私は32歳既婚者で、子供も一人います。かみさんとはせがれが産まれる前からセックスレスで、ケンカはいつも、離婚も何度も考えましたし、かみさんから離婚届けを二度突き出されたことがありました。でも世間体というか、男のケジメみたいなものを気にして、踏み込めませんでした。ですが、今の職場で素敵な女性に出会いました。彼女は独身で、彼氏もいないようです。
告白もしました。ですが、やはり振られました。けど、彼女が好きと言ってくれたことも事実です。それから始まった恋であることも...。彼女は別れてとは云いません。むしろ別れようとすると、止めます。先日持病の胆石で病んでた(言い訳)時、もう会いたくないとメールしました。ある日彼女が俺とは目を合わせないで、他の人とは楽しく話ししているのを見て、嫉妬してしまいました。前日仲良くしてねとメールくれたのに...。訳わからなくなって、失態を演じました。彼女が好きです。大事な人です。どのように誤ったらいいでしょうか? 俺は小心者で、やきもち焼きです。はっきり言ってどうしようもない男です。誰か助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

現状の結婚生活に不満があり、現実逃避してる可能性はありませんか?


そうでなければ気になる女性とどうにかしたいならNO.1と同じになりますがまず離婚が先でしょう。

小心者で離婚が出来ないなんてのは言い訳にしか過ぎません。
気になる人への想いもその程度って事でしょう。
 
    • good
    • 0

36歳・既婚者・女です。



申し訳ないのですが、bonboribonさんはどうしたいのですか?
離婚して、彼女と一緒になりたい…ってコトですか?

今の奥様のこと、お子様のこと、なんとも思わないのでしょうか?
そのあたりがよくわかりません。
2度も離婚届けを突きつけられているのに世間体を気にして別れられず、
でも、自分に好きな人ができたら、その人のことしか考えられません!!!って感じでしょうか・・・?

男なら…と言うより、人として、きっちり責任を取るべきだと思います。
私個人的には、
「夫婦の間が上手くいっていないと、必ず子どもはそれを感じて、いつかどこかでダメージをうけてしまう。」
と思っていますので、どう頑張っても”無理だな…”と思うのであれば、お子様のためにも
新しい道を選ばれたほうがよろしいのでは?と思います。

でもお子さまへの責任は、必ず!きちっと!果たしてあげて下さいね。
そしてもちろん
奥様がどうして2回も離婚したいと思ったのか・・・
ちゃんと考えてあげるべきだと思いますが。

・・・思いっきり「妻」の立場から言わせていただきました・・・。
失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。それとありがとうございます。
子供のこと、離れられません。ケンカしてても関係ないのにごめんなさいとか言われて、情けないと思ったこともありました。もう二度としないとも。
子供のために頑張ります。
もう一度冷静になり、考えなおしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 20:21

bonboribonさんの質問はなんですか?


彼女との仲直りの仕方? 奥さんとの離婚の仕方?
いったいどうしたいのですか?

>世間体というか、男のケジメみたいなものを気にして、踏み込めませんでした。

奥さんから離婚届を2回も突き出されたのに応じないで、
好きな人が出来ると離婚できるの?
ナンか都合が良すぎやしませんか? 

彼女と正式にお付き合いしたいのなら、まずキチンと離婚した方がいいと思いますよ。
自分から言い出すのですから、奥さんへの慰謝料、息子さんへの養育費( 一ヶ月5万円位が相場 )を 「 男のケジメ 」で支払って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな質問して恥ずかしいですよね。
自分でも最低だと思います。
これからのこともう一度冷静になって考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 20:16

彼女を第一に考えるのなら まずは奥さまと離婚して下さい。


男のケジメとおっしゃるのなら なおさら。

彼女とは対等(独身)になるので
そこからアタックして下さい。
ただし、bonboribonさんが離婚したからと言って
彼女が100%振り向くとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度自分の立場、そして、もう一度冷静になって考えなおしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェイスブック:投稿写真のダウンロードについて

フェイスブックで「共有範囲」を”友達”として写真を投稿するとします。
このとき、その”友達”は、私に断りもなく私の投稿写真をダウンロードして自分のファイルに保存することが出来るのでしょうか?

