アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳なんですが、赴任している父の元へ会いに行こうとしてるんですが、どうも空港での手続きが不安なので案内してくれるサービスとかあったら教えてほしいのですか?座席はエコノミーとビジネスどっちがいいのですか?

A 回答 (6件)

こんばんは☆17歳の高3です♪私もこの前の4月に一人で単身赴任している父の所に会いに行きました☆飛行機のチケットも全部自分でとったりして行ったのですごい大人になった気分でした(笑)私はサービスなどは頼まずに乗りましたが、18歳までの子には空港内の案内や搭乗手続きまで見てくれるサービスがあったと思いますよ(#^.^#)チケットをとるときに旅行会社の人とかに相談してみるといいかもですね。

私は一人で飛行機のチケットを買いに行ったから旅行会社の人もすごく心配してくれて、帰ってきてからも電話をもらえたりして、がんばって一人で行ってよかったなぁって思いました♪案外、何も知らなくても行けちゃうものですよ(^^♪けど、もちろん海外だしたくさん不安はありました。だからこうゆうサービスを利用してお父さんに会いに行くのもいいですよね。

この回答への補足

minnieさんは全部一人でやったんですか?飛行機はエコノミーでしたか?ビジネスでしたか?

補足日時:2005/09/20 01:32
    • good
    • 0

どちらの国でしょうか。


インターネットのサイトで、主要な国の入国手続きなどは調べることが出来ます。

でも、16歳なら中学校である程度の英語を勉強してきましたよね。
中学校の英語能力だけでも海外へ渡航するにはOKです。出入国の書類も世界の人たちが理解できるように、簡単な英語で書かれていますし、国によっては書類を日本語で記入できるところもあります。

経験がないと誰しも不安になりますが、これから高校、大学、社会人と、海外へ遊びや学業で出かける機会もあるでしょうから、ここは思い切って自分で乗り切ってみるのはどうでしょう。

私も中学3年で海外に一人旅をしました。いろんなトラブルにも遭いましたが、何とかなるものです。
わからないことがあれば、ココでどんどん質問すれば、皆さん教えてくれますよ。


さて、飛行機の座席についてですが、金銭的に余裕があればビジネスクラスでも良いと思います。当然のこと座席が広くて食事もそれなりのものが出ますので快適です。長時間のフライトでも負担は少ないですね。

料金ですが、アメリカなどだと往復で格安チケットだとおおむね30万円前後です。
アジアなら、場所にもよりますが10万円~20万円程度です。

エコノミーでしたら、更に安く行くことが出来ます。アメリカでも5~10万程度、アジアなら安ければ3,4万でも往復チケットを購入することが出来ます。

航空券については、ご両親と相談して、ビジネスクラスでも金銭的に良いというなら、ビジネスに乗ってもいいでしょう。

この回答への補足

インドネシアのジャカルタです。

補足日時:2005/09/20 01:24
    • good
    • 1

 国内で北海道や沖縄など飛行機利用したことがれば


違うのは パスポートを持っての出国手続きが加わるだけのことです。
 あとは到着したら ジャカルタの入国手続きがありますが これも 降りた人の進む方向について行き ENTRY の方に進み パスポートを見せ、荷物を受け取り出口へ行くだけです。
 お父さんがそこで待っているでしょうから、その先は心配要らないと思います。

 外国語 分らない人が殆どですが 老若男女問わず
1600万人以上もの日本人が海外へ行っています。
 折角のチャンスです。チョット緊張するかもしれませんが チャレンジしてください。
 違う国を見て、自分の国や生活を考える良い機会、経験になります。

 高校生ですから、エコノミーで行ってください。自分で稼げ、払えるようになったら、ビジネスクラスでも乗ってください。
    • good
    • 0

案内サービスを知りたいとのことですのでお教え致します。

海外にいらっしゃるお父様のいる国で「家族呼び寄せ便チケット」が購入できると思います。海外在住者向けのサービスです。ファミリーサポートサービスを頼めば、航空機への搭乗までや目的地(海外)での入国審査も付き添ってくれます。空港にお父様に迎えに来てもらえば、お父様との待ち合わせ場所まで連れて行ってくれます。 私の場合は10歳の息子が東京から私のいる香港まで会いに来てくれるときに何度か使いました。JALを使いましたので日本語でOKです。いつかは息子自身の力で来れると良いですが、父親としても無事到着するまで心配なので、このサービスで大変安心しています。最初は無理する必要なく受けられるサービスを受けた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは~☆



今年のお正月に、始業式の関係でセブ島から一人で娘を帰国させました。チェックインカウンターから出国審査、搭乗するまで、空港スタッフがついていてくれたそうです。

機内でもキャビンアテンダントさんが、こまめに話かけて不自由な事はないか??気を使って下さったそうです。

娘は一人でも全然大丈夫!って言ってたのですが、一応女の子ですので、何かあってもいけないと思い航空会社の人に頼んでおきました。

娘は16才、フィリピン航空、ビジネスクラスでした。
今回は、家族旅行での娘のみ一足早く帰国だったので、ビジネスでしたが、エコノミーで学生は十分だと思います。本人も『帰りもビジネスでいいの??Yで良いよ~』って言ってました。
    • good
    • 0

No.1です☆


私の場合は家から一人でコロコロスーツケースを転がして行きましたよ。空港内も一人で手続きとかやりました。飛行機は値段が高くなってしまうので、エコノミーでしたよ。あ、あと、私は一度京成線の乗り換えるまでの道を行ってみました。どこに階段があるとか遠回りだけどスロープがあるとか何かとスーツケースは一人だと運べないので、下見に行きました♪
また何かあったら聞いてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!