プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドレスV100に乗ってますが、80キロくらいしかでません。がんばって85キロくらいです。これは、普通なのでしょうか。
最近出た4ストのアドレスは何キロくらい出ますか?

A 回答 (6件)

もう一度投稿します。


------------------------------------------
●5年経過していますので、

「ウエイトローラー」
「Vベルト」

を交換しましょう!

★速度を求めるのであれば、

「(デイトナ製)ハイスピード・プーリー」

に交換すれば、あと+5km/hは、期待できます。

●体重を減らせば、あと+10km/h期待できたりします(笑)
------------------------------------------
あなたのバイクは、
フレームナンバー
「CE11A-223882」以降の型
「Tタイプ」でしょう。
(たぶん)

マフラーが銀メッキカバーがあり
触媒がない最終型ではありませんか?
------------------------------------------
V100は、「M」「N」「S」「T」と、
触媒がないタイプでも、4種類のモデルがありました。

触媒有りのタイプでも2種類以上?あります。

V100の最速は、一番最初の「M」型か、
最終モデルの「Type-S」
と言われています。

直線サーキット?で
90km/hは、最低出た記憶があります。

特に初期型の「M」型(4Lガソリンタンク型)は、
長い下り坂でメーターが振り切った記憶もあります。
(元所有者です!)

「T」タイプは、自主規制なのか?
走り的には、「出足」「トルク重視」設計に
見直された型です。

どこがどう変わったかは?
パーツリストを見れば、一目瞭然です。

個人的にも好きな型です。
耐久性能がかなり高いので、
末永く無理しないように乗ってください。
(現在は、在庫のみの販売です)

以上

下記URL参考に…み~んな頑張ってます。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~kimudai/v100.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
マフラーに銀メッキカバーがありますね。
何型かは、分かりませんが、多分、盗難防止装置がハンドルロックのからキーシャッターに変更した直後のものだと思います。

70キロくらいまでは、スムーズに加速するので、そういう仕上げなんでしょうね。
大きな不満ではないので、ノーマルのまま、今後も乗ります。

お礼日時:2005/09/21 02:12

初期型に乗ってましたが、ほぼ平坦な直線で


メーター読み93kmが定期的なメンテだけで維持できてました
フルチューン時には138kmまでしか怖くて開けられませんでした
後期型になるほどストック状態でのトップスピードは
落ちてる様ですね、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。初期型は、速いんですね。
普通の道ならいいんですけど、バイパスを走るときは、前の車に離されていったり、高速車に車線を譲る必要があったりするので、もう少し速度上限に余裕があるとよかったな、なんて思います。たいした不満ではないですけど。

お礼日時:2005/09/21 02:21

私のアドレスV100は、2004年式最終型ノーマルです。


最終型は加速重視なので、通常80キロ、追い風85キロ、下り90キロです。
あ、私は175cm、92kg、スリムな方だともう少し速いです。

V100は10年間販売され、とても頑丈なバイクですが、99年式でノーメンテでこの速度を維持しているのなら当たりです。大事に乗ってください。

昔の50CCのバイクは、速かったですよね。MB-5、AR50、ガンマ50、80キロ出ていました。事故が多いので、メーカーの自主規制でパワーダウンしたのが残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
80キロは普通なんですね。
納得しました。

お礼日時:2005/09/21 01:59

V100に関しては年式が新しいものに関してはその通りです、私は一番新しい年式のノーマルV100ですが似たようなものですね。

つまり普通です。
最高速はそんなものですが実用域の速度の加速がそこそこ良いので乗りやすいと思っています。ついでにV100は社外パーツが多く出ているのが魅力の一つで、程度は好みの性能にカスタマイズできるでしょう。
V125は100km出るとか出ないとか・・・。次買うならV125ですね。

この回答への補足

どうもありがとうございます。
小さいので、取り回しも楽で、乗りやすいと思いますし、今まで、電球が切れただけで、大きな故障もなく、私もよいバイクだと思います。

補足日時:2005/09/21 01:37
    • good
    • 1

V100は、外観は似ていても


全部で6種類あります!
製造時期を知らせてください!

新車ですか?
走行距離は?
メンテナンス歴は?
交換部品は?

あなたの体重は?
------------------------------------------
上記の「肝心な情報」が抜けています。

何も触って無く「男70kg」の人間が乗る上、
8千キロ~1万キロ走行したV100は、
こんなもんです。

アドレスV125Gは、
125CCの中では、最速の部類です!
実際買って乗っても絶対後悔しません。
(バイクの雑誌に書いていました!)

書店に行き「立ち読み」「購入」しましょう
こんなくだらない質問は、
み~んな掲載されていますヨ!

以上

この回答への補足

99年式ので、距離1万5千キロくらいです。体重は75キロ。新車で買ったときも、今も特に変わっていないです。最初から、こんな速度でした。その昔、50CCのバイク(MB-5)に乗ってたときで、70キロは出てたので、100CCなら、100キロくらいは出るものなのかなと思ってたんですけど、これは、普通なんですか?よく知らなくてすみません。メンテも特にしてないのに、特に壊れることもなく、そんなに不満はないんですけど、いちおう聞いてみました。

補足日時:2005/09/20 00:33
    • good
    • 1

サーキット走行での話ですって付け加えないと


たたかれますよ

この回答への補足

すみません。意味が分かりませんでした。
サーキットの話ではありません。

補足日時:2005/09/21 01:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いた後に、意味が分かりました。
「スピード違反だろ!!」という突っ込みが入るよ、という気遣いだったのですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/09/21 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!