アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。実は昨日、占い師にすごく怖いことを言われてしまいました。姓名判断と生年月日で見る占いの仕方だったのですが、旦那の名前の姓名判断で「人格が9なのでこれは危ないな。最悪だ。」と言われて事故、病気に気をつけないと恐ろしいことになる。」と言われ、あげくの果てに息子の総画が44で「聞かないほうがいいよ。」と言われて教えてくれませんでした。私も落ち込んでしまったので無理やり聞く元気もなく・・。
帰って調べてみると確かに良いことが書かれていません。
私は家族の健康管理をしっかりしようと前向きに考えているのですが・・
どうしても気になってしまいます。その占い師は「占いじゃないから80%は当たるから運命ですから」と最後に言ってたのですが・・。
振り回される必要はないでしょうか?それとも改名とか真剣に向き合ったほうがよいでしょうか?なんだか文章にまとまりがなくすいません。

A 回答 (3件)

本来、占いとはその人の災厄などを回避・軽減する為のアドバイスを行うものです。



なので、「それはダメ」、「これは最悪」等と言うだけの占いは本来の道から外れた
ものと思って、無視しましょう。

細木数子さんの様に、「こうゆう状態だからこうしなさい」、「それをするなら
いついつまで待ちなさい」と言うのが正当な占いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。占いはアドバイスと受け止めるように考えられるようになりました。最悪なことを言われて落ち込んでいてもなにも始まらないですよね。

お礼日時:2005/09/21 13:55

事故、病気に気をつけるのは当たり前、気をつけないと大変になるのも当たり前。


基本的に良く当たる占いをしようと思うと、いい事は言わない。悪いことを言って、本当に悪いことが起こったその占いは当たったことになり、起こらなくてもそれは貴女が占い師の言うことを聞いて回避したからということで占い師の言うことが当たったことになります。
私も占い師です、「貴女の父親は亡くなっていませんね」 答えはYesですよね。 その私が言います。大丈夫です。気にすることはありません。
ちなみに、上の質問は大概の方はYesと答えると思います。占い師というのも嘘です。こんなふうに、どちらとも取れる質問をしてその気にさせてしまうのです。
(もちろん、ちゃんとした占い師もいるとは思いますが)

占い師に行く時点で心に迷いや悩みを抱えている人が多いのです。そういう人に不安をあおるようなことを言うと良く当たっている気にさせることが多いようです。
これで、もしyuuta0305さんのお子さんや旦那さんに何か悪いことがあったら当たったという気になりますでしょう。でも、子供なんてじっとしてないし親の意に沿わないことなんて当たり前に沢山あるし、悪いことなんか普通にいっぱいあることですよ。その分いいこともありますよ。

「運命は変えられるもの、宿命は変えられないもの」と何かのドラマの中の占い師が言ってました。気にしないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。占い師さんからアドバイスいただけると安心します。
ドラマのせりふいいですね。

お礼日時:2005/09/21 13:51

可能性としては、以下の2通りが考えられます。



1.運命であった場合
 どうしようもないので、今更気にしても仕方が無い。

2.運命でなかった場合
 占い師の言うことがでまかせなので、気にしない

どっちにせよ、気にしなくていいのではないですか?

# 私見では、占い師が「占いじゃない」と言うのですから、
# ただのでまかせだと思いますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、日にちがたつにつれて気にしても仕方ないという気持ちになってきました。でまかせだと信じて前向きに考えて以降と思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています