本日放送の鳥人間コンテスト見ましたか?
新聞のテレビ欄に「歴史的大事件発生!!」と書いて有りましたが、いったい何が起こったのか、御存知の方教えてください。
番組を見ていたんですが、お風呂とか入っている間に、見逃してしまったようなので・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ルール改定後(18m/25mの各地点までくれば出発点に折り返せる)


初めて折り返し地点を折り返すチームがでたことでしょうか?

ちなみに折り返したのは「日本大学航空研究会」です。
琵琶湖の浮き島のほう(18m)の折り返し点から折り返してきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ・・・。やはりそうでしたか。最後の日大の飛行は見てました。
でもそれが歴史的大事件だとは思わず、他に何かあったのかなぁと思ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 23:38

去年までは琵琶湖の対岸に到着しそうな所で


着水指示が出ていましたが、今年からは
途中で旋回して折り返すことができる様になりました。

今年の最後のチーム(日大航空研?)が初の折り返しを
達成しましたので、そのことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱりそうだったんですね。
ルール改定後初の快挙ってことですね。

お礼日時:2005/09/19 23:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鳥人間コンテストを見に行きたい

今週末、琵琶湖(彦根市・松原水泳場)で行なわれる鳥人間コンテストを見に行きたいと思っています。子連れのため(4歳児と1歳児)、当日の駐車場や混雑状況が心配です。過去の鳥人間コンテストを見に行かれた方、当日の状況を具体的に教えていただけないでしょうか?事前情報をお願いします。

Aベストアンサー

いいですね、鳥人間コンテスト、よくTVで見てます!

ヤフーで

 滋賀県観光情報

を検索して

 今後一ヶ月のイベント

をクリックすると

 第31回鳥人間コンテスト選手権大会

の観光情報へリンクしてます
(彦根観光協会への連絡先もありましたので
 事前情報を聞けるのでは?)

ご参考まで。楽しいご観覧を♪

Q鳥人間コンテストで流れていた曲

9:21分ごろみたか+もばらアドベンチャーグループまでダイジェスト?が流れている時かかっていた洋楽の曲名が知りたいです。
早口の激しい曲調でどこかで聞いたことのあったので、CMなどで使われるような有名な曲だと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

番組をずっと見ていたわけではないので、わかりません。違ってたらごめんなさい。「鳥人間コンテスト」と言えば、「ジグソー」の「スカイ・ハイ」ではないでしょうか?以前からこの番組のテーマ曲ですよね。
昔、プロレスラー「ミル・マスカラス」の入場曲としても使われてました。最近では、トヨタのノアのCMで使われてましたね。視聴できるサイトがあったので下記にURLを貼ります。確認してください。

参考URL:http://music.nifty.com/as/column/music_716/article_0409160623_1.htm

Q2010年 鳥人間コンテストのテレビ放送日は、いつでしょうか?

2010年 鳥人間コンテストのテレビ放送日は、いつでしょうか?

Aベストアンサー

出場チームのブログ等を見ると、9月24日の夜に放映されるようです。
一部地域は放送日が違うとか。
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/nasg_communicate/view/20100806/1281065927
http://www.nbu.ac.jp/topics/topics2_d.php?128027651026340

Q人形劇のタイトル御存知ですか?

放映は、おそらく80年代か、80年前後だと思います。
サンダーバードとスタートレックを足したようなカンジの
内容だったはずです。
NHKと思いこんでいたのですが、検索かけまくっても
出てこないので民放かも。

・サンダーバードではない(よく、勘違いしてるんじゃな
 いか…と言われるけど、別物なんです)。
・メンバーは普段はごく普通の仕事をしていて、呼び出さ
 れる。
・黒人女性がいた。設定上、本職は歌手。
 番組のテーマソングを彼女が歌っている…ということに
 なっていて、その歌を歌っていた歌手はレコード・ジャ
 ケットかなにかで人形のコスプレをさせられていた。
・日本人か中国人か、もしくはハーフの男性がいた。
 彼は眼鏡をかけていた気がする。
・ガンダムのハロに似ているマスコットがいた。
 ……というより、当初、この番組はアニメで制作される
 予定で安彦氏がキャラデザをしていたのに、人形劇で
 いくことになって、ボツになった設定をガンダムに流用
 してしまった…という裏話もあったはず。

