友人(♂)が、会社帰りにさくっと一杯飲めるバーを恵比寿近辺で探しています。
妙にオシャレだったりする必要はなく、美味しいお酒を飲ませてくれる、静かな店がいいそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

恵比寿駅の西口(ガーデンプレイスではないほう)のガード近くにある「BAR ODIN(オーディン)」がおススメです。

店主のキクチさんがこだわりの人で、自ら世界各地へ買い付けに行ったお酒が数多く揃っています。中でもシングルモルトやブランデーの品ぞろえはピカ一。こちらに知識がなくても、「香りのいいモルトをください」とか、そういうあいまいなオーダーの仕方でも優しく応じてくれます。グラスワインもいいものがあります。おススメは旬のフルーツ、しかも無農薬で農家から直接買い付けたものを使ったフルーツカクテル。緑健トマトだったかな、すごく甘いトマトを使ったブラディメアリーなんて、ゾクゾクするほど超絶美味です。常連も首をながーくして1年間待ち続ける旬の味。確かこれからの寒い季節のものだったように思います。フード類も充実していておいしいですよ。お手製の逸品が色々あります。店内は細長い「うなぎの寝床」状態で、カウンターとその後ろに小さなテ―ブル席が3つぐらいあったかな。落ち着いたいい雰囲気です。男女を問わず、ひとりでふらっと入っていけますよ。私は必ず1人で行きます。早い時間のほうが静かです。金曜の夜などはさすがに常連で込み合いますね。ちなみに「オーディン」とは、北欧神話の最高神のことだそうです。スタッフのユニフォームがユニークで面白いので必見!昔のGSちっく(テンプターズとかが着そうな感じだな)。値段は安くもないけど高くもないといったところです。まあ、いいものを頼めばやはりそれなりの値段かな。

渋谷区恵比寿1-8-18 k-1ビルB1
(山手線ガードの近く、そば屋の地下)
TEL.03-3445-0996
平日18:00~3:00 日祝18:00~0:00
無休
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は「ODIN」、以前から気になっていたんです。でも雑誌で紹介されている写真からはうまく雰囲気が伝わってこなくて「なんか気取った店だな」という印象しか受けなかったので、行くのを躊躇していたところです。
やはり、実際に行った方からの生の声を聞くのが一番ですね。「すごく甘いトマトを使ったブラディメアリー」なんて、本当、聞いたこちらもゾクゾクします。
では、早速行ってきます。

お礼日時:2001/11/10 23:15

趣旨が異なるかもしれませんが、気のあった人と雰囲気良く飲みたいのであれば、「松下」や「松虎」がお薦めです。


暗めの良い雰囲気で、真ん中で炭をたいていたりして、良いムードです。

松下
渋谷区恵比寿南2-3-15 吉野ビル2F
03-3711-6900

松虎
渋谷区広尾1-16-2 K&S恵比寿ビルII-2F
03-3444-9333

他に、こんなページもありますので下記をご参照ください。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~HM2M-UCGS/bar.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速行ってみます、とのことです。
特に、教えていただいたHP、すごく使えそうですね。すごく参考になりました。

お礼日時:2001/11/10 23:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお酒、一杯目だけ酔う?

最近お酒の良さをわかりはじめて時々飲むようになったのですが、一杯目を飲むと視界がクラクラとし、何となく足元も覚束ない感じになります。
傍目からは普通に見えるみたいです。

ですが、二杯目、三杯目とどんどん飲むと酔うどころか覚醒していくようで、視界もハッキリして幾らでも飲めるような気になります(といっても吐くのが嫌なので余り飲みませんが…)

何故一杯目だけこうなるのでしょうか?
因みにビールや酎ハイ、カクテルしか飲みません。

Aベストアンサー

一種のショック症状なのではありませんか?

お酒を飲む直前と、呑んでくらくらしている時の血圧を測ってみてください。

異物(アルコール)の侵入を検知して防衛機能が働き、血管が収縮して血流量が低下(ショック症状)。それによって貧血に近い状態になり目まいを起こしこれを酩酊感と錯覚、その後アルコールの効果で血管が拡張し元に戻っている・・・と想像します。
アルコールが身体に合わないのかもしれませんね。
用心した方がいいかもしれません。

Qお酒一杯で顔が赤くなります・・

お酒一杯で顔が赤くなります・・

20代の女です。お酒を一杯でも飲むとすぐ顔が赤くなります。
酔っているわけではないのですが、酔っ払っているのかと勘違いされてしまいます

今度片思い中の相手を交えて飲み会があるのですが、男性から見てお酒を飲んですぐ顔が赤くなる女性って変でしょうか?

Aベストアンサー

自分は男ですが、質問者様と同じく一杯飲めば真っ赤っかです。

疲れている時に飲むと、二口ぐらい飲んで10分後には真っ赤状態です。
飲める量自体は、周りの人と同じぐらいなんですけども。

女性がお酒を飲んですぐ顔が赤くなるっていうのは、ぜんっっっぜん変じゃないと思います。
自分の場合は、顔が赤いのをつっこまれたら、「いつもどおりですw」と答えてます。

顔が赤くなるのを自分がマイナス面にとらえていると、つい「まだ酔ってない」みたいな反論に近い方向に話がいっちゃいますが、むしろ堂々と認めるぐらいのほうが周りは好印象だと思います。

飲み会うまくいくといいですね!!

Q渋谷か新宿でお酒も料理も美味しいオシャレなお店は?女3人です。

女の子ばかり3~4人で飲みに行きます。
都合で渋谷か新宿が希望ですが、この2駅には疎いので、どなたか教えてください!!

●中目黒や恵比寿、青山にあるようなインテリアがおしゃれで(目黒通りの家具屋か?みたいな)、
雰囲気はカフェっぽいんだけどでお酒も美味しい、みたいなお店。

●お酒が強くない人も混ざっているので、料理が美味しい所を探しています。

●平均年令がとても若いので予算もそんなに割けません。普通の値段で飲み食いできる所が希望です(おそらく私の求めているような場所はそんなに高くないと思います。)

どなたかぜひよろしくお願い致します~。

Aベストアンサー

新宿、渋谷はよく飲みに行きますが、新宿はそのような店は皆無だと思います・・・(知っている限りでは)

強いて言えば、新宿でしたら「DEN AQUAROOM SHINJYUKU」です。
ダイニングバーで大きな水槽があって、値段の割りに雰囲気がいいのでちょっとおすすめです。
(あんまり飲まなければ4000円ぐらいかなぁ?)
http://r.gnavi.co.jp/g045629/


渋谷でしたら、沖縄&ハワイカフェ!?の「’AINA」とインテリアに高級感のあるカフェ、「room A」がおすすめっ!

「’AINA」は料理の一皿の値段はそんなに安くないのですが(1000円前後)、量があるので女性3人で行けばお酒をチョット飲んで一人3000円台だと思います。
インテリアも高級って感じは無いものの、とてもセンスがあって落ち着きます。
料理は濃い目の味付けで、飲み物の値段は高めですが、カフェでは最高レベルの味だと思います。
http://www.sandii.info/hula/


「room A」はインテリアはこだわっていて、相当いいものを使ってます。
渋谷なのにお子様!?のいない、落ち着いた大人のカフェです。
料理のメニューは普通のカフェっぽい内容です。
ここも料理はなかなかです。
もし行ったらカルボナーラを食べてみてくださ~い!
予算は4000円弱ぐらいだと思います。

http://www.hanako-net.com/omise/detail.jsp?id=65505102

新宿、渋谷はよく飲みに行きますが、新宿はそのような店は皆無だと思います・・・(知っている限りでは)

強いて言えば、新宿でしたら「DEN AQUAROOM SHINJYUKU」です。
ダイニングバーで大きな水槽があって、値段の割りに雰囲気がいいのでちょっとおすすめです。
(あんまり飲まなければ4000円ぐらいかなぁ?)
http://r.gnavi.co.jp/g045629/


渋谷でしたら、沖縄&ハワイカフェ!?の「’AINA」とインテリアに高級感のあるカフェ、「room A」がおすすめっ!

「’AINA」は料理の一皿の値段はそんなに安く...続きを読む

Q帰りの電車でお酒を飲んでいる人たち・・・

おはようございます。

昨日、私の近くで2人ばかり、帰りの電車内でビール飲んだり、缶チューハイのんでいるサラリーマンのおじさんがいました。(って私もおじさん手前?)

お家まで我慢できないのでしょうか?
ふと疑問に思いまして・・・。

Aベストアンサー

多分家では飲めないのでは?私も常○線を利用してますが、夜になると必ず居ます。あの臭いははっきり行って迷惑です。
でも、多分なの人たちは家で虐げられていて、ゆっくり飲めないんでしょうね。

Q渋谷、和食で酒のうまい、こじんまりして静かな店ありますか?

今週ひさしぶりに会う昔の友達と飲みます。
女二人、男二人で飲みます。
レストランだと気使うので、小料理屋っぽい店で、
できれば仕切りがあったり、個室っぽいつくりで
うるさくない店、落ちついて会話ができる店を
さがしてます。
職場が渋谷なので、渋谷駅からそんな遠くないとこで
是非良い店を教えてください。
ほんと困ってます。

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですm(._.)m。

渋谷で大体ランキングに入るお店で以下があがっていますがsato-shiさんも納得するのではないでしょうか?

「特集 渋谷の外れで大人が満喫できるお店」
http://gourmet.zubapita.com/user/004/sugiyama3710/spcl/276/

上記以外では下記がお勧めです。

【アルカトラズE.R.】
http://r.gnavi.co.jp/g078504/

【Ahobonji】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-ahobon.html

【Daibutsukorokoro】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-daikoro.html

【restaurant Elepant Cafe】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-elepant.html

【restaurant BUTTU TRICK-BAR】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-buttu.html

【kuimonya 12.6】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-126.html

宿で食事も含めて非常に良い雰囲気のお店で下記がお奨めです。sato-shiさんも気に入るのではないでしょうか?

【和風創作料理 「庵」グループ】
http://www.un-club.com/shop/index.html

【Le, Aladdin】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-aladdin.html

【restaurant Christon Cafe】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-criston.html

【Bar T.R.N La TERRAZZA by Sabatini】
http://www.sabatini-fratelli.com/terrazza.html

【キハチ イタリアン】
http://www.jalan.net/kanko/SPT_164173.html

それではよりよい食事環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-ですm(._.)m。

渋谷で大体ランキングに入るお店で以下があがっていますがsato-shiさんも納得するのではないでしょうか?

「特集 渋谷の外れで大人が満喫できるお店」
http://gourmet.zubapita.com/user/004/sugiyama3710/spcl/276/

上記以外では下記がお勧めです。

【アルカトラズE.R.】
http://r.gnavi.co.jp/g078504/

【Ahobonji】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-ahobon.html

【Daibutsukorokoro】
http://www.ug-gu.co.jp/restaurants...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報