プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近パソコン購入しました!
でもブロードバンドと騒がれてる中で
ADSLとかで悩んでます。
誰か教えてください!!

A 回答 (4件)

こんにちは。

itohhといいます。

他の方が参考になるホームページを紹介しているので。

今、書店に行くとADSLやプロバイダのことなどが詳しく紹介している雑誌が目白押しです。
そんなに高額な雑誌ではないので一冊購入してじっくり検討してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

こんにちわ、jixyojiと申しますm(._.)m。



とりあえずどこのADSL事業者がサービス・インしているかどうか、confermanさんのお住まいの地域でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

ADSLの普及状況は下記HPでご確認ください(*'-'*)。

「2001年9月末ADSL加入者数」
http://www.m2ri.co.jp/newsreleases/011024.htm

「DSL普及状況公開ページ」
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/dsl/ …

ADSLやその他の高速常時接続情報の詳細な情報は下記参考URLをクリックしていただければわかります)^o^(。

P.S.
初めて質問されたようなので念の為、解答を頂いた皆さんには全員に御礼をして、もし良回答があればポイントを発行して締め切れば次に新たな質問をした際によりよい回答を得られるでしょう(●⌒∇⌒●)

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=161571

この回答への補足

ありがとうございました!!
雑誌、WEBなどから情報を集めた結果
無線にすることにしました!!
なんか↓のやつは調査とかするのに時間も
そんなに要しないということと、
あとエリアがぴったしだったからです!!
他にもなんかおいしい食べ物情報とかあって結構
面白かったです!!

http://www.speednet.co.jp/index.htm

ためしにどうぞ!!

補足日時:2001/11/11 20:00
    • good
    • 0

前の方が詳しい解説をしているので、体験談のみ。

私はADSLを自宅と会社で導入しています。当方田舎ゆえにYahooBBやOCNのような8Mの対応地域でなく、仕方なく1.5Mのものであります。使用して2ヶ月経ちますが、日中はテレビのチャンネルを変えるが如く、パパパと変わるのですが、アクセスが集中する時間帯は止まる事もあります。その時はアナログと変わりません。YahooBBを使用している友達も同じことを言っていました。上りはそんな感じです。ADSLは基本的に下りが速いようで、ダウンロードはあっという間です。余談ですが自宅ではYahooのネット将棋で楽しんでいます。つなげっぱなしADSLの最大のメリットだと感じる今日この頃です。
    • good
    • 0

悩んでいるとは?


プロバイダ選びのポイントとしては、

1.まず、自分が住んでいる地域にアクセスポイントがあるかどうかを確かめます。
2.自分が希望のサービス(ADSLなど)があるかを確かめます。
3.ADSLに加入するなら自分が住んでいる地域がサービス対象地域か確かめます。
4.無料プロバイダというものもあるので、メリット・デメリットを考えつつ考慮する。
5.ホームページをつくろうと思っているなら、提供される容量や、CGIが使えるか、SSIが使えるか、などを確かめる。

など、あげていくとたくさんあります。
ご自分の希望するものを考えながら自分にピッタリのプロバイダを探してください。
下に参考URLを載せておいたので、こちらをみれば各社の詳しい内容がみれると思います。

無料プロバイダ比較
http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/index.html
ADSL比較
http://www.j-moon.co.jp/
インターネットプロバイダ比較
http://isweb24.infoseek.co.jp/computer/akibax/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます!!!
なんかあれから自分で探ってみたらいろいろなサイトがあることに気づきました!!
情報はやはりたくさんあるんですね!!
独学で学びます!!!
先輩方お願いします!!

お礼日時:2001/11/11 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!