター2ですね



http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/si/city2/sara …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めのアニメソング・キャラクターソング・ギャルゲーソング

お勧めのアニメソング・キャラクターソング・ギャルゲーソングありませんか?できれば女性が歌っているほうがいいです。

Aベストアンサー

アニメ(ちと古いの多いですが)
「innocent starter」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは OP
「Take a shot」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは IS
「Re-Sublimity」KOTOKO: 神無月の巫女 OP
「Presious Memories」佐藤裕美:君が望む永遠 OP
「夢想歌」Suara:うたわれるもの OP
「君色パレット」野川さくら:φなる・あぷろーち OP

ギャルゲー(作品名は自分が知っている場合のみ書かせていただきます。また、『ギャルゲー』の定義は広義なモノ→PCを含むとさせていただきます。)
「allegro ~そらときみ~」KOTOKO:この青空に約束を- OP
「Do you feel loved?」KOTOKO
「Fatally」KOTOKO
「We Survive」KOTOKO
「β-粘土の惑星」KOTOKO
「鳥の詩」Lia :AIR OP
「disintegration」Lia
「light colors」Lia:智代アフター OP
「Egen」MELL
「LAST IN BLUE」MELL
「砂漠の雪」MELL
「IMMORAL」川田まみ
「Do you know the magic?」詩月カオリ
「Pure Heart ~世界であなたが一番好き~」詩月カオリ
「愛の歌」島みやえい子
「宇宙の花(e)」島みやえい子
「王子よ-月の裏から-」島みやえい子
…以上は『I've』の曲。
他には
「belove~桜の彼方へ~」Spanky:それは舞い散る桜のように IS
「Clover Heart's」真理絵:Clover Heart's OP
「Eternal Destiny」榊原ゆい:夜明け前より瑠璃色な OP
「Heart to Heart」中山愛梨紗:To HEART2 OP
「Juwely days」榊原ゆい:オーガストファンBOX OP
「Moving go on ~そこから見える未来~」川村ゆみ:3days~満ちてゆく刻の彼方で~ ED
「Princess Blood」福田清香:黒の歌姫 ED
「Rumbling hearts」栗林みな実:君が望む永遠 ED
「true my heart」佐倉紗織(←非常に声が高いです)
「ZERO」佐藤裕美:はぴねす! OP
「ディアノイア」riya:最終試験くじら OP
「メグメル」riya:CLANNAD OP
「小さな手のひら」riya:CLANNAD ED

やたらめったら書いてしまった…すいません。
これらの中には入手しにくい曲がかなりありますが、いずれも良い曲ばかりです。是非とも聞いてみてください。

アニメ(ちと古いの多いですが)
「innocent starter」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは OP
「Take a shot」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは IS
「Re-Sublimity」KOTOKO: 神無月の巫女 OP
「Presious Memories」佐藤裕美:君が望む永遠 OP
「夢想歌」Suara:うたわれるもの OP
「君色パレット」野川さくら:φなる・あぷろーち OP

ギャルゲー(作品名は自分が知っている場合のみ書かせていただきます。また、『ギャルゲー』の定義は広義なモノ→PCを含むとさせていただきます。)
「allegro ~そらときみ~」...続きを読む

Qアニメ「ルパン三世」の、テーマソングについて

「BGMと言うか、テーマソングの視点から、連続テレビドラマ方式としてのアニメ「ルパン三世」シリーズ(大阪よみうりテレビ制作)で、気になった曲ある為、質問したい」と、私は思います…。



最近、携帯電話関係の会社のテレビCMだと、思いますが…


「特定の機種が、新発売した様な内容で、視聴者へPRするテレビCMで今回の曲が流れてるのを、最近(6月初旬現在)何回か見てる。
ルパン三世シリーズの曲では、名曲中の名曲のBGMになったと思う。


「演奏バンドが使った楽器の一ツに、ジャズ絡みの楽器を使った」テーマソングが、あったのは間違い無い。
しかし、曲名と言う意味では全く知らない」曲を、テレビで何回か見たり、聞いたりした事あります。



そこで、気になって質問したいのは…


「ルパン三世シリーズで放送されたら、瞬く間に大ヒットした、BGM的なテーマソング。

「CDアルバムに、収録曲として書いてる曲名」で言えば、何と言う曲名か…?

問題の曲が使用された、ルパン三世シリーズはどのシリーズかも、分かれば合わせて回答して欲しいが…?」に、なります。



それでは、「テーマソング等、ルパン三世の曲に詳しい」方、よろしくお願い致します…。

「BGMと言うか、テーマソングの視点から、連続テレビドラマ方式としてのアニメ「ルパン三世」シリーズ(大阪よみうりテレビ制作)で、気になった曲ある為、質問したい」と、私は思います…。



最近、携帯電話関係の会社のテレビCMだと、思いますが…


「特定の機種が、新発売した様な内容で、視聴者へPRするテレビCMで今回の曲が流れてるのを、最近(6月初旬現在)何回か見てる。
ルパン三世シリーズの曲では、名曲中の名曲のBGMになったと思う。


「演奏バンドが使った楽器の一ツに、...続きを読む

Aベストアンサー

ご覧になったのはこちらのCMでしょうか。

KYOCERA/au URBANO PROGRESSO
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/urbanoprogresso/lupin/tvcm/index.html

曲名は「ルパン三世のテーマ 78'」。
テレビアニメの第1話から使用されていた曲です。
CMで使用されているのは2005年に出たCDに収録されているバージョンだそうです。
http://kyokutan.jp/music.php?dataId=28772

同じメロディーラインで様々なバージョンがあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E

Q謎のアニメテーマソング。クレヨンしんちゃん?

「謎のアニメテーマソング」でお願いします。おそらくですが、言うほどたいそうなモノでも無く、当方の記憶ですと、おそらく『クレヨンしんちゃん』のエンディング曲と思います。ここ直近で2回ほど耳にしただけでして、覚えている歌詞は途中からですが『○○○○ 100% 届けー届けー君にー』の部分のみです。意外にいい曲のような感じなのですが、『クレヨンしんちゃん エンディング曲』で検索しましたが、わかりませんでした。『クレヨンしんちゃん』と言う事自体もあやふやなものですが、当方自体が最近では『サザエさん』『ちびまるこちゃん』『ドラえもん』と言ったような昔からあるモノ以外は見ようとも思いませんので、考えられるのが『クレヨンしんちゃん』と言う事でして、ご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

こちらでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=_mi1uOS0V_E

Qアニメソングだったかな?

歌手の村下孝蔵さんの「初恋」という曲はどのアニメソングでしたか?
どなたか教えてください☆

Aベストアンサー

これ↓の話ですかね?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%BD%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%82%8A_%28%E6%9D%91%E4%B8%8B%E5%AD%9D%E8%94%B5/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%29

Qアニメソングやゲームソングのアーティストについて

See-Saw,TWO-MIX,影山ヒロノブなどが凄く好きで、アニメなどの曲にも凄く興味がありまして、自分もこの世界に行きたいのですが、どうやったらアニメ系アーティストになれるのでしょう?ただバンドやユニットを組んでライブ活動やってもダメな気がしますし、手がかりが今の所ありません。だれか詳しい方おられます?

Aベストアンサー

No.3です。

> そんな活動をしているかたはどれくらいいるのでしょうか?

結構たくさんいますよ。
そういう作品の発表会みたいなののビデオを見せてもらった事があります。
プロに近い出来のものまでありました。
そういう所に足を運んで、どんどん自分を売り込んでみてはどうですか?
将来、業界に自分を売り込む時の実績としてアピールの材料になると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報