もし、そうなら、そのようなダウンロードができないようにする設定はありますでしょうか??
お詳しい方、アドバイスいただければ有難いです。

Aベストアンサー

ダウンロード禁止の設定はできないです。

もし、設定ができたとしても、画面に映るものはコピーできますから

そもそもが、公開しないのが一番ですね

Q最近4,5年も付き合いがない人間に結婚式に誘われます。乗り気じゃないので断ります。むしろ怒りすら覚え

最近4,5年も付き合いがない人間に結婚式に誘われます。乗り気じゃないので断ります。むしろ怒りすら覚えます。人数合わせの可能性大ですよね。誘ってくる心理はなんなんでしょうか?ただならま だしも大金を払うわけですし。

Aベストアンサー

何で怒るのか分かりません。

断れば済むだけの話でしょ。

Q『空の雲』の撮影は[DMC-TX1]より[PowerShot G3 X]が良いのか?(投稿写真比較)

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入可能かを考えていました。


■しかし・・・

質問:

[PowerShot G3 X]よりも、[DMC-TX1]のほうが、下記の投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、乏しいように感じますが、何が理由(原因)ですか?

逆に言えば、

[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]のほうが、投稿写真を確認すると、
雲の写真に、繊細さが、優れるように感じますが、何が理由(原因)ですか?


ご意見をいただきたく、宜しくお願い申し上げます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

●((Canon PowerShot G3 X))

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g3xsp/detail13/

『薩摩富士から眺める大海原』と題された写真

雲が、平面的です。

しかし、
http://sharethemt.com/pleasure-2221/
http://www.yamakei-online.com/yk/monitor/m_canon2016.php

割と、立体感のある、雲の写真に思えます。

::::::::::::::


●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5973929/
『運河沿い』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850857/
『ガーデン』と題された写真

http://photohito.com/photo/6344885/
『青空』

http://photohito.com/photo/5454273/
『挑む』

雲が、平面的(白つぶれしているよう)な感じがします。

::::::::::::::::::::::::::::

●((Panasonic DMC-TX1))


http://photohito.com/photo/5850854/
『開けた景色』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850850/
『40㎞ですm(__)m』と題された写真

http://photohito.com/photo/5887123/
『雲』と題された写真

http://photohito.com/photo/5850852/
『緑の中から』と題された写真

http://photohito.com/photo/5919670/
『マリンブルー』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384123/
『ベンチ』と題された写真

http://photohito.com/photo/5868371/
『前常念』と題された写真

http://photohito.com/photo/6001073/
『P1000403』と題された写真

http://photohito.com/photo/6384122/
『一直線』と題された写真

http://photohito.com/photo/5852622/
『P1000996』と題された写真

http://photohito.com/photo/5454275/
『それぞれの頂』

http://photohito.com/photo/6292542/
『釜山タワー』

http://photohito.com/photo/5970128/
『P1000257』

http://photohito.com/photo/5970127/
『P1000251』

http://photohito.com/photo/5736592/
http://photohito.com/photo/5736588/
http://photohito.com/photo/5736586/
http://photohito.com/photo/5736583/
『TX1試し撮り』

http://photohito.com/photo/5511892/
『今日もお疲れ様でした』

割と、立体感のある、雲の写真に思えますが、[Canon PowerShot G3 X]の様な繊細さ
が、乏しいとも思えます 。

::::::::::::::
::::::::::::::

以上、
参考的に見比べていただいた上で、
私の疑問点((Panasonic DMC-TX1 が、ボケた印象の雲に見える))について、
何が、原因なのか、ご意見をいただけますと助かります。

皆様の眼では、どの様(双方のコンデジの、雲の写真、に違いを感じていらっしゃるのか、
それとも、違いを感じずに、相違を感じず)に見えているのか、教えていただけますと助かります。

宜しくお願い申し上げます。

『空の雲』を撮影する為には、[DMC-TX1]よりも、[PowerShot G3 X]が良いのか?
(投稿写真を比較した時に感じる事)と、その要因の関係性について。