誰に聞いても知らないと言われるし、私自身すごく好きで
ムックまで持ってたというのに(その本は実家の本の山に
埋もれていて発掘困難なんです~~しくしく)、すっかり
タイトルをド忘れしたまま思い出せません。
他に見た覚えのある人形劇が「プリンプリン物語」と
「三国志」なので、たぶんその頃の放映だと思うんです。

放映は、おそらく80年代か、80年前後だと思います。
サンダーバードとスタートレックを足したようなカンジの
内容だったはずです。
NHKと思いこんでいたのですが、検索かけまくっても
出てこないので民放かも。

・サンダーバードではない(よく、勘違いしてるんじゃな
 いか…と言われるけど、別物なんです)。
・メンバーは普段はごく普通の仕事をしていて、呼び出さ
 れる。
・黒人女性がいた。設定上、本職は歌手。
 番組のテーマソングを彼女が歌っている…ということに
 なっていて、その...続きを読む

Aベストアンサー

「地球防衛軍テラホークス」、NHKで間違いなし。

Q鳥人間コンテストのCM

先ほどドリームビジョンが終わった直後の鳥人間コンテストのCMで流れていた曲はどのアーティストの何て曲か知りませんか?

洋楽かとも思ったんですがこちらに書かせてもらいます。

Aベストアンサー

そのCMとは違うかも知れないのですが、私の観たCMでは
BoomBoomSatellitesの「Anthem-reprise-」が使われていたように思います。
是非URLで視聴してみて下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1504655

Qお風呂大好き芸人 お風呂用枕

8/2に放送されました、アメトークの「お風呂大好き芸人」が持っていたお風呂用の枕(リラクゼーション枕?)。
若林さんと高橋さんが持っていたような…。

購入したいのですが名前がわかりません。

ご存じの方、いらっしゃいますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

アメトークを見て「いいなぁ~」と思い、先ほど私も買いました。

商品名は「ミニハートピロー」です。一個819円です。
色は赤、ピンク、黄、水色、の四色あります。

私は近くにフランフランがあるのでそこで買いました。
感触は確かにとてもやわらかいです。

今日使うのが楽しみです!

ネットショップで検索してみましたが取扱店が少なかったです。

色々検索してみてください!

Q鳥人間コンテスト

みなさんこんにちわ。

くだらない質問かもしれませんが、今TVで放送している鳥人間コンテストを見ていてきになったことがあるので、
質問させていただきました。

画面上で見ていると、水面上に「鳥人間コンテスト」
だとか、「START」だとか、文字が書いてありますよね?!
あれはどうやって書いてるのでしょう??

それともCGかなにかなんですか?

くだらなくてすみません><
誰か分かるかたいましたら、お答えいただければ助かります!

よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

私も今観てますw

CGです.
水泳の大会とかでも各コースに国旗とか出てますよね?
あれと同じです.

Q一般参加のお笑いコンテスト

事務所に所属してない一般参加型のお笑いコンテストってありますでしょうか?
あるとしたら、どのような大会がありますでしょうか?
一人での参加です。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

大阪府池田市での開催ですが落語なら次のような大会があります。参加資格は学生を除いた社会人で落語に関してはアマチュアであるということだけです。在住地の制限はありません。
http://www.kamigatadairakugosai.com/gaiyo.html

Q鳥人間コンテストの放送日はいつ?

2005の鳥人間コンテストのTV放送はありませんか?
放送予定を知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

TV放映は、9月19日午後9時からです。
今日、やっとの思いで、実際に琵琶湖へ行って見てきました。
面白かったです。ぜひ見てください。

Q笑っていいとも 身内そっくりさん自慢コンテスト

このコーナーで、そっくりさんの紹介者が登場する際のBGMが、郷ひろみの「お嫁サンバ」なのは何故なんでしょうか?
理由が分からないんで、「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

あれは元々『彼氏そっくりさん自慢コンテスト』だったんです。

彼女が登場する時にあの曲が流れてました。
曲のはじまりが『恋する女はキレイさ~♪』ではじまりますよね(^◇^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報