ある日、Aのところに学生時代の友人Bから数年ぶりにメールが来ました。

AとBは学生の頃はお互いの家に泊まったり、二人で旅行に行ったりもすることもある関係でしたが、
ここ10年はかなり疎遠になり、年賀状のやりとりと、あとは数年に一度グループで集まった時に
少し話す程度の関係です。

Aは(ここでは特定して書けませんが)医師、歯科医師、弁護士のいずれかの専門職についており、
BのメールはAの専門分野に関する相談と質問のみが延々書かれていて、
近況報告等は申し訳程度に数行のみでした。

あきらかに利用したいだけに思われる内容にAは悲しくなりましたが、さらに驚いたことに
BはAの病院あるいは事務所からそれほど離れた地域に住んでいるわけではないのに、
「おすすめの先生がいたら紹介して下さい。」とまで書いてあるのです。(相談内容はAの専門内だったのに、です。)

Aとしては、Bが他の弁護士に相談しようが(あるいは他のドクターにかかろうが)それは全く構わないし、
相談にはのりたいけど、いくらなんでも現役のAに他の先生の紹介を頼むなんて
非常識すぎると感じています。

Aはこのまま返信せず無視すべきか、傷ついたことを伝えるか、または事務的に相談内容にのみに
答えるべきか迷っています。
ちなみに今後もグループで会うことはあると思います。

冷静にみて、Bが非常識なのか、Aの心が狭いのかなど、この件について皆さんの意見が訊きたいと思います。
沢山の方からのレスを頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中11~16件)

Bさんの相談・質問の内容によるのではないでしょうか?



相談内容が非常に重大かつ緊急を要する場合、もしくは羞恥心をともなう案件の場合は紹介を頼む事もありえると思います。

例えば、Aさんが医師であり、脳外科の専門医だとします。
また、Bさんには重度の脳腫瘍が見つかってしまったとします。
脳外科の手術は非常に繊細なものですから、腫瘍の存在する部位、手術方法のそれぞれに対して、それを治療することを得意とする医師が存在すると思います。
できるだけ生存確率を高めたいと考えているBさんが、自分の症状を治療することを最も得意としている医師を紹介してくれと、Aさんに頼んだとしても非常識ではないと思います。

同じく医師の例になりますが、泌尿器科等の少々検診に羞恥心をともなう場合は「友達だからこそ聞きづらい」という状況もありえます。

お互いの状況をより深く把握するためにも、もう少しAさんとBさんが話し合う必要がありそうです。
Aさんが傷ついたことを知らせるか、もしくは知らせずとも「他の先生なんて紹介しなくても俺が力になってやるよ!」見たいな事を言ってみてはどうでしょうか?
Bさん側にも「他の先生が良い理由」があるかもしれませんよ?
    • good
    • 0

特に非常識ではないんじゃない?


僕は広告のデザインをやっているのだけれど
友達が「これこれこういう広告展開をしたい」と相談してきたらアドバイスはするし、「誰かいい人を紹介してほしい」といわれたら「自分の会社の誰か」あるいは「自分の知る限りで評判のいい人」を紹介します。
「あなたにやってほしい」といわれたら引き受けますが「友達だから仕事を回してほしい」なんてあまり思わないです。
友達とお金の絡む仕事の話するのってあんまり好きではないので「無料で相談に乗る」「簡単なものや営利的でないものなら無料で作ってあげる」ことはしますが「だから仕事を回して」とは思いませんね。
まあどう感じるかは人それぞれじゃない。
    • good
    • 0

>ここ10年はかなり疎遠になり、年賀状のやりとりと、あとは数年に一度グループで集まった時に少し話す程度の関係です。



これが、現在の人間関係を物語っていると思います。
年数が経っても、ちっとも変わらない友人もいれば、損得でつき合うようになる友人もいます。

昔は、どんなに親しくても、現在はどうなのかが1番大切な事だと思います。
本当に親しければ、お互いに毎年、回数多く逢うと思います。

人間の心ほど、移ろい易いものは無いと思います。

本当に親しく思っているのでしたら、親しく逢う機会を多く作り逢いに行く事が大切だと思います。

個人的な意見でした。
    • good
    • 0

そんなに失礼なこととは思いません。

何か相談ごとがあるとき、「そういえば大学時代の友達が詳しかったっけ」と連絡するのがそんなにいけないことでしょうか?昔はかなり仲がよかったようですし、近状報告など社交辞令みたいなものは抜きでもいいじゃないですか。

「おすすめの先生がいたら紹介して下さい。」に関しては、最近あまり会っていない関係でいきなり「診てもらえますか?」と頼むほうが失礼だと思います(Aさんは断りたくても断れない)。Aさんが自分で出来ることなら「なんなら私が診ましょうか?」と言ってあげれば済むことではないでしょうか。

私もたまに十年以上音沙汰ない友達から「ちょっと質問が!」みたいにメールが来ますよ。私だったら相談内容に答えて、「ところで最近どうしてる?」と軽く返事をします。
    • good
    • 0

別に良いんじゃないですか。

他の先生を紹介すれば。
その分手間が減るってもんです。

あなたはこれを、常識という不透明な尺度で測ろうとしているのでしょうか。それはどこかズレてます。
というのも常識というのは身勝手なルールだから。

問題はその友達との関係をどうするか。
相談料もとらずに相談に乗るべき相手なのか、ビジネスなのか善意なのかというところ。

その態度を明確に決めていないAさんにも責任がありますよ。そういうのはまず最初にどういう意気込みでいくのか態度を決めるもんです。
自分のあやふやさが、自分に返ってきてるんです。

それを自分が招いた結果を常識で量ろうとしているなんておかしなことです。そりゃBさんも図にのります。

引き受ける以上は責任を持つというのがプロの世界です。
依頼者の希望通りにするというのもプロの仕事。

こんな回答でどうでしょうか?

友達だからと、いろいろあいまいにしたり希望を押し付けるのはプロじゃないです。
    • good
    • 0

非常識か心が狭いかの回答にはならないかもしれませんがAさんがBさんに「私で良ければ専門内なので相談にのります。

」と一言添えてみてはどうでしょうか。
BさんはAさんの専門までわからなかった(覚えていなかった?)可能性とかもあるかもしれませんし、BさんにとってはAさんに直接お願いするという事が失礼に思ったのかもしれません。(友人関係だからこそ相談による金銭面の問題とかもあるかもしれませんし、ご自身の内情を近しい方に相談するのが嫌だったのかもしれません。)
Aさんが一言添える事によってAさんの専門分野を思い出す(わかる?)かもしれませんし、相手が言ってくれてるのだから相談しようって気にもなるかもしれません。
Bさんにも色々考えがあっての事かもしれない・・・と私は質問文を読んで思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q医師の選び方

お世話になります。
気分障害と不眠症で一年間同じクリニックに通っていましたが、
日中眠い、仕事に行けないなどの症状が悪化したので
本日、別のクリニックに行きました。

そこのクリニックでは急に『うつ状態だから、会社1ヶ月休んでみたら』と言われ、
パキシルも20mgからいきなり40mgに増えました。

待ち時間や、医師、病院の雰囲気は前の病院のほうがいいのですが。
今日の病院は先生がキツかったり病院の雰囲気はよくない、
予約で時間指定出来ないので混んでるのですが。
休職を提案されて会社でも色々話し合うきっかけになったので。
あながち悪くないのかな…と、感じてますが。

医師としては前の医師が感じが良かったので、
また別のクリニックに行くか、前のクリニックに行くか
今日行ったクリニックを信頼してみるかで悩んでいます。

今まで病院を変えたりされた方が居ましたら、
きっかけや、何を重視されてるか教えてください。

Aベストアンサー

私は、2回転院しました。

1回目は、主治医との相性が悪くて。
2回目は、一向に回復の兆しがなかったからです。

kateking54さんの例ですが、
私は、別のクリニックを探すのが良いと思います。

精神科や心療内科の診察は問診がほとんで
相性が重要だと思いますし、
事実、相性が結果に影響を及ぼすという
研究結果もでているほどです。

主治医との相性がよく、
病状も回復していく。
そんな病院を探すと良いと思います。

参考URL:http://www.infini-jp.biz/utu/video.html

Q恋愛相談です、友達の事なんですけど 友達をaくん、女子をbちゃんで統一します aくんはbちゃんの事が

恋愛相談です、友達の事なんですけど
友達をaくん、女子をbちゃんで統一します
aくんはbちゃんの事が好きです
bちゃんはaくんの事をたっくんて呼んでいましたが…急に田中君と呼ぶようになりました
これは何か意味がありますか?

