文京区後楽園の近くの中央大学へ行った帰りに友達と食事に行きたいのですが、おすすめのお店ご存知ありませんか?
カジュアルなお店ならばジャンルは問いません。
そこからバスや電車を使って少し移動したところでも結構です。
今週日曜、夕方から行きたいと思います。
ご協力よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あとは、丸の内線後楽園駅にあるメトロ・エムという駅ビルの中に、イタリアンの「TANTO TANTO」

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
エスニック系の「アジアン・キッチン」http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G048942s.htmがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。
お陰さまでアジアンキッチン利用させていただきました。
大変お世話になりました。

お礼日時:2001/11/26 21:27

中央大学へ行かれるということは、後楽園駅、春日駅、水道橋駅方面へ帰ることになるでしょうか。


であれば、後楽園にある「ベースボールカフェ」はいかがでしょう。カフェといっても、ちゃんと食事できます(^^)
torimaさんは夕方に行く、ということなので大丈夫かもしれませんが、日曜日ということで混むかもしれませんので、電話で予約された方がいいかも・・・
東京ドーム公式サイトを参考URLに載せておきます。
10%の割引券がプリントアウト出来ます。

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/gourmet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。
残念ながら今回は利用できませんでしたが、とても近くなので今後利用させていただくと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/26 21:26

神田に落ち着いた無国籍料理の店があります。


名前はビスバンケ。地図等はURLでどうぞ。
http://www.bis-banquet.com/gate.html

これも神田です。イタリアンですが。。
カサビーノ。
グルナビで調べたらクーポンもあったようです。
お出かけ前にプリントアウトを忘れずに(笑)
http://gnavi.joy.ne.jp/gn/jp/G572100s.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして失礼いたしました。
今回は、残念ながら利用でいませんでしたが、お店リストにしっかりメモさせていただきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/11/26 21:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国語の意味がわからず困っています

「掌死胆大的我死胆小的」はどんな意味なのですか?
また、どんな時に使う言葉なのですか?

Aベストアンサー

手へん付きの「掌」死胆大的「餓」死胆小的
でしたら、よく使われるのではないかと思います。
意味は、
「cheng1 si3」(腹がはち切れて死ぬ)のは大胆だが、
飢え死にするのは臆病者
というようなことです。

チャンスに対して手をこまねいて見ているよりも、積極的に何物だろうとつかみに行くのがよいという解釈で、たとえば、改革開放の波に乗り遅れるなというようなことでも使われるようです。
下記の記事は、北京オリンピックのときに、姚明(ヤオミン)が、ドイツ戦を前にしたインタビューで語っている内容です。
http://news.xinhuanet.com/olympics/2008-07/25/content_8769384.htm
相手を食ってやる、と言ったところでしょうかね。

Q厚木シロコロホルモンを食べに行きたいと思っているのですが、夕方からでな

厚木シロコロホルモンを食べに行きたいと思っているのですが、夕方からでないと食べられないと聞きますが、本当なのでしょうか?
出来れば平日の昼間に行きたいと考えているのですが、お勧めのお店等御座いましたらアドバイスいただけるとうれしいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.anext.net/horumonmise.html
http://www.sirokoro.com/
このようなお店があります。昼間でも大丈夫です。

一番有名なのは何と言ってもここ「酔笑苑」ですが、残念ながら夕方からですね。
http://www.suishoen.com/

Q胆管の要素が入っているかも・・・??

肝臓に大きな腫瘍が見つかり 肝のう胞ガンの疑いで検査をしています

造影剤のCT MRI これからPET検査もしますが

主治医ではなく 他からの情報で 詳しい検査をしないとわからないが

一般の肝細胞ガンとかではなくて 胆管の要素が含まれてそうだと聞きました

これって言うのは 胆管のガンって意味でもないのでしょうか?

Aベストアンサー

胆管は、肝臓の中にある胆管と肝臓の外にある胆管とに
区別されています。

今回は、肝臓の中にある胆管がどうか……
と言う問題だと想像されます。

でも、問題は、「主治医ではなく 他からの情報」という点です。
このような情報は、主治医以外の者が患者に話すべきではないのです。
この情報が正しいかどうかもわかりません。

主治医に説明を求めてください。

ご参考に……
http://ganjoho.jp/public/cancer/data/bile_duct.html

Qこんど黒部・立山に行きます。ご存知の方ご教授下さい。

こんど黒部・立山に行きます。ご存知の方ご教授下さい。よろしくお願いいたします。
今度の8/12~14に富山側から入り、信濃大町
に出るルートです。

1.アルペンルートの交通機関に乗るのに、「予
  約」は必要なのでしょうか?

2.だいぶと混むように聞いていますか、交通機関
  に乗ることはできるのでしょうか?

3.持参するとよいものがあれば教えてください。
  宇奈月と室堂に宿泊します。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.予約は出来ません。先着順です。
2.大混雑しますが必ず乗れます。
3.必ず長袖要。

時間があれば室堂で散策を。
運がよければ夏の雷鳥が見れます。

参考URL:http://www.tate-yama.com/travel/muro/map_big.gif

Q十八史略で、「嘗胆」の箇所

「史記」で初出の「臥薪嘗胆」の意味を十八史略では「嘗胆」だけであらわせるようになったそうですが、そうなのでしょうか?

Aベストアンサー

もともと史記では「臥薪嘗胆」ではなく、
勾践の「嘗胆」という記述しかなく夫差の臥薪はでていなかった。
夫差の臥薪、勾践の嘗胆がセットで出てくるのが
十八史略だったはずですから、質問の内容とは
反対になってしまいますね。
もっとも、資冶通鑑によると、臥薪嘗胆したのは勾践で、
夫差の話は出てこないようです。

Q今週末偕楽園に行きます。

今週末に、偕楽園へ梅を見に行く予定なのですが、車で行こうと思ってます。
一応東京都内ですが、もうちょっとで千葉になるようなところから朝の8時くらいに出発予定です。
運転は好きだったのですが、上京してきて以来、ほとんど車に乗っていないので、2年ぶりくらいの運転になります。

都内から偕楽園に行くのに、オススメのコースはありますか?
また、偕楽園付近の駐車場などはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

偕楽園の梅はまだ2分咲きですね。
http://www.mitokoumon.com/maturi/ume/ume.htm

周辺には駐車場もあります。
http://www.mitokoumon.com/area/kairakuen/map-kairakuen.htm

もし、近辺に駐車できなければ水戸駅からもバス等が出ていますので水戸駅付近に駐車されて他の交通機関とい方法もありますよ。ただ、常磐線を利用される場合は、下り電車しか偕楽園駅には停車しませんので注意が必要です。

参考URL:http://www.mitokoumon.com/

Q胆管癌・化学療法について

親が胆管癌になり、手術不可の為に抗がん剤治療をする事になりました。

調べてみると、胆管癌は化学療法が効きにくいとありましたが本当でしょうか?
現在リンパに転移の疑いがあり、手術が難しいそうです。
抗がん剤治療をして、癌が小さくなれば手術するという事らしいですが、そんな事可能なのですか?

もし抗がん剤が効いたとしても、化学療法だけで治すのはやはり難しいのでしょうか・・・
それなら副作用の事などを考えると、抗がん剤をやる意味が薄いのではと考えてしまいます。

わかる範囲で教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

こんにちは。

お辛いですね。心中お察しします。
胆管癌は仰る通り化学療法が効きにくい癌になります。縮小や延命効果もあまり多くありません。

ご本人の体質により抗がん剤の副作用が変わってきますので、ご本人が辛くなければ化学療法を続けるメリットはあるかと思いますが、大変重い副作用の場合はQOLの改善を目指すかどうかをご本人と話し合う方が良いと考えます。

また、大変言いにくい事ですが胆管癌は転移が多くその場合はQOL(生活の質)を向上した緩和治療を薦められる事もある様です。

専門家ではないですが、少しでもお力になれると幸いです。
質問者さんもお身体を大事になさって、無理せずご本人と相談なさってくださいね。

Q今週の日曜日(10/31)に産地直売の国産松茸を買いに行こうと思ってい

今週の日曜日(10/31)に産地直売の国産松茸を買いに行こうと思っています。
こちらは愛知県豊田市に住んでいますが、県内、岐阜、長野にまでなら行く事ができます。

まだ松茸直売を行っている安くて良いお店をご教示下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

長野県の木祖村
http://ameblo.jp/fumifumi7272/entry-10605957291.html
100グラム千円くらいです。
地元の老人が獲っていますので、日ごとに個人に寄っては値段
が変わります。
「もっと高い値を付けても売れるよ」って言いたいですが・・・、
木曽の自然の中で生きて来た方達ですので、都会人のセコイ
生き方とは無関係な老人達です。

松茸は傘が開く前で、幹が太いのが良いですね。

「クロカワ」も美味しいですよ。
大きくて表面は黒く、ほのかに苦みが有るので軟弱な都会人
さまには馴染みませんが地元では人気です。

お味噌汁に入れるのでしたら「ジコボウ」・「クリタケ」。
さっと湯がいて辛味大根の摺り下ろしと合えると美味しいですよ。

「ナメコが大きくて美味しそうだ」なんてありますが、大きいナメコ
は栽培物が多いですね。
・栽培物は安全管理が行き届いているので、自然物よりも安心でき
ますね。

信州は急激に冷えたので、茸の生長適温よりも低くなってしまいました。
今年の天然茸は10月で終わりですネ>

Q胆のう胞とは何?

先日受けた人間ドッグの結果で、胆のう胞と記載されていました。
胆のう胞とは何ですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

胆嚢の中に「空気の入った泡」のようなものがあるのだと思います。
私の場合は、腎臓の中にあり「腎嚢胞」といわれました。とくに心配は無いとのことでした。

Q昼過ぎ頃、東京駅から三宮に行き、よく翌日の夕方から仕事なんで、それが可能な安い高速バスを探してますが

昼過ぎ頃、東京駅から三宮に行き、よく翌日の夕方から仕事なんで、それが可能な安い高速バスを探してますが、ありませんか。

Aベストアンサー

>お盆以外ですと14:10が最終です。
東京駅14時10分発の東海道昼特急317号は、季節運行便の為、運転がある日と
運転がない日があります。今月後半の運転日は17日(水)→21日(日)と
26日(金)→28日(日)で、9月以降は主に金・土休日に運転されますが
9月26日(月)→10月7日(金)の平日は東名高速道路で集中工事が行われる為、
東京駅を13時10分に発車する東海道昼特急15号及び上記の期間中の金曜に
運転する。東京駅14時10分発の東海道昼特急317号は何れも運転しません。
集中工事期間中は12時10分に東京駅を発車する中央道経由の中央道昼特急13号が
最終便となります。http://www.jrbuskanto.co.jp/20160725.pdf また、
高速バスは道路状況に到着が大幅に遅れる事があります。実際、今日(12日)も
朝方から午前中にかけて、東京駅を出発した東海道昼特急号は、お盆の帰省
ラッシュと言うもあって、各便とも、軒並み大幅な遅れが出ていて、午後3時過ぎの
段階では、最大で80分程度の遅れが出ており、今日の大阪駅行き昼特急の最終便と
なる。東海道昼特急411号にも1時間程度の遅れが出ていて、このままのペースで
行きますと、大阪駅到着は夜8時20分過ぎになる見通しです。

>14時頃があるんですね。 14時台の昼特急317号も使える事は可能ですが、ダイヤ通りで
 運転できたとしても、大阪駅到着は夜10時半近く(22時20分)になりますし、もし
 このバスが何だかの渋滞に巻き込まれれば、到着が大幅に遅れ、大阪駅到着は
 かなり遅い時間になってしまいます。JR神戸線自体は遅くまで動いていて、大阪から
 三ノ宮・神戸方面への電車は0時半近く(新快速西明石行き最終大阪駅0時25分発車)
 まで、ありますが、出来れば14時台の昼特急の利用は控えて、13時10分発車の
 東海道昼特急13号を使われる事をお勧めします。

>お盆以外ですと14:10が最終です。
東京駅14時10分発の東海道昼特急317号は、季節運行便の為、運転がある日と
運転がない日があります。今月後半の運転日は17日(水)→21日(日)と
26日(金)→28日(日)で、9月以降は主に金・土休日に運転されますが
9月26日(月)→10月7日(金)の平日は東名高速道路で集中工事が行われる為、
東京駅を13時10分に発車する東海道昼特急15号及び上記の期間中の金曜に
運転する。東京駅14時10分発の東海道昼特急317号は何れも運転しません。
集中工事期間中は12時10分に東京駅を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報