アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と別れました。。。。。
突然メールで「いい人見つけて・・」と言われました。
僕は、「なぜ?」「どうして?」「もう一回チャンスを・・・」「会って話したい」とメールで即答しました。
でも彼女の答えは、「無理だよ。しつこい。」「付き合い直しても好きになれない」と返事が・・
次の日「昨日は、凄く言いすぎたと思ってる。ごめんね。元気で頑張ってね。お互い良い人見つけようね。お願い忘れて」とメールが着ました。
その後、僕は、何故こんな事になったのか真剣に考えました。
原因は、僕にありました。
別れ話しが出る一周間前に会社の飲み会で女性の知り合いに合ってしまって酔っ払いの付き合いをしていた所を彼女の知り合いに見られていたんです。
その日に彼女からメールがあったらしいのですがカラオケの音でわからず、バッテリーがなくなってしまって・・・・
そことに気付いて「このことで怒ってる?」とメールを送ったら「そう」と返事が返って来たのでひたすら「誤解だよ、ごめんね」のメールをひたすらしたのですが
彼女から「もう、誤らないで、気にしてないし違う人と出会ったらお互いに幸せに
なれるようにすればいいことだから・・・」
その時は、強がりで「お互い良い人が出来るようにに頑張ろう。でもまた君に告白しに行くかも」と僕から最後のメール
僕は、彼女に信用をなくし、辛い思いをさせ、わかってあげられなった馬鹿者です。
今も彼女が好きなんです。でも何をどうしたらいいかわかりません。時間をおいたほうがいいとも思いますが、どうかこんな僕にどんなことでもかまいません意見やアドバイスください。お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

お気持ち察知致します。

ただ彼女の不安と嫉妬とこんな苦しいのならいっそ別れよう!との結論に至ったお気持ちも解ります。

>>一周間前に会社の飲み会で女性の知り合いに合ってしまって酔っ払いの付き合いをしていた所を彼女の知り合いに見られていたんです。

少しの可能性として。その場面を見たと言う知り合いが彼女に「正確に貴方の行動を伝えていた」とは思えません。
見たことはその知り合いの想像やイメージやなんかが加わって、例えばただ横で飲んでいた→イチャイチャしながら一緒に飲んでいたなんて話しが膨らんで伝えてる可能性があるわけです。

>>その日に彼女からメールがあったらしいのですがカラオケの音でわからず、バッテリーがなくなってしまって・・・・

これが明暗の別れ、彼女にしてみたら何かメールを見れない、返事できない状況だった、バテが無くなった事は電源を切ったという、最悪貴方がよからぬ事をしていたのではと思っていても不思議ではありません。

貴方は何もしていなくてもそのような悪いタイミングが彼女には事実で信じる信じないは別のところでそのメル返がない、電源が切れてるというのが引っ掛る事実なのです。

貴方はメールでもいい、できれば電話の生声がいい、一番いいのは逢って、その時の事を事細かく話しをすれば、ひょっとして何か彼女の誤解を解ける鍵になるかもです。

失いたくない彼女であれば彼女が知り合いの言葉を信じてようが誤解してようが必死になってそのときの事を話すべきでしょう。
それで伝わらないのであれば、彼女は残念ながら冷めています。
彼女が少しでもまだ辛いという気持ちや想いがあるなら真実に耳と心を傾けるでしょう。

貴方が本当なのか嘘を言ってることくらいは彼女なら判る筈です。
本当と解った上で彼女がまだ別れを選ぶなら彼女もここまで。
本当に最後は、貴方がその時の事を本当の事を事細かく言ってからでも遅くは無いですよ。
    • 0

ANo.6です。

その後いかがでしょうか?何か進展はございましたか?
別れる言い出しとか言葉に出した理由が「いい人見つけて」だったのですね?
これには、たぶんではありますが、日ごろからdusterさんが他の女性の存在を見え隠れさせていたような事にお心当たりはございませんか?
もちろん心は彼女一筋であっても何か勘違いとか不安にさせていたような要素です。他の女性と付き合いか義務かなにかでメール交換や電話、会っていたと言う様な事とかです。

もしも日ごろから彼女がそれらに密かに心傷めていて、そしてついに

>>会社の飲み会で女性の知り合いに合ってしまって酔っ払いの付き合いをしていた所を彼女の知り合いに見られていたんです。
>>その日に彼女からメールがあったらしいのですがカラオケの音でわからず、バッテリーがなくなってしまって・・・・

これらの事が彼女の中で決定的な限界に達したように思えます。
それで「心の中に他に大切な人が居るのならどうぞそちらで幸せになってください」とか「私ではだめなんでしょう?他にいい人見つけてね」という意味合いに取れます。