関連した、他の質問を過去にしておりまして、そこで、
『空の雲』を撮影する為には、『センサーの大きな、1型タイプのセンサー』が
必要と伺いました。

そこで得たご助言を根拠に、デジカメ選定の『候補選びのキーワード』にして
検討をしていました。

かつ、価格の手ごろなことも、合わせて、、
Panasonicの [DMC-TX1]
を有力候補に挙げて購入...続きを読む

Aベストアンサー

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場合によっては白く飛び気味になっている場合もあるでしょう。
こういう写真は、各々の機材でこういう写真が撮れるんだ、色味はこんな感じまで出せるんだというための参考写真だと私は思っています。
おまけにサイトにアップされる段階で色調整が入っているかもしれないし、両機の写真のサイズも違いますから、小さい写真のほうが精彩に見える場合もあるし、ご覧になっているモニターの性能の影響も受けるしと、いろいろ加味しないとならない条件はあるわけです。
ですから個々の写真を見て、こりゃ駄目だというなら別ですが、やはり上に書いたようにいろいろテストしたデータと、後は実機を持ってみて使いやすそうだとか持ちやすそうだということを考える方が余程実際の使用には寄与するのではないかと思います。
が、両機のサンプル写真をご覧になっているモニターと目は同一ですから、後は感性と納得じゃないかと思います。

引用されている写真を見比べてどちらが優れているか、雲の撮影に向いているかは分からないと思います。
両機を比較したいなら同じ環境で同じ被写体を同じ条件で撮影しないとなりません。
しかも引用された写真のほとんどは目的になっている被写体は雲じゃありませんから、狙った被写体が一番良く写されるように作画されているはずで、雲は良くも悪くもその煽りを受けているはずだからです。
全体のコントラストを高めた写真なら雲も引きずられるでしょうし、中央の人物にフォーカスが当たっているなら背景の雲は場...続きを読む

Q誘って、ケジメを着けるのがいいでしょうか?

こんにちは!

質問をみていただき、ありがとうございます!

皆さんのご意見、アドバイス戴けると嬉しいです!
最近、ちょっと知り合った方で、まだ2人でゆっくり話したことないんですが、1週間ほどメールをしている男性がいます。

会おうと話が出てるんですが、一度目誘ってくれた時は、都合が合わず、断りました。

なかなか、メールでは意思の疎通が出来ておらず、お互いが、ちょっとイライラするような感じになっています。

ただ、私の言い分としては、絵文字付きで明るいメールをくれてたと思ったら、急に、絵文字無しの冷たいメールが来たりで、ちょっと掴み所がない人に感じていて。。。

彼は大分年下で、自分で『年上が好き。自分は甘えん坊』と言っているので、そうゆう部分に出てるのかな。。と。
ですが、30歳です。

私としては、もう人間性を見たような気もしているのですが、ちょっと会ってみて、はっきり確信して、やり取りを止める方が、スッキリするのかな。。と迷っています。

短い時間、お茶ぐらいでいいので、誘ってみて。。
無駄なエネルギーを使うだけでしょうか?

皆さんはどう思われますか?
男女問わず、アドバイスいただけると助かります!
宜しくお願いいたします!!

こんにちは!

質問をみていただき、ありがとうございます!

皆さんのご意見、アドバイス戴けると嬉しいです!
最近、ちょっと知り合った方で、まだ2人でゆっくり話したことないんですが、1週間ほどメールをしている男性がいます。

会おうと話が出てるんですが、一度目誘ってくれた時は、都合が合わず、断りました。

なかなか、メールでは意思の疎通が出来ておらず、お互いが、ちょっとイライラするような感じになっています。

ただ、私の言い分としては、絵文字付きで明るいメールをくれてた...続きを読む

Aベストアンサー

迷うなら会ってみれば良いのでは?
会ってみてダメだった場合、“彼とは合わなかった”ということが分りますので、決して“無駄なエネルギー”ではないと思います。
会わずにいれば「あのとき会ってみればよかった」と後々までずっと引きずりそうな感じがします。

Q「投稿写真」などのエロ雑誌に・・・。

高校生の時、歩道橋の階段を昇っていたら、
踵に何か硬いものがガツンと当たりました。
何かと思って、後ろを振り向くと、
男性が少しかがんでゴッツイカメラを上に向けて構えていました。
男性は急いで走って逃げていきました。
翌日、友達にこの話をすると
「それ、スカートの中、撮られてんだよ~。
きっと『投稿写真』とかに載せられちゃうんじゃない」と言われました。
実際、写真を撮られた後なのか、まだ撮る前だったのかはわかりませんが、
もし、友達の言うとおりのことをされていたかと思うと、
怒りと惨めさでいっぱいになります。
もう10年も前の話ですが、思い出すたび悔しいです。
よくあることなのかもしれませんが、
絶対に違法ですよね。
だいたいこういうことを堂々としている出版社が普通に存在している世の中、おかしいと思いますが。

