60代の母の事ですけれど、視床出血にてOpしたんですが再出血してしまい意識レベルが低下してしまいました。これから高圧酸素療法を行う予定です。高圧酸素療法は末梢の脳血管疾患にしか効果はでにくいのでしょうか?出血の範囲にもよるとは思いますが、2.5cm程度ならこの治療法によって意識レベルの回復はどのくらい望めるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

視床出血で手術、しかも2.5cmですか?定位的手術されたのでしょうか。

高圧酸素療法を出血で行う施設が今でもあるというのは驚きです。
脳梗塞にしている病院はありますが全体的に効果を疑問視しています。
全身状態に注意しながら早期リハビリをするのがベストです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。