私は32歳既婚者で、子供も一人います。かみさんとはせがれが産まれる前からセックスレスで、ケンカはいつも、離婚も何度も考えましたし、かみさんから離婚届けを二度突き出されたことがありました。でも世間体というか、男のケジメみたいなものを気にして、踏み込めませんでした。ですが、今の職場で素敵な女性に出会いました。彼女は独身で、彼氏もいないようです。
告白もしました。ですが、やはり振られました。けど、彼女が好きと言ってくれたことも事実です。それから始まった恋であることも...。彼女は別れてとは云いません。むしろ別れようとすると、止めます。先日持病の胆石で病んでた(言い訳)時、もう会いたくないとメールしました。ある日彼女が俺とは目を合わせないで、他の人とは楽しく話ししているのを見て、嫉妬してしまいました。前日仲良くしてねとメールくれたのに...。訳わからなくなって、失態を演じました。彼女が好きです。大事な人です。どのように誤ったらいいでしょうか? 俺は小心者で、やきもち焼きです。はっきり言ってどうしようもない男です。誰か助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

現状の結婚生活に不満があり、現実逃避してる可能性はありませんか?


そうでなければ気になる女性とどうにかしたいならNO.1と同じになりますがまず離婚が先でしょう。

小心者で離婚が出来ないなんてのは言い訳にしか過ぎません。
気になる人への想いもその程度って事でしょう。
 
    • good
    • 0

36歳・既婚者・女です。



申し訳ないのですが、bonboribonさんはどうしたいのですか?
離婚して、彼女と一緒になりたい…ってコトですか?

今の奥様のこと、お子様のこと、なんとも思わないのでしょうか?
そのあたりがよくわかりません。
2度も離婚届けを突きつけられているのに世間体を気にして別れられず、
でも、自分に好きな人ができたら、その人のことしか考えられません!!!って感じでしょうか・・・?

男なら…と言うより、人として、きっちり責任を取るべきだと思います。
私個人的には、
「夫婦の間が上手くいっていないと、必ず子どもはそれを感じて、いつかどこかでダメージをうけてしまう。」
と思っていますので、どう頑張っても”無理だな…”と思うのであれば、お子様のためにも
新しい道を選ばれたほうがよろしいのでは?と思います。

でもお子さまへの責任は、必ず!きちっと!果たしてあげて下さいね。
そしてもちろん
奥様がどうして2回も離婚したいと思ったのか・・・
ちゃんと考えてあげるべきだと思いますが。

・・・思いっきり「妻」の立場から言わせていただきました・・・。
失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。それとありがとうございます。
子供のこと、離れられません。ケンカしてても関係ないのにごめんなさいとか言われて、情けないと思ったこともありました。もう二度としないとも。
子供のために頑張ります。
もう一度冷静になり、考えなおしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 20:21

bonboribonさんの質問はなんですか?


彼女との仲直りの仕方? 奥さんとの離婚の仕方?
いったいどうしたいのですか?

>世間体というか、男のケジメみたいなものを気にして、踏み込めませんでした。

奥さんから離婚届を2回も突き出されたのに応じないで、
好きな人が出来ると離婚できるの?
ナンか都合が良すぎやしませんか? 

彼女と正式にお付き合いしたいのなら、まずキチンと離婚した方がいいと思いますよ。
自分から言い出すのですから、奥さんへの慰謝料、息子さんへの養育費( 一ヶ月5万円位が相場 )を 「 男のケジメ 」で支払って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな質問して恥ずかしいですよね。
自分でも最低だと思います。
これからのこともう一度冷静になって考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 20:16

彼女を第一に考えるのなら まずは奥さまと離婚して下さい。


男のケジメとおっしゃるのなら なおさら。

彼女とは対等(独身)になるので
そこからアタックして下さい。
ただし、bonboribonさんが離婚したからと言って
彼女が100%振り向くとは限りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう一度自分の立場、そして、もう一度冷静になって考えなおしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング