プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく小学校のときに踊りましたよね!?
私は出身が横浜なのですが、この「ジンギスカン」
って踊りは全国区なんでしょうか?
それともローカルに流行ってる踊りなんでしょうか

みなさんは踊りましたか?

A 回答 (3件)

石川ではジンギスカン踊ってましたよ!


学校によって踊りのふり付けとか違ってて
面白いなーと思った記憶があります。
地元では、ジンギスカンをエンドレスで流して耐久ダンス大会が流行でした(笑
(↑最後まで踊り続けてた人が勝者)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう!全国でふりが違うようです!!
ジンギスカン、6回くらいリピートしたあたりで倒れそうになりました。w

お礼日時:2005/10/30 20:35

全国区です。


若い頃参加した団体の交流会で集まった各都道府県の青年たち全員で踊りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!自分も、各都道府県から参加する青年たちの研修会の場でジンギスカンを使おうと思ったのですが、みな知ってるのか心配だったので質問させていただきました。

みな曲は知っていましたが、振り付けは知らない(覚えていない)ということだったので、教えながら、踊りながら、楽しい時間になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/30 20:40

2006年FIFAワールドカップ日本代表の応援ソングとして,


いまリバイバルだそうです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007IO …

なんでも,ジンギスカンが日本で一番有名なドイツの歌だそうで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、そのCDみましたよ!
視聴しましたが、大分雰囲気の違う曲になってましたね!

はやりそうな気がします。

お礼日時:2005/10/30 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!