仮に、自分のものだと思われる写真をみつけて
投稿者及び出版社等を訴えたら、いくらぐらいの損害賠償をとれるのでしょうか?
微々たるものでしょうか?
それともこれって違法ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

違法といっても、民事上の違法(相手に損害賠償の支払等をする必要がある)と、刑事上の違法(懲役・禁固・罰金等の刑罰を受ける)があります。

まず、民事上は、当然に、プライバシーや人格権の侵害となりますので、違法です。慰謝料として30万~100万円程度は請求できるでしょう。

次に、刑事責任ですが、撮影したカメラマンは、迷惑防止条例等の違反であり、違法です。

ただ、出版した者については、撮影に関わっていなければ、迷惑防止条例等に違反する様態で違法に撮影された写真を、出版することを犯罪とする法律はありませんので、違法ではないと言うことになります。

出版者としては、刑務所に入れられたりすることは無いですし、慰謝料請求してくる被害者はまずいないでしょうから、やりたい放題ですね。

Q注意.....文が長いです。 まず困っている事を単刀直入に言うと、私の彼女は半腐女子で何を考えている

注意.....文が長いです。
まず困っている事を単刀直入に言うと、私の彼女は半腐女子で何を考えているのかよくわからず今後どのように接すればいいのかわからない。
詳しく説明します。
まず私は次の進級で中学生三年生、つまり次の受験生です。彼女は同じ中学の同級生です。3ヶ月ほど前に私がLINE告白をした事で、お付き合いが始まりました。私は彼女のことを中学2年の始まりから好きでした。いわゆる一目惚れってやつです。一目惚れと言ってもルックスだけで好きになったわけではありません。彼女は中学2年最初の席の隣で話してみるととても会話が弾みそれもきっかけで好きになりました。長らくの間、その思いをとどめついに告白し成功したという訳です。ここでさらに彼女の詳細を話します。
彼女は成績がいいです、偏差値が明らかに高いです。自分も人並みよりは高い位置にいますがそれでも彼女とは10ほどの差があります。彼女はLINEをめったに返してくれません。理由はTwitterに依存しているからです。(笑)そして一番の特徴は女の子が大好きというところです。いつも死ぬときは綺麗なお姉さんに膝枕されながら死にたいとか、美女とポッキーゲームしたいなどとボヤいています。ここでの好きというのは恋愛的な意味ではないことにしておきます。次に今までのエピソードなどを軽く説明します。彼女とは今までに4回デートに行き(2人きり)ました。クリスマスとバレンタインはそれらしい事をしました。手を繋ぐ、ハグ、キスはした事ないです。言い忘れていましたが彼女はかなりシャイです。そんなこんなで仲良く約3ヶ月が過ぎましたが、最近、初めて彼女がデートに誘ってくれたのにドタキャンされたり腐女子なところが全開のTwitterのアカウントを発見した事を伝えると全力で否定され、挙げ句の果てには今、Wi-Fiがないと嘘までつかれてしまいました。とにかく泣きたい状況になってしまっています。今後どうすればいいか本当にわかりません。助けてください。

注意.....文が長いです。
まず困っている事を単刀直入に言うと、私の彼女は半腐女子で何を考えているのかよくわからず今後どのように接すればいいのかわからない。
詳しく説明します。
まず私は次の進級で中学生三年生、つまり次の受験生です。彼女は同じ中学の同級生です。3ヶ月ほど前に私がLINE告白をした事で、お付き合いが始まりました。私は彼女のことを中学2年の始まりから好きでした。いわゆる一目惚れってやつです。一目惚れと言ってもルックスだけで好きになったわけではありません。彼女は中学2年最初の...続きを読む

Aベストアンサー

なるべく彼女さんの趣味には触れない方がいいかもしれませんね。
彼女さんは恐らく、ネットに依存し、かつ腐女子な自分を貴方にあまり見せたくないのだと思います。
貴方が嫌いとかそういう訳ではなく、単純に恥ずかしい、または、「腐女子は気持ち悪い」という世間体を気にしてのことかと。
女性について語るのは、そういった女性への憧れや、甘えも含む時がありますから隠さないのでしょう。美人が好きな人は沢山いますから。
隠していた部分を見られたせいで、彼女さんも「嫌われちゃったかも」と考えたり、気まずい思いをしているのかもしれません。

何を考えているのか分からないのは当然です。人間ですから、何事も口にしないと分かりません。
まずはお互いことをゆっくり知ることから始めてみてはいかがでしょうか。
彼女さんが自分のことを話したがらないようでしたら、貴方のことを話してみたり。
シャイな彼女さんにあまりグイグイ行くのはマイナスかもしれません。
のんびり、彼女さんから話してくれるまで待ってあげてください。

Qツイッター(バカッター)投稿写真愚行大賞は?

