「Easy Link Library」で、
ブロック崩しを作っているのですが、
ステージごとの配置がなかなかできません。
10日以上考えているのですが全く分かりません。

誰か教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

itohhといいます。

わたしは、elを使ったことがないので相談にはのれませんが、
「elユーザーのための掲示板」というサイトがあります。
そちらで投稿されては如何ですか?

elユーザーのための掲示板
URL:http://www.tcup1.com/150/botchy.html

参考URL:http://www.tcup1.com/150/botchy.html

この回答への補足

STAGE1にはSTAGE1のブロック配置、
STAGE2にはSTAGE2のブロック配置、
というふうにしたいのです。

今まで、もらった答えの例は:
1.最も簡単な案として、
  ステージ番号を管理するワークを切り、
  ブロック配置テーブルを多次元化すれば良いですね。

2.ブロックの配置データが2次元配列だとしたら
  その2次元配列の配列(要するに3次元配列)を
  つくればいいってことです。
  int block[ステージの数(省略可)][Y方向のブロック  の数][X方向のブロックの数];
  みたいな。

これで、いろいろと試したのですが、
なかなか出来ないのです。

もう少し、詳しく教えてくださいませんか。

• 0
この回答へのお礼

こういう掲示板を教えてくれて、ありがとうございます。
さっそく、投稿してみました。
では。