父に譲ってもらった愛車ももうすぐ走行距離30万キロ。最近はオイルもガソリンと一緒に燃えている様子。8年乗ったので満足してます。
そこで近々、新車を購入する予定です。今、ハリアー、クルーガーVどちらにしようか迷ってます。
試乗もしてますが、これといった決め手がありません。
個人的にはデザインはハリアー。(クルーガーVは某車に似ているので?)
実用度はクルーガーV(ハリアーより広いなど)と思うのですが・・・
ホント迷っています。
みなさんはどちらがおすすめですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 ハリアーの基本設計はカムリグラシアワゴンベースです。

クルーガーVは基本的には新設計になります。あまり大きさは変わらないのですがホイルベースはクルーガーの方が長いです。乗った感じはクルーガーの方が広く感じます。あとはオプション設定の違いとかで決めてはいかがでしょうか?デビュー時期が違うのでいろいろ違いはあると思います。ナビのモニターの大きさとか、オーディオの設定など・・
あとハリアーはレクサスブランドでアメリカではRX300というな名前で売られています。個人的にはクルーガーがお勧めです。まだ新しいのでいいと思います。ハリアーはもう末期モデルですし、モデルチェンジはまだ先のようなので。
    • good
    • 0

いいですね♪新車♪


ハリアーとクルーガ-か~
うーーん。
デザイン的にはやはり皆さんの言うとおりハリアーかな~

わたしが車を買うときの基準はやはり5年乗ったときに飽きがこないか?なんです。せっかく新車を買うのに飽きてしまってはもともこもありませんよね♪
どちらも性能的には申し分ないでしょうし、後はデザインの問題だと思いますよ。
ハリアーは一度乗った事がありますが、なかなか快適で良かったですよ♪
    • good
    • 0

僕もデザイン的にはハリアーです!


性能はあまり変わらないみたいですね。
空調とかがクルーガーVがいいみたいですけど。
TOYOTAの他社比較シミュレーションで比較されましたか!?
値段もクルーガーVが安いみたいですね。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_line …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比較シュミレーション参考になりました。
装備・内装をとるか、外見をとるか悩むところです。
値段は確かにクルーガ―Vが安いですね。

お礼日時:2001/11/10 21:03

見た目でハリアーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見た目ですか?
うーん、そうですよね。確かに見た目はハリアーのほうが洗練されている感じがするんですよね。ただ、来年にはフルモデルチェンジするみたいなんで、そこが気がかりです。

お礼日時:2001/11/10 01:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12V入力時に0V出力、0V入力時に12V出力

自動車のドアスイッチに連動して、ドアが開いているときにルームランプに12V出力されている電源を12V入力時に0V出力、ドアが閉まっている時0V入力時に12V出力する低消費電流回路を作りたいのですが教えて下さい。
出力電流は100mA程度で十分です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

5本足のリレーを使えば簡単に出来ます。

http://www.geocities.jp/areyanka/riree01.html

こちら↑の上から5つ目「スイッチリレー?」となっている物
これのC-Gを使えばA-Bの通電でOFFになります。

Q迷・迷・迷

ホンダHR-Vの購入を検討しています。Fit1.5ベースの新型HR-Vが出るとか出ないとか、マニュアルでVTEC仕様が出るだとか、いろんな情報があるようなんですが、情報を持ってる人何でもいいので提供をお願いしします。

Aベストアンサー

うーん・・・・・?
新型がどうなるのかは知りません、すいません(汗・汗)

ただ、この車種に限っての注意だけ・・・・

ちょっと見かけは「ライト・クロカン」風ですが、
基本的にオフロードは苦手な車です。
4WDとは言っても「時々、4WD」という機能です。
フルタイム4WDではありませんので、走破性は劣ります。
ここが「デュアルポンプ式4WDシステム」の欠点です。

つまり前後車輪の回転差によって、勝手に時々4WDになる、
というシステムなので、それ以外は普通のFF車です。
直進状態や減速時は、FF車としての機能しかありません。
従って走行安定性は、フルタイム式には劣ります。

何故、ここに任意で4WDに切り替える方法を与えなかったのか?
そうすれば、はるかに走破性は優れるはずなのです。
それを避けたのは、このシステムの耐久性や、キャパシティに
不安があるせいではないのかと推測します。

しかし車体のかさに比較するより、はるかに軽量なのです。
あれで1200kgしかありません。多分、フルタイム式にすると
もっと重くなってしまったことでしょう。

つまり、そういうメリットを優先した車種だと思います。
あくまでも「軽快なランナバウト」であって、イメージのような
路面を選ばない「ライト・クロカン」ではありません。

とはいっても、あのデザインは秀逸だと思います。
もちろん5drではなく、3drのことです。

うーん・・・・・?
新型がどうなるのかは知りません、すいません(汗・汗)

ただ、この車種に限っての注意だけ・・・・

ちょっと見かけは「ライト・クロカン」風ですが、
基本的にオフロードは苦手な車です。
4WDとは言っても「時々、4WD」という機能です。
フルタイム4WDではありませんので、走破性は劣ります。
ここが「デュアルポンプ式4WDシステム」の欠点です。

つまり前後車輪の回転差によって、勝手に時々4WDになる、
というシステムなので、それ以外は普通のFF車です。
直進状態や減速時...続きを読む

Q車載用FMトランスミッター12Vの物を24V車に使用するには?

車載用FMトランスミッター12V(シガーライターに差込電源供給タイプ)の物を24V車で使用したいのですが、変換方法等、何か良い方法お解りになる方アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

現在12V用のトランスミッターをお持ちですか?
タイプによっては24V対応のトランスミッターを購入したほうが安いようです
http://www.rakuten.co.jp/t-ing/767945/767958/774944/
http://item.rakuten.co.jp/sp-shop/10002931/

Q入力100~120V出力DC4.5V/500mAのACアダプターを

車で使用したいのですが、どうすれば良いでしょうか?

車用のアダプターがあるのでしょうか?

みなさんお教え下さいませ。

Aベストアンサー

あんまり難しく考えない方が宜しいかと…。

件の「ACアダプター」をホームセンターやカー用品店に
持っていって「車で使いたい」と言えば良いだけです。

別に専用品ではありません。
使う電流量に比例して値段
が高くなっていきます。

三千円台から1万円弱ぐらいが普通でしょう。
一番小さいもので良いかと思いますよ。

特売広告にも載ってたりする
ような昔からある代物です。

Qトヨタ ハリアーのタイプ

今度ハリアーを買おうと思っていますが、ハイオクタイプの四駆・ハイオクタイプの二駆・レギュラータイプの四駆・レギュラータイプの二駆のどれにしようか迷っています。レギュラータイプだと走りが重いという話を聞いたことがありますが、営業マンの方は最近のハリアーは改善されたと聞いています。

Aベストアンサー

こんにちは。
維持費(燃費や税金)を無視して良いなら、3.0LのFFがベストでしょう。
2.4Lエンジンが良くなったと言っても、やはり3.0Lにはかないません。

ハリア-のような重い車は馬力よりトルクが問題です。低回転域で太いトルク
が発生することで、力強い走りが出来るのです。

ハリアーに限らず、今の4WDはとにかく前輪が滑る状況にならないと4WDに
ならないので、あまり過信しない方が良いですし、よほど雪の多い山間部に
お住まいとか、しょっちゅうスキーに行くとかでなければFFで十分だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報