今年はツイッター(バカッター)に愚かな写真が多数投稿され、問題になりました。
あなたは、どういう行為が一番愚かだと思いましたか?

・冷蔵庫、冷凍庫に入った行為
・線路に寝そべる、USJのアトラクションなどでの危険行為
・玉木宏の空港でも買い物レシート写真をアップした行為
・しまむら店員を土下座させた行為
・「万引きなぅ」と投稿した行為
・ピザの横にネズミの死骸を置き記念撮影
・全裸写真投稿
・電話ボックスで花火大会
・キャベツのお面でタバコを吸う
・パトカーの屋根に乗る
・「人身事故なう」と投稿した行為
・バンズの上に寝そべってみた」写真投稿
・甲子園出場の野球部員カツアゲ情報暴露投稿
・看護学生の検体内臓の写真投稿
・老人を轢き逃げし死亡させた女性「免許をとったSさんはとりあえず爆走!運転ちょっと上手くなった気がした」と轢き殺した数日後に投稿
・女子高生が遊びで消防車を呼んで炎上
・専門学校生、J1サンフレッチェ広島の佐藤寿人選手のカルテを見たと投稿
・その他
・番外編 石破茂氏がブログで「デモはテロ行為」と記載

Aベストアンサー

番外含めて全て(-_-#)

Q僕は大学生で今彼女がいます。 彼女とは高校と浪人が一緒で大学が別で県も違います。 僕は彼女のことが高

僕は大学生で今彼女がいます。
彼女とは高校と浪人が一緒で大学が別で県も違います。
僕は彼女のことが高2から好きで少しずつ連絡をとったりしてて周りの友達から付き合ってると勘違いされるぐらいでした。
そして高校卒業の時に意を決して告白しましたが当時彼女には中学から好きな子がいると言われてフラれました。
そして2人とも浪人して同じ予備校でたまにメールもしてました。
彼女の方が合格が早く決まっていつもの冗談で僕が合格したら一緒にご飯行こうか?と言ったら
結果的に行ってくれてその帰りに告白され付き合うことになりました。
ここからが質問です。
僕には中学から好きな人がいた彼女がなんで1年で僕のことを好きになったのかわからないんです。
僕は妥協案として付き合ってもらってるのかな?とも考えてしまいます。
長文で申し訳ありませんでした

Aベストアンサー

妥協?自分から告白してきたならそれはないでしょう。

ずっと好きな人がいて、でもその人とはうまくいかなくて、気持ちもスッキリ!切り替えてふと周りを見たら、いつも私を見てくれているあなたに気がついた…という感じでは?

とにかく、結果的に彼女になったんですから、二人のスタートラインに立てたのです。これからの道のりをどう歩んでいくのかを考えて。彼女を喜ばせてあげたり、幸せな気持ちにしてあげたり。妥協案かどうかなんて考えていないで、これからのことを考えてあげてくださいね。

Q投稿写真をダウンロードできないブログ?

個人的な写真を投稿するために、ブログまたは写真サイトを利用したいと思っています。
投稿した写真を投稿者以外がダウンロードできないサイトはありますか?

できれば、一部の友人にだけ見せたいのでパスワード等が掛けられると
より良いのですが…。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

無いです

 投稿サイトだと、だれでも見れるのが基本ですから


オンラインアルバムなどを利用すれば、特定の(パスワードとかを設定して)人しか見れないようにできます

http://photos.yahoo.co.jp/

Q彼女に嫌われてるようなですが・・・

よろしくお願いします。
私には現在付き合ってまだ半年の彼女がいます。ある日突然連絡が来なくなり、もうとりあえず半月くらい音沙汰がありません。
どう過ごすのがよいでしょうか?

経緯として、諸事情により遠距離中ですが、頻繁にメールや電話やスカイプ等をして何事もなく過ごしていました。
ところが、いつも通りメールや電話をしてもなんのリアクションもなく全く音信不通状態です。彼女はパートですし、仕事以外はほとんど家にいるはずなので全然携帯やPC等をチェックする時間あるはずなのに、全く気配がありません。しばらく放置して、ある日何気なくスカイプを起動したら、彼女がログイン状態だったので、「なんかあった?」「なんかしちゃった?」等とりあえずメッセージを送ってみたところ、そのタイミングで突然ログオフ状態になりました。

直前まで普通にいつも通りバカ話をしていたり終わり際もいつもどおりだったし、メールや電話の拒否はされていないので、さっぱり何がなんだかわかりません。
自分じゃ気づかぬ内に何か嫌な思いをさせていたのか、はたまた何かあったのか・・・。
私としてはこれからも長く付き合って行きたいとは思いますが、別れるなら別れるでもせめて一言欲しいものです。
やはり私からはもう何も言わないほうが良いのしょうか?理由もわからないまま自然消滅になるのは嫌なのですが、このまま黙ってると自然消滅しそうで・・・

社会人ですが、恋愛経験は殆どないので、どうかお知恵をお借りできればと思います。

よろしくお願いします。
私には現在付き合ってまだ半年の彼女がいます。ある日突然連絡が来なくなり、もうとりあえず半月くらい音沙汰がありません。
どう過ごすのがよいでしょうか?

経緯として、諸事情により遠距離中ですが、頻繁にメールや電話やスカイプ等をして何事もなく過ごしていました。
ところが、いつも通りメールや電話をしてもなんのリアクションもなく全く音信不通状態です。彼女はパートですし、仕事以外はほとんど家にいるはずなので全然携帯やPC等をチェックする時間あるはずなのに、全く気配...続きを読む

