どうでもいいんですけど、ドラゴンボールZで「ランチ」っていうくしゃみをすると性格が180度変わる人いましたよねぇ?あの人は最終的にどうなったんでしょうか…?
学校の友達と話していてちょっと気になってます…。
いつのまにか居なくなってますよねぇ…?
どなたか知っておられる方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ランチさんは天津飯に惚れたため、修業の旅をする彼を追っかけて、カメハウスから出ていってしまいました。


その後、天津飯は「足手まといになるから」と闘いに参加しませんでしたので、自然とランチも登場しなくなったのです。

↓以下は原作の悟飯が初登場する回で、久しぶりに亀ハウスにやってきたブルマと亀仙人の会話です。

ブルマ「あら、ランチさんはどうしたの?」
亀仙人「天津飯を追っかけて5年前に出ていってしまったわい。」

この回あたりがアニメのドラゴンボールZの最初の話だと思いますので、たぶんランチさんはZにはまともには出ていないのでは(^^;
(私はアニメの方はとびとびにしか見てないので、原作の方の話ですみません(^^;)

天津飯・・・鶴仙人の弟子で三つ目の彼ですね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ちなみに私はその逆でほとんどテレビでしか見たことがありません…。
しかもその頃は小学校の前期だったので今じゃほとんど覚えてません…。
っというわけで明日友達に話してみます。 
 それにしても、ここに質問すると、たいていの返事はすぐに返ってきますねぇ。かなり便利です。
これからしばしばお世話になるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 孫悟空が結婚した後には、天津飯を追っかけていってしまいその後は行方不明です。

その後、天津飯は会った気配が無いため会えなかったのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、いうことはそのまま探し続けているってことですか…?!可哀想ですねぇ…。ランチさん…。

回答ありがとうございます。明日友達に言ってみます。
それでわ。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QドラゴンボールZで…☆

こんにちは!
ドラゴンボールZの中で、ビーデルと御飯が結婚するのって、どんな流れででしたっけ??
(たしかごくうとチチは天下一武道会で戦って、その場で結婚したと記憶しているんですが…)
ご存じの方ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビーデルと御飯は、高校の同級生で、御飯に武空術を教えてもらう
ために御飯の家へ通っていました。と言っても、二人ともあんなですから、
とくに「つきあう」とかそういう描写はありませんでした。
魔人ブウとの闘いが終わって、10年後の話に急になったの
ですが、そのときすでに、御飯とビーデルは結婚していて、パンという
子供まで出来ていました。なので、御飯のプロポーズなど、これと言って
結婚の決め手となったような行動の描写はありませんでした。

QドラゴンボールZの事で…

こんばんは!
ドラゴンボールZの事でお聞きしたいんですが、
悟空やべジータはセルジュニアにも苦戦していましたが、御飯はセルジュニアを一撃で倒し、セルをも圧倒していましたが、あのときの御飯は悟空の力を圧倒的に上回っているって事でしょうか??

Aベストアンサー

圧倒的に上回っています。スーパーサイヤ人2ですから。
悟飯、セル、悟空、べジータ、トランクス、という順番でしょうね。強い順は。

悟飯は16歳になった時点では平和ボケして弱くなり、悟空やべジータに越されますが、潜在能力を界王神に引き出してもらった後の悟飯はべジットとブウの次に強いと思います。

QドラゴンボールZ

たったひとりの最終決戦

絶望への反抗!!残された戦士・悟飯とトランクス

両方ともめちゃくちゃ良い話ですよね!どちらも死んでしまったけど、殺された仲間のために戦うバーダックと未来悟飯はかっこ良すぎるし最後は泣けます。あえて選ぶならどちらが好きですか??

Aベストアンサー

「フリーザ!俺は貴様が許せねぇぇ!」
と言い わずか戦闘力1万で 53万のフリーザに挑み
デスボールで惑星べジータごと消されたバーダック


あ これアンケートカテですね 笑

QドラゴンボールGTの最終回について。

ドラゴンボールGTの最終回で孫悟空がシェンロンと一緒に消えてしまいましたよね。孫悟空はどうして一緒に消えてしまったんだと思います??孫悟空は死んでしまっていたのでしょうか?なんでもいいので、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

新しい未知の世界への旅立ちぐらいの意味じゃないでしょうか。

ドラゴンボールって宇宙の果てまでいっちゃったし、
あの世にもいっちゃったし、次元は超えるは生き返るは
あと時空も越えちゃったしね。
新しい冒険の始まりみたいなところで
もうシェンロンに乗って連れてってもらうぐらいしか
想像をかきたてられるような展開がなかったのではないでしょうか。

余談ですがドラゴンボールって根強いですよね。
いまだにドラゴンボールのデコトラ走ってますよね。

QドラゴンボールZの映画のタイトル

ドラゴンボールZの映画でブロリーが出る映画2本あったと思うのですが、1本目と2本目のタイトルをご存知の方がいましたら、教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^

  『ドラゴンボールZ
        燃えつきろ !!熱戦・烈戦・超激戦』

            と
  『ドラゴンボールZ
        危険なふたり!超戦士はねむれない』

            と
  『ドラゴンボールZ
        超戦士撃破 !!勝つのはオレだ』

            の三つに、ブロリーちゃん登場してるみたいですよ^^

      自信ないです、、ごめんなさい、、、、詳しくはURLを見てください、、、_(._.)_

参考URL:http://homepage1.nifty.com/KYK/db/animovie/movie.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報