匿名の意味なくなっちゃった…

Aベストアンサー

bちゃんは、a君の気持ち知ってるのかな~?
bちゃんにしか分からない感情なので何とも言いがたいですが。。

私にも同じ経験があるので、一応。好きという気持ちが自分にもあって相思相愛だったってことに気付いて急に意識し始めて、緊張してるってことと、友達だと思ってたのに恋愛感情持たれてたってことに気付いて、恋愛対象ではないことと。女として見られてたことに抵抗ある人とか。。周りに冷やかされたくないとか。。そんなんじゃないかな~とは思うけど、何せ当人じゃないので、本当のところは分かりません。

bちゃんがa君と仲良くしてるようであれば、a君には、細かいこと気にすんなって私は言うかな。。

Q癌の免疫療法の種類、医師の選び方

インターネットで癌の免疫療法を見ていますと沢山有りますが、治療方法がどこか違う様に思えるのですが本当は違いが有るのでしょうか、無いのでしょうか。
医療に付いてはあまり知識が無いので詳しいことは分かりません。
もし、違いが有れば何種類ほど有るのでしょうか、そしてその違いと方法とか効果を知りたいのです。
もし、自分や家族、知人が免疫療法の医師に相談する場合はPRの内容のどんな所に気を付けて医師や医院を選べば良いのでしょうか。
できるだけ詳しく分かり易いように教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まず私は医者ではないことをお断りしておきます。

癌という病気は、現在の医学では根治させる治療法はありません。なによりも、癌細胞そのものがまだ大きな謎に包まれているのです。
しかし経験から、いくつかの薬や治療法が効果があると認められています。認められてはいますが、なぜ効くかはよく分かっておらず、「なぜだかよくわからないけど、効果があるから使っている」という薬が多くあります。他には、外科手術で癌細胞を切除したり、放射線で癌細胞を攻撃する方法がポピュラーですね。
また、癌という病気は、その場所によってこれまた傾向が変わるという不思議な病気でもあります。早期発見すればそんなに深刻にならないで済む癌もあれば、早期発見しても死ぬ確率が高い癌もあります。
だから、癌ならこの治療法が効く、という万能の治療法はないのです。あえていえば外科手術でしょうか。しかし、白血病(血液の癌)のように外科では手を打てない癌もあります。

特効薬もない以上、どんなPRをした治療法であれ「必ず効く」という保証はありません。「効くかもしれないし、効かないかもしれない」というレベルです。
「医者から見放された末期癌の患者が、コメディを見まくって笑っていたら癌が治った」なんて話があります。そのくらい謎が多い病気なんです。
また医師を選ぶ基準ですが、これももう「自分個人として信用できるかどうか」に尽きると思います。癌に限った話ではなく、どんな病気も患者が病気と立ち向かう勇気を持ち、医師との信頼関係が築ければ治る確率は高くなります。周囲がいくら「この先生は名医だ」といっても、本人が「信用できない」といえばあまり意味はないのです。
治療法については、医師に相談して自分が納得できるかどうかに尽きるかと思います。糖尿病やリウマチが心霊療法で治るってことはないのですが、なぜか癌は心霊療法で治ってしまう人がいます。なぜなのかその科学的メカニズムは分かっていません。ただ、本人が「効く」と心から思っていると体の免疫力が上がって癌が治りやすくなるのです。お笑いを見て癌が治ったってのも同じような話です。

まず私は医者ではないことをお断りしておきます。

癌という病気は、現在の医学では根治させる治療法はありません。なによりも、癌細胞そのものがまだ大きな謎に包まれているのです。
しかし経験から、いくつかの薬や治療法が効果があると認められています。認められてはいますが、なぜ効くかはよく分かっておらず、「なぜだかよくわからないけど、効果があるから使っている」という薬が多くあります。他には、外科手術で癌細胞を切除したり、放射線で癌細胞を攻撃する方法がポピュラーですね。
また、癌という病...続きを読む

Q恋愛の相談 私はA型です。 気になる人がB型で6つも年下です。 付き合いたいんですが、 年齢差と、血

恋愛の相談

私はA型です。
気になる人がB型で6つも年下です。

付き合いたいんですが、
年齢差と、血液型の相性が悪いと
占いの方に言われました。

A型の年上女性と、
B型男性の年下カップルで
上手くいってる方はいますか??

Aベストアンサー

難しいんじゃない?
いまおいくつか分かりませんが、6歳年下の男性とお付き合い出来たとしても、ある程度包容力が無ければ難しいと思いますよ。
けど質問者さん自身は占い師に何でも相談するんでしょ?
で、血液型が気になって仕方が無い。

血液型なんぞ赤血球に乗っかってる糖の種類が違うだけで、科学的には何の根拠も無い・・・と言えばそれまでですが。
統計的な根拠は侮れないかな、とおもうのですよ。
なんだかんだ言って、みんな血液型を信じているし本も出ている。
そうとは言い切れないけどそういう傾向はある。

年の差も血液型も気にならないくらい彼が好き~!って言うのなら上手くいきそうですが・・・。

Qよい医師(病院)の選び方

自分(もしくは家族)が病気になった場合は少しでも評判のいい先生(病院)に診察して頂きたいと思いますよね。それも大学病院等の時間がかかり、自宅より遠い所にある病院ではなく、近所にある病院に行きたいと言う気持ちはありませんか。
その様な場合、皆様方はどの様に評判のいい先生(病院)を探されますか?ネット等の口コミま多少は参考にしましが。他に何か方法があれば教えて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

近所にある病院だったら、地域の方々の評判が一番参考になると思います。
実際通院したことがある方も多いでしょうから、お友達や職場の方達などに「こういう場合かかる病院でどこか良い所を知りませんか?」とお話しておくと有益な情報が入ることが多いですよ。

私も病院にかかる際、職場の方々に聞いて、評判の良い所にしたら見事に良い先生でした。無事に回復できました。

Q恋愛相談です。 私には好きな人がいます。 その人をA君とします。 A君とは別のクラスです。A君は私に

恋愛相談です。
私には好きな人がいます。
その人をA君とします。

A君とは別のクラスです。A君は私にいつも声をかけてくれて、笑わせてくれてました。そんなA君を私は好きになりました。
しかし、私とA君がばったりあったとき、その周りにいたA君の友達が「A君、お前のこと好きらしいよ」と発言しました。それから、お互いに意識してしまって、目があったらそらしてしまいます。
これはどうすればいいのでしょうか?私から話しかけたことは無いですし、どうすればいいのか分かりません。返答お願いします。

Aベストアンサー

あえて
今まで、どうりにする

変に意識せず
自分からも話かける

A君が
あなたに告白しやすい
ようにする

告白されるのを
待ちましょう

Q医師会加入・未加入の病院

こんにちは。
生後2ヶ月の子供を診てもらおうと地元の病院を探しててフト気づいたのですが、病院が医師会への加入・未加入って受診する側には何か違うものでしょうか?
例えば、病気についての情報入手ルートが未加入だと入りづらいとか・・・

新生児なだけに、病院選びに少し過敏になっている部分があると自分でも分かっているのですが、医師会への加入・未加入の違いを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 gondesuさん こんばんは

 薬局を経営している薬剤師です。

 一般の方にとって「医師会とは」とか「医師会の加入・未加入のドクターの違いは」と言う疑問が有ると思います。

 薬局にも薬剤師会があり、加入している薬局・未加入の薬局等があり、病院・医師の場合と同じですね。
 医師会・薬剤師会に加入については個々の医師・薬剤師の判断でして、入会してないから質が悪いと言うものでは有りません。医師会・薬剤師会も入会している方々のサービスをしています。例えばTV・新聞等のニュースで話題になった医療費の引き下げですが、当然医療費の引き下げが行なわれればそれに伴う法律の改正があります。概ね2年に1度の薬価改正の年に行なわれるのですが、そう言う法律の勉強会を医師会・薬剤師会では行なわれます。また医療費の引き下げは様々な理由で致し方ない事ですが、医療費の引き下げはズバリ利益が少なくなる事を意味します。従って利益が減って事業としての病院・薬局が潰れては話になりませんから、そうならない様に医療費の引き下げの内容を国に意見する場合があります。
 病院も薬局も保険請求分は国保・社保に請求するのですが、別々の場所にある国保と社保に持って行く手間を会(例えば会の事務所)に提出する事で手間の軽減をしています。
 それ以外ですと、近くの同業者の知り合いが多くなると言う特長が有ります。開業医の場合では多分内科医が一番多いんでしょうけど、自分の知識範囲でどうにもならない病状(例えば他科の範疇の病気等で)の場合の近所の専門医に紹介し易くなると言う場合があります。このような色々なメリットが有ります。

