プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳男性です。
私は女性が耳にピアス(長いやつ)をしていたらなんか普通の人でもおしゃれだな~と思ってちょっと気になる異性になってしまいます。
今好きな人がいましてできたら自分もお洒落にしてデートに誘いたいと思います。

賛否両論あるいろんな好みですが、女性の立場から見た男性のお洒落だなと思う事が良く分かりません。
個人的意見で全然構わないのでグッと惹かれる男性のお洒落な格好を何個でもいいので是非是非教えてください。

A 回答 (6件)

asdfghzxcv123さんの服の系統がわからないので、詳しくは言えないですが、わたし的には、髪型は結構重要です。

とりあえず似合っていればいいですけど、ちゃんと髪に気を使っていることがわかる程度にダサくないもので・・・。
服は、靴やベルトなどの小物にこだわりが感じられる人が好きです。ちょっと変わったものをさらっと着こなしてるとすごく惹かれます。洋服自体も、パッと見普通のシャツだけど、実は襟が2枚重なってる、とかそういうのに気づいた時にドキッとしますね~。
    • 0

「ごきげんよう」に対して 丁寧に誠実に お返事できる人です。

最近の殿方は がさつでだらしないです。
服装に 顕著に表れているかと。
そういう意味で きちんとスーツを着れる人も 素敵だと思います。
    • 0

私も重ね着を上手にしている人はおしゃれだと思います。

ただタンクトップにシャツを羽織っているだけではなく、
タンクトップを2枚重ねているとおしゃれなんだなぁって思います。
あとすごく個人的なんですが、ピンクが似合う男の人はかっこいいなぁとか
オシャレだなぁって思います。

それからみなさん書いておられますが、髪形も大事ですね。
起きてそのまま、みたいなのはちょっと・・。
少しくしゃくしゃってさせてあるのが好きです。

そして、一番大事なのはその人に似合った服、髪型をしていることです。
いくら重ね着してても、髪型が凝っていても似合っていないとおしゃれだとは思いません。
自分に似合う服や髪型が分かることがおしゃれな人に共通することだと思います。
    • 0

私は、良い物を着古したり、使い古したりしてるのにグッときます。

大学の時に買ったジーンズに、地味だけど質がいいカットソー、みたいなの。

流行を追いかける普通のオシャレさんよりもカッコイイと思います。
    • 0

まず、靴がきれいな男性はいいなぁって思います。

すっごく細かいけれど、細かいところまで気を配っている人ほど、ほんとにおしゃれに気を使ってる人だなって思いますね。

髪型はやっぱり顔の印象の7割くらい変えるものなので重要ですよね。自分に似合う髪形なら何でもいいと思います。似合わないのに、無理に玉山鉄二系の髪型にしちゃっても、逆におかしいですよね(^^;

服装は・・・
私は、すごく個人的な意見を言うとですね、
お兄系がちょっと苦手です。
なんとなく威圧感と遊んでる感じがあって微妙です。。
ポロシャツ似合う人とか、ベルトをさりげなくアクセントにしてる人とか、きちんとタンクトップ着てる人とか、すっごく気になります(笑)

あとは、接近戦なら香水とか。
    • 0

おしゃれな男性はぐっときますね。

個人的には、シャツを二枚重ねしている下にタンクトップを着て、下は少しダボっとしたジーンズ。
シャツは軽くジーンズの中にしまっておしゃれな黒か茶のベルトをする。
っていうのはかっこよくないですかー(笑)??!
イメージわくようにURLを探したけど、ピッタリなのはありませんでした。
Spymasterは一般的にいうオシャレさんじゃないでしょうか。
美容師さんの格好なんかもオシャレですよね。
あまり、気合の入り過ぎない自然なオシャレが女性は好きだと思いますよー。
デート頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.spymaster-net.com/smo.html
    • 0