「サタ☆スマ」のスマッペ、「パンパース」のCMのパンパ(?)の着ぐるみって
見た感じ1m20~30cmのようですが、一体中にどんな人が入っているのか疑問です。子供のような動きには見えないし、、、
なんだか、気になる、、、

A 回答 (3件)

大人になっても背が伸びない病気の方がいらっしゃいますが、そういう方たちが裏方で活躍していることはよくありますよ!映画「ウィロー」にも沢山出演されていますし、あとスターウォーズのR2-D2の中にも入っていると聞いたような・・・。



多分スマッペの中にも、だと思うのですが。

参考URL:http://www.keiyu.or.jp/yodo.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nodo-Ameさん、こんにちは☆
「こびと症」の方の可能性はありえますね。
「ウィロー」は観たことがないのですが、なるほど、説得力のあるお答えですね。
参考URLも興味深かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/10 11:54

以前ノンフィクション系のTVで、


小人プロレスの方が着ぐるみ着て
お仕事されてるのをみました。

その時は小さな白クマさんでしたが。
スマッペにも入っているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gonsuke99さん、こんにちは!
御回答ありがとうございます。
「小人プロレス」、知りませんでした。
検索してみたところ、『君は小人プロレスを見たか』という本についてのページが多く、その中の一つに、「スマッペの中には、小人プロレスの人が入っているのかもしれない」という内容の記述がありました。
小人プロレスには、賛否両論あったようですね。
ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2001/11/10 12:25

私もずっと気になってました!


友達と「たてひざついて入ってるのかな?」って話してたりするんですけど。
でもたてひざついてたらひざから下は上にあげなきゃならないですよね?
その恰好で動くのは難しいですよね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KODAMARさん、こんにちは☆
共感してくださる方がいらして嬉しい(^0^)
私もたてひざ説を考えてみましたが、どうしても無理があるんですよね、、、
パンパなんて、足をのばして座った格好をしていましたから!
スマッペ、パンパ恐るべし!ですね。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2001/11/10 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『金曜日のスマたちへ』で・・・

こんにちは。
突然ですが、『中居正広の金曜日のスマたちへ』という番組をご覧になっていらっしゃる方にお尋ねします。

かなり以前の企画だったのですが、『○○ちゃんの恋を応援しよう』のコーナーで、耳が聞こえない女の子が手話で好きな男の子に気持ちを伝えるために歌を歌う…という企画があったと思います。
あの時に歌われていた曲の曲名・歌手をご存知の方、教えてください。
色々と調べてみたのですが、まったくわからないのです。
「このおもいはくちにだすことはないけれどずっと私の胸の中にある」…みたいな、内容の歌詞だったと思うのですが……

Aベストアンサー

GO!GO!7188の『こいのうた』だと思います。

参考URL:http://www.breast.co.jp/gogo7188/

Q今、金スマでやってる安住さんの事

今、金スマで安住さんが降板との内容がやっていますが
これは本当なのでしょうか?
アナウンサーはやめないですよね??
なんかびっくりです・・

Aベストアンサー

最後、中居くんへの手紙形式で謝罪(?)してましたから、大丈夫でしょう。
やめずに頑張ると思いますよ。

この番組、厳しい目で見ると「甘え」と一喝されそうですが、なんだか身につまされてしまいました。
人気商売の花形で、一番楽しいだろう人にも、強いプレッシャーや悩みがあるのだな~と思いました。
彼の尊敬する久米さんの年齢まで、安住君には頑張って欲しいものです。

Q金曜日のスマたちへのドラマで使われている早口な曲の名前

たしか、MEGUMIで使われていたと思うんですが、(多分RIEには使われてない)ドラマのターニングポイントで流れるとても早口な曲があったのですが、それの曲名を知りたいです。ご存知のかた、ぜひ教えて下さい。もしなにか参照URLなどもありましたら築城お願いします。

友達いわく、「一応低い変な声で文句連発してた。かなりのスピードで。」だそうです。

といいますか、自分はRIEのほうはあまり見てないのでわからないのです。RIEのほうでもよく使われる曲がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

多分、『灰色の瞳』ではないでしょうか?椎名林檎のカバーアルバム、「唄ひ手冥利」に
入っていたやつと思います。
もともとは加藤登紀子が歌っていたらしいです。

Q歌番組で口パク排除の動き

と…言う事は
AKBを歌番組で見られなくなるって事ですよね?
口パク禁止なら出ないだろうし…

Aベストアンサー

私はAKB48のファンではありませんが、秋元康氏の
戦略には興味があり、いろいろと見ております。

秋元康氏もその事を以前から感じていたので、
今は生歌を歌えるようにレッスンしているようです。

その証拠にTBSの火曜曲という歌番組で最近は
生バンドを多用しています。

ただ激しいダンスをしながら歌うのは正直、厳しい
でしょうから、そこをどうするか頭を悩ませている
と思います。

AKBグループは数字(視聴率)を持っているので、
最近視聴率が落ちてきているCX(フジ)も対策を
考えると思いますよ。

Q日テレ!一体何がしたいん?????

8月29日(火)に都合でDVDに録画をする事になりました。
『最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学』をDVDの番組表からセットし、次に『ドラマ「女の一生シリーズ3」』を同じ手順でDVDの番組表からセットしようとした時です。
『前の番組と重複しますがこのまま録画しますか?』っといきなりDVDが言ってきました。
よく確認するとなんと【日テレ】の番組表が【20時54分】から録画を開始するようになってるではありませんか!?
開始時刻を手動で訂正してきちんと録画できるようにしましたが【日テレ】はどういった意図で変な番組表を送信しているのでしょうか???
21時から開始する番組をどうして【20時54分】から録画を開始させようとするんでしょうか?
野球延長をしなくなったので評価していたんですが残念です。
どなたか日テレに教えてあげて下さいな。

Aベストアンサー

どうしてなのかは分かりませんが、
日テレに限らず他局でも同じ様な時間割設定になっています。
例えば今はフジの「ダンドリ」とか。

前は「A:00~A:54」という風に割り振りされていました。
でも、突然「A:00~B:00」に変わりました。
これだけでもニュース等余計なものが入るし、
次の番組の頭が切れてしまったりして不快さを感じていたのに、
今では「A:54~C:00」となっている場合も多く、
トピ主さんと同じ様に番組が重なって手入力になる事もしばしば。

私は勝手に番組間の6分程度の番組を視聴者に何とか観させる魂胆、そして
何とかCMを観て貰う為に、スポンサーとTV局と電気メーカーとEPG作成会社?の取引だと思っています。
(EPG部分だけならまだしも所々に入るCMも邪魔ですよね。)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報