Aベストアンサー

消滅を狙っているとは思わない。
でも、
彼女は意志を持ってスタイルの変更している。
今までのようなやり取りをしない(もしくは出来ない)。
それを貴方に示す為に、
少し極端な、存在としてのログオフを図っている。
繋がり方の流れを変えたかったのかもしれない。
頻繁に~というコミュニケーションに対して、
どこまで気持ちとして自発的な感覚が動いていたのか?
付き合った当初は、
お互いに遠距離でもあるし「寄せよう」とするじゃない?
積極的にコミュニケーションを持ち寄って、
自分たちは今交際中なんだ(離れていても繋がっているんだ)。
それが確かめられるようにする筈なんだよ。
現にそうしてきた二人。
ただ、
ずっと同じ頻度や密度が心地が良い訳じゃ無い。
相手が彼氏(彼女)なら、
別に話したい事なんて無くても繋がりたいよ。
少しでも顔が見たいし、声が聞きたいよ。
そういう感覚で繋がっていける時もあるんだよ。
でも、
どこかで気持ちが落ち着いたり、
今まで程相手に対して強く「寄せたい」と思わなくなる時もある。
たとえ相手が交際中の彼氏であれ、
特別メールをしたり、繋がりたいと思わない時もあるんだよ。
常にお互いの存在を念頭に置いて、
お互いを優先し合うように繋がっていく事。
それがずっとずっと心地良く共有される訳じゃ無い。
貴方は特にスタイル変更はしなくても、
今までのように繋がりたい(繋がっていける)。
そう思っていた。
彼女がいる生活自体が新鮮だから。
でも、
彼女は少しやり取りに停滞感を持っていたのだとしたら・・・
別にやり取り自体が嫌になった訳じゃ無い。
ただ、
「今まで」のスタイルがあるからこそ、
急に明日のスタイルを選ぶ事が出来なくなっている。
昨日まで毎日やり取りしていたから、何となく今日も・・・
今日の私が、
貴方と繋がりたいか、繋がりたくないか?
その選択自体が「出来ない」関係になっていた。
それって実は窮屈。
それが=「何となく」なんだよ。
貴方を思う気持ちが優しく発動している「から」やり取りしているのか?
ただ今までのスタイルが出来てしまっているから、
今日も「何となく」それに合わせてやり取りしているのか?
義務的な感覚が増えていた可能性もある。
以前の私(彼女)よりも、
少し心が落ち着いてきた部分ってあるんじゃないのか?
彼女はそう感じるようになっていた。
本音は、
やり取りしたい時「だけ」したい。
したくない(特別話したい事が無い)時には、
お互いにそれぞれの時間があっても良いんじゃないか?
今の私には、
そんなに頻度や密度が必要だとは思えない。
彼女はやり取りをしながら、
段々そういう自分に気付き始めていた。
でも、
上手く言い出せなかった。
昨日までのスタイルが急に変わったら・・・
貴方もビックリするでしょ?
どういう風に伝えたら分かってもらえるのか?
貴方が恋愛経験が無い事も彼女は分かっている。
その分難しく考えさせてしまった可能性もある。
おそらく貴方も、
何となくこういう風にしておけば・・・
無難に対応していた部分もあるんだと思う。
自分が「彼氏」として繋がっている経験が殆ど無い。
やり取りを楽しみながらここまで来た、というよりも。
とりあえず付き合うと決めたからこそ、
お互いに離れないように(距離が出来ないように)。
⇒遠距離で、心の距離まで生じたらアウトだ。
繋ぐ事を必死に考えながらの貴方がいたんだと思う。
それが悪いとも思わない。
そういう経験自体が貴方は無い訳だから。
ただ、
自分自身でも必死な貴方がいた分だけ、
彼女の気持ちの変化や、やり取りに求める部分。
それが上手く感じられなかった可能性もある。
貴方が一生懸命繋がろうとすればするほど、
隙間のある関係が欲しくなっていた、
そういう彼女は「申し訳無い」とさえ感じてしまう。
どうやって変化を挟んだらいいのか?
彼女も不器用な人なんだと思う。
自分の生活にもあまり心のゆとりが無くなってきて、
貴方との繋がり自体を楽しめなくなってしまった。
どこかで線を引いて、
今までのスタイルからは「脱しよう」と考えていた彼女。
貴方の「いつも通り」という感覚にストップを掛けたかった。
いつも通りを求めて「いない」事を伝える為に、
彼女は思い切って少し極端に離れる事を選んだ。
貴方はどう思う?
永遠に離れる為、では無くて。
「今まで」と「今」に境目を創る為。
彼女も貴方に対して、
上手く自分を伝えられない(伝えていない)部分があるんだと思う。
貴方が彼女を見つけて話し掛けたら、
慌ててログオフされちゃったでしょ?
それって貴方のタイミングであって、彼女のタイミングでは無いから。
既に自分のタイミングで離れる事を選んだ以上、
再び繋がるタイミングも彼女「が」選びたい。
おそらく、
彼女から連絡は来る筈。
どのツールで来るかは分からないけれど。
その時には、
何故スタイルの変更があったのか?
貴方が知らない部分も含めて、
時間差で説明してくれる内容になっている筈。
貴方もそれは信じてみたら?
同時に、
貴方も少し「今まで通り」に捉われ過ぎていた。
「今まで通り」を言うなら。
「今まで通り心地が良い」。
そこまでの感覚で繋がっていけてこそなんだからね?
スタイルは今まで通りでも、
お互いに本当に心地が良い(無理のない)やり取りになっていたか?
自分の事でいっぱいで分かり難くなっていたけれど。
こうして変化が挟まっている以上、
貴方も丁寧に今までを振り返ってみるんだよ。
繋ぐ意識ばかりではしんどくなる事もある。
嫌う嫌わない、では無くて。
お互いに本当に心地の良いやり取りが出来ていたのか?
彼女目線からも振り返ってみるんだよ。
今のこういう時間だって、
貴方にとっては「経験」だったりするんだからね?
二人の交際の中身って貴方にしか分からない部分。
だからこそ、
貴方は貴方としての整理整頓が大事。
大切にね☆

消滅を狙っているとは思わない。
でも、
彼女は意志を持ってスタイルの変更している。
今までのようなやり取りをしない(もしくは出来ない)。
それを貴方に示す為に、
少し極端な、存在としてのログオフを図っている。
繋がり方の流れを変えたかったのかもしれない。
頻繁に~というコミュニケーションに対して、
どこまで気持ちとして自発的な感覚が動いていたのか?
付き合った当初は、
お互いに遠距離でもあるし「寄せよう」とするじゃない?
積極的にコミュニケーションを持ち寄って、
自分たちは今交際中な...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報