 また医師や薬剤師はご自分の病院・薬局での仕事以外に、公の場の公衆衛生を司る仕事もしなければなりません。医師の場合は校医として地元の学校での身体検査をしたり、休日や夜間で開業医の先生方が休みの時に順番で救急診療をしなくてはなりません。薬剤師の場合は学校薬剤師としてプールの水質検査や教室の空気汚染状況の検査等の検査の仕事や医師の休日・夜間診療に伴う薬局での調剤と言う仕事もあります。また介護保険対象の老人の方の介護度合い(例えば「介護1」とか「要支援」等)を決めるのも、地元の医師会・薬剤師会から委任された医師・薬剤師です。このようにご自身の病院や薬局での仕事以外の公的な市民の為の市区町村が行なうサービスの実際に働く担い手が医師会・薬剤師会に加入している医師・薬剤師の先生方なんです。

 以上が医師会・薬剤師会の主な仕事なんです。ところでこう言う会に加入するかしないかは、個々の医師・薬剤師の判断で、ご自身の仕事以外の市区町村が行なう公的サービスの仕事をするのがわずらわしいとかそんな余裕は無いと言う理由で、入会していない医師・薬剤師の先生方が居るのも事実です。だからと言って、医師や薬剤師の知識・技術レベルが低いとか能力が無いと言うことは無いです。

 日本医師会の下部組織の各都道府県医師会は市区町村の医師会(主に地元の開業医の先生方が入会)以外に、都道府県立病院医師会(都道府県立病院の勤務医が主に入会)・各大学病院医師会(主にその大学病院の勤務医が入会)が有ります。若手の医師の中には例えば実家が開業医で親が医師の場合ですと、実家の病院と卒業した大学の病院と両方で診療されている場合があります。この場合ですと、地元の医師会に加入されておらず、大学病院医師会に加入している場合があります。ですから地元の医師会に加入してないから医師会に一切加入してないとは考えないで下さい。

 以上が医師会に付いての簡単な説明です。
 医師会に加入してない医師でも、いっぱい勉強されていて医学的技術や知識に長けている医師も沢山居ます。ですから、医師会に加入・未加入と言うことで医師の能力を決めるのはどうかと思います。それよりは地元のお母さん同士の情報等で良い医師・余り良くない医師の区別をされた方がより的確な医師(病院)選びが出来ると思いますよ。

 gondesuさん こんばんは

 薬局を経営している薬剤師です。

 一般の方にとって「医師会とは」とか「医師会の加入・未加入のドクターの違いは」と言う疑問が有ると思います。

 薬局にも薬剤師会があり、加入している薬局・未加入の薬局等があり、病院・医師の場合と同じですね。
 医師会・薬剤師会に加入については個々の医師・薬剤師の判断でして、入会してないから質が悪いと言うものでは有りません。医師会・薬剤師会も入会している方々のサービスをしています。例えばTV・新聞等のニュースで...続きを読む

Q中学生女子です。 相談というよりかは質問なんですが。 私には女友達Bがいます。その友達Bとは 1年前

中学生女子です。
相談というよりかは質問なんですが。
私には女友達Bがいます。その友達Bとは
1年前に知り合ったのですが、
話してすぐに意気投合し、何度か二人で
遊ぶ仲になりました。
ですが最近、その女友達Bからの
ボディタッチが激しいんです。
1週間位前から急に、
後ろから急に抱きしめてきたり、
腰らへんを撫でてきたり、
「かわいい」と何回も言ってきたり。
ですがそれは仲の良い女子同士だと
よくするんでしょうか。。?
かなり前にその女友達と同性愛の
話になった時に
「私はレズっぽいのが好きかな」って
ことを言ってたんですよ。
私の勘違いからアレなのですが、
この女友達は同性愛者なのでしょうか?
別に私は同性愛には全く偏見はないのですが、凄く気になります。
この女友達は、同性愛者なんでしょうか?
また、私のことをどう思っているんでしょうか。