No.6で回答したように貴方がどうしても彼女でないといけないのなら、それ以前のことも含めて彼女の気持を聞きだして汲んであげて心から詫びてその不安だった要素に付いて話し合い、失くすように思いやってあげると言う事も必要ではないかと思います。

憶測も経験も入っています、つたないアドバイスですがどうか頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
親身にアドバイスをくれたのに・・・
あれから色々ありまして事態が僕の望まない方向に進みつつあり
なにもする気がなく、落ち込んでました。
今でも彼女を諦めきれずメールを送ってしまいます。
そのたびに考えさせてとか、今は、誰とも付き合いたくないとか、嫌いになった訳じゃあないとか・・・
どうすればいいかわからず、ただ毎日落ち込んでます。
本当に心配してくださってありがとうございました。

彼女を好きなら、メールでなく、ちゃんと彼女の家まで

足を運んで、自分の口を使って謝った方が良かったと
私も思います。

もし、あなたが彼女の立場だったら、メールで謝られる
よりも、やはり面と向かって、ちゃんと頭を下げて
「ごめんなさい」と言われる方が、心が動くと思いませんか?

誠実に対応するのが一番良いと思いますよ!

でも、女性はいったん気持ちが変わってしまうと、なかなか
元には戻りにくいんですよね…。

彼女を本当に好きなら、もう少し時間をおいてから、ちゃんと
面と向かって謝った方が良いかもしれませんね。
そしたら、もし結果が悪かったとしても、けじめがつくと
思いませんか?
これからの人生を生きていく中で、失恋も良い経験なので、
辛いでしょうが、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
遅くなってすみませんでした。
彼女には、すぐ会いにいきました。
でも、僕の言ってる事は、わかってくれたのですが時間をちょうだい・・・
考えさせて・・・と言われたのですが待ちきれずメールを送ってしまい
僕の望んだ方向と違う方え向かっています。
僕は、今でも好きなので、時間をおいて考えてみようと思います。
ありがとうございました。

一個人の意見ですが…

女性の立場から意見させていただくと、
すぐにでも彼女さんのところへ行ってお気持ちを伝えるべきと思います。
私も彼氏に嫌な態度をとられて、冷静な判断をできずに、突然、
メールで別れを告げ、頂いたプレゼントも捨ててしまったことがあります。
でもそれでも、彼が説得しに来てくれるのを待っている自分がいました。
かなり勝手ですけど…(^^;)
私は「そういう大事な話をメールでするなよ!!会って話すぞ!!」ぐらいの強引さがほしかったのと、相手を試しちゃってたのがあったのだと思います…
本当に勝手な行動とは分かっていますけど…
私がもし彼女さんであったら、自分への気持ちがなくなってしまったのではないかという不安があるからこそ、別れを告げて相手の気持ちがどのくらい強いのかを試すと思います。
ちなみに別れを告げた私はその後彼がよりを戻そうと言って粘ってくれたので、また付き合うことになり、今では昔以上に楽しく付き合っています。
自分の中で彼女さんがどれぐらいの女性であるかが問題だと思います。
このような女性はもうこれ以降絶対現れないと思えるのならお気持ちをつたえるべきだと思います。
頑張ってください★
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
アドバイスをもらってすぐ会いに行きました。
でも根本的な解決にはいかず
今も現状は変わらず毎日落ち込んでいます。
女性の気持ちは、すごく複雑で難しいです。
彼女は、僕にとって大切な人なので時間をおき考えてみようと思います。
本当にありがとうございました。

なぜ、そんなに彼女を大事に思うのに、

>「なぜ?」「どうして?」「もう一回チャンスを・・・」「会って話したい」とメールで即答しました。
と、メールでやりとりをするのか、私には分かりません。このgooを読んでいてもすごく感じるのですが、みなさん彼氏・彼女との大事なやり取りをメールでやりすぎです。メールはコミュニケーション手段だと思いますが、大事なこともやり取りしすぎだと思いますよ。きちんと付き合ってきたのなら、ちゃんと合って話をする、彼女から「迷惑だから」とか言われるのが怖いのでしょうか?別れるのにそのような感じなら、それまでの付き合いなのだと思いますが。
この彼女とあって話しても、結論は一緒かもしれませんが、ちゃんと誠意を見せてみたらいかがですか?メールでは伝わりません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
僕と彼女の仕事の時間がまるで違うし離れているためしかたなくメールという事に
なってしまってしまいました。
好きな時に会えれば、お互いに重分に話せていれば、こんな事にも、こんな思いもしなかったと後悔しています。
親身なアドバイスありがとうございました。

僕も似たようなことが、あります。

彼女との待ち合わせに大学の食堂で待つことにしてたのですが、食堂のおばちゃんとの話しに夢中になり彼女が来たのに気づかずに、もうこないものと勘違いしてしまい帰ってしまいました、で、当然かなり怒ったようで、あのときはまだ付き合う前だったので、ラブレターを書いていつものように彼女に渡したら、みんなの前で捨てられて破られました。けれども、半泣きの状態で彼女お呼び止めましたが無視されました。仕方がないから、あまり親しくない彼女の友達に泣きついてもはじめは無視されましたが、だれも聞いてくれんへん助けてといったら、なんとか聞いてくれました。話は省略しますが、後で彼女が話しを友達聞いたらしく機嫌が治り、付き合うことになりましたが、精神的には、かなりきつくすぐにはつきあいませんでした。で、本題ですがもつと、誠意をみせるべきだと思います。彼女と同じ職場の人ですか?
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
彼女とは、職場は、違うし時間帯もまるで合わなく離れていて
なかなか会えませんでした。
僕なりに誠意をみせたつもりでしたが、自分で納得してただけだと思います。
これから少し時間をおき自分の出来る誠意を考えてみます。

うーん。

私も女として、彼女の気持ちはすごく
わかります。私も彼女だったら誤解して
別れを切り出していると思います。

彼女の知り合いも、話を大げさに言ってる
可能性もありますよ。女同士って恋愛とか
浮気の話になると話が大きくなりがちだから・・・

なぜ言い訳しなかったのですか?
彼女はあなたが言い訳して、別れたくないと
言うのを待っているかもしれません。
ほんとに何もなかったなら、何度でも
説明できるはずです。

ほんとに何もなかったのなら、彼女を失いたく
ないなら、もう一度、彼女を家の前で待つなり
なんなりして
どうにか会って、きちんとその経緯を説明して
ほしいなと思います。

どうしたらいいかわからない、なんて言ってる
場合じゃないですよ。大事な人を失いかけて
いるというのに、そんな気弱なことでどうするん
ですか?
ときには強引に取り返す努力をすることも
必要です。それでもわかってくれないなら
仕方ないですが、できるだけのことは
やってみませんか???
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
アドバイスをもらってから会いにいきました。
僕の話しを聞いて誤解は、解けましたが・・・
僕が本当に望んだ方向に話しが行かず、毎日落ち込んでいます。
今は時間をおき頭を冷やしたいと思います。

こんばんは。

「あきらめる」に一票。
「無理」「しつこい」と言われているとのことですから、今回の件は引き金に過ぎず、彼女の気持ちはもう貴方には無いのではないか、と推察されます。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
やはりそうなのかも・・・と思いますが
僕は、彼女が大好きなので、まだもがきたいです。
自分勝手な事は、わかってるんですが・・・

大学生・女です。

私の推測ですが。。。
彼女はdusterさんに引き止めてもらいたかったんじゃないですか?
私が彼女の立場だったら、
冷静な判断ができずに別れ話をしちゃうと思いますが、
心のどこかで「引き止めてほしい。私だけを愛してるって言って欲しい」と思ってるかも。。
そして、「私のことが大好きなら、今すぐ会いに来てほしい」と。
女の人ってそうゆうとこあると思います。。。
相手を試してみたりとか(自分のことを本当に好きかどうか)

誤解が原因で(しかも、実際に自分の目で見たのではなく、友達からの情報で)別れるなんて悲しすぎます。
お互い愛し合ってたのなら、ちゃんと説明すれば分かってもらえるんじゃないでしょうか。
今すぐ会いに行って、誤解をとき、愛してることを伝えた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
彼女に会いに行きました。
誤解は、解けたのですが彼女からは、いい返事では、ありませんでした。
今は、どうしていいかわからず、毎日が辛いです・・・
どうして?何が悪いのか?を考えるばかりです。
これから時間をおいて、頭を冷やし考えてみます。

いつ頃の話か分かりませんが,もしまだそんなに時間が経っていないのなら,まだチャンスはあるような気がします。

上の文面が全てのやり取りなのだとしたら,彼女さんは,まだ貴方を完全に切り捨てていないように感じるのです。

誤解であることは伝えてあるわけですし,時間が経てば怒りって静まる物だと思うんですよね。
(勿論,ただ酔っぱらっている人の相手をしているだけならですが。手を出したりしてたらアウトって可能性はかなり高くなると思います)

本当にそのことが原因でまだ時間が経っていないのなら,粘ってみる価値もあるように思います。
それだけで別れるんだとしたら,彼女さんはかなり潔癖な方なのかも?

下手に距離をおいて,貴方のいない状況に彼女さんが慣れてしまうことがコワイ・・・。

本当は別のことが理由で,飲み会の事は口実に過ぎないのであれば手遅れかもしれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
彼女に会って直接話しをして誤解は解けました。
でも僕が望んだ答えは、返ってきませんでした。
どうしていいか、今も悩んでいますが、頭を冷やす意味で時間をおこうかと考えています。