Aベストアンサー

シチュエーションにもよりますけど急に抱きしめたり「かわいい」と言うことは女子同士でもよくありますね。
ただ、腰らへんを撫でることはあまりないですし「レズっぽいのが好き」と言っていたなら同性愛者の可能性も持たれますね。
もしかしたらあなたに恋愛感情を抱いているのかもしれないですね。それか、女の子が好きだからあなたにまだ恋愛感情は抱いていなくても恋愛対象には入っているのかも。
回答になっていますかね?^^;

Q医師と看護師への手紙。便箋の種類!

医師と看護師への手紙。便箋の選び方!

通院でお世話になった、医師と看護師さんにお礼と感謝の気持ちを伝えたくて、個別にお手紙を渡す予定です。
このような場合、どのような便箋やレターセットを選ぶべきでしょうか?
色や柄やデザインなど。医師も看護師も同じ種類で統一したいです。

○通院で1ヶ月ほど
○手紙の内容は熱心に治療してくださった感謝とお礼
○深刻な内容ではありません


多分、受付で渡してもらうので郵送はしません。

私は大学生ですが、あまり幼稚なデザインはよくない、とかアドバイスいただけると助かります!
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

白地に縦書きで、隅にちょっとした花が描かれた便箋などが良いのでは..と思います。大きな文具店に並んでいます。又、何気に季節の花が描かれていたりだとか(今の季節ならさくらやたんぽぽとか)。

QB型男性について教えてください。 私は某婚活サイトで知りあった男性(B型)Aさんとは4ヶ月間毎日マメ

B型男性について教えてください。
私は某婚活サイトで知りあった男性(B型)Aさんとは4ヶ月間毎日マメに連絡をとっていて、お互い会いたいねって事で一度会う事になりました。
一度会って会話も弾み、2回、3回と会い、私は素敵な人だなと思い、少し好きになっていました。
4回目会った時にホテルに行ってしまいました。(これがいけなかったんだと思います。
体の相性も良かったらしく、4回目以降は普通の話してても下ネタばかり話してくるようになり、またしたいとか言ってきたので、付き合う事になったらね!って流してました。私はモヤモヤしていました。
5回目のデートの時にもホテルに行ってしまいました。好きになってしまっていて、駄目だと思いながらも、、
次の日楽しくご飯食べて解散して、夜少し好きになってしまったんだ。ってメールしたら、その日は返ってこず、

次の日に電源切れてた。
だけはいってきてその返信がなかったので、
昨日のメールの返事はノーコメント?っていれたら
時間たってから
いいこだと思うけど、自分は今までいいところも悪いところも知ってからお付き合いしてて、まだなにも知らないのに付き合えないし、今はわからない。っていわれました。

私はそれに対して、5回も会って肉体関係もあって少しは気にいってくれてるんだと思ってた。脈が0なら会わない方がいいかもね。
と冷静じゃない返事をしてしまい、そこから無視です。
1日たって冷静に考えたらお互い何もしらないし、私はAの事もっと知りたいし私の事も知ってほしいから、普通に会えないですか?ってメールしましたがそれも無視です。
かなりドライな終わり方したので、ショックです。
B型の男性問わず、こういう返事はひいてしまうのですか?

もう諦めた方がいいと思いますか?
すごく楽しかったし、いい人だったので、、諦めつかないです。

B型男性について教えてください。
私は某婚活サイトで知りあった男性(B型)Aさんとは4ヶ月間毎日マメに連絡をとっていて、お互い会いたいねって事で一度会う事になりました。
一度会って会話も弾み、2回、3回と会い、私は素敵な人だなと思い、少し好きになっていました。
4回目会った時にホテルに行ってしまいました。(これがいけなかったんだと思います。
体の相性も良かったらしく、4回目以降は普通の話してても下ネタばかり話してくるようになり、またしたいとか言ってきたので、付き合う事になったらね...続きを読む

Aベストアンサー

あそびって言ったら、またやりたい時に連絡出来ないでしょ?w
男もバカじゃないですよw

次に彼から連絡が来た時、貴方が何を選択するかです。

いろんな考えがあると思いますが、貴方が幸せになれる選択をして